スポンサーサイト 


Europa League Group : Génova × Valencia 【CRONICA】  

Génova 1 - Valencia 2



bruno17dic2009b.jpg

首位でグループリーグ勝ち抜け!

とにかくほっとしました。
もう一つの試合でリールが3-1と勝っている状態でバレンシアはジェノアと1-1。
もし終了間際に点を取られたどうしよう!!!と心配で心配で。

しかもこれで安心、と思ったPKをビージャがはずすし。
後半かなり眠気に襲われていましたが、これですっ飛んでしまいました。
まぁ引き分けでも勝ち抜けは決まるし、と首位通過はあきらめかけていたところ、相手GKのミスからビージャがゴールを決めて1-2。
よかった!


バレンシアの一点目はブルーノが決めました。
あれもGKのミスですね。
ジェノアが同点に追いついたクレスポのゴールもモジャがもう少し上手く対峙していたらと思うようなものでした。

バレンシアはあまり決定的なシーンはありませんでした。
GKのミスで決まってしまったところはジェノアにしたら悔しい敗戦だったでしょう。


バレンシアは前半にマルチェナが負傷退場。
シルバがいない上にカピタンの負傷。
やっぱり痛いです。
クリスマス休暇中に治るぐらいの怪我だとよいのですが。


ELはこれで2月までお休み。
でも今日、次のラウンド、決勝トーナメントの相手が決まります。
今回のELはかなりレベルが高そうです。
どんな組み合わせが生まれるか楽しみです。



1261083806396_ENC793~1

モレッティ、よかったなぁ。

genoa-vcf17dic2009b.jpg



Génova: Scarpi, Blava, Moretti, Bocchetti, Rossi, Criscito, Zapater (Floccari, m.82), Juric, Palacio, Crespo y Palladino (Sculli, m.29).

Valencia: Moyá, Miguel, Alexis, Navarro, Bruno, Marchena (Maduro, m.33), Albelda, Joaquín (Jordi Alba, m.90+), Banega, Mata (Pablo, m.78) y Villa.

Goles: 0-1,m.45: Bruno. 1-1,m.51: Crespo. 1-2,m.90+: Villa.

Árbitro: Allan Kelly (IRL). Mostró tarjeta amarilla a los locales Juric, Bochetti y Sculli y a los visitantes Villa, Albelda, Banega y Bruno.

Incidencias: partido de la sexta y última jornada del Grupo B de la Liga Europa disputado en el estadio Luigi Ferraris de Génova.
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、いやー私も最後に点を取られたらどうしようかとヒヤヒヤしました。ここのところ気の抜けない試合ばかりでなかなか疲れます、でも結果が勝てたので本当に良かった!

マルチェナ、大丈夫でしょうか。深刻なものでなければよいのですが。

モレッティ、本当に良かったですね。ビージャの密着マークとか。ビージャがそれにいらついてモレッティを蹴ってイエローもらってたぐらいですから。

それにしてもイエロー5枚の厳しいゲームでした。上手く同じ選手に2枚目が出なくて良かったです。解説で、次節ブルーのが出場停止って言っていました。その当たりにも気をつけなくてはいけませんね。

>Mikiさん

あれだけ試合終了間際にこっちもヒヤヒヤするのはメスタージャで何度か終了間際に追いつかれたりしていたせいでしょうね。またブルーノがパニックになったらどうしようとか、悪いほうにばかり考えてしまいました。

> モレッティ、本当に良かったですね。ビージャの密着マークとか。ビージャがそれにいらついてモレッティを蹴ってイエローもらってたぐらいですから。

この前のレアルのチョリといい、この試合のモレッティといい、バレンシアのいたDFは良い選手が多いですね。(涙)二人ともキケが育てたといっていい選手なので本当に悔しいです。

>
> それにしてもイエロー5枚の厳しいゲームでした。上手く同じ選手に2枚目が出なくて良かったです。解説で、次節ブルーのが出場停止って言っていました。その当たりにも気をつけなくてはいけませんね。

そうですね。
これから決勝トーナメントの間にイエローで出られないって主力が出てきますよね。
とくにピボーテやDFで出場できない選手が出てくるときついですから注意して欲しいです。(一番可能性が高いのは。。。ダビ?)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1883-9cd267d0

