スポンサーサイト 


Liga BBVA La Jornada17 : Xerez × Valencia【雑記】 

Xerez 1 - Valencia 3



試合の様子はこちら


ef3fccf0f77310b5be4f25ab79738d45_extras_albumes_0_convert_20100112091518.jpg


金曜日からおかしかった体調は復活せず。
感染性胃腸炎が治まったと思ったら今度は偏頭痛。薬を併用できないので本当に苦しかったです。
なので試合は見ていません。

ようやく復活したのが今日の午後。
バレンシア戦のダイジェストを見てびっくりしました。
アンダルシアのXerezまで雪が降っていたんですね。
選手のみなさん風邪などひいてないとよいですが。。。


ダイジェストを読むと、前半はシェレスがすごくがんばっていたようです。
マタの先制ゴールの後、何度もカウンターでチャンスを作っていました。
ようやく彼らの努力が実ったのは3回目。
カルロス・カルボのゴールがきまり1-1の同点。

1263149140605_ENB63A~1


しかしその約15分後。
復活したシルバのゴラッソでバレンシアは1-2に。
このゴールはビージャのアシストがすばらしかったですね。
左サイド深くまで持ち込んでマイナスのパス。それに飛び込んだシルバが見事に決めました。
これで復帰後2試合で2ゴールです。
ASでもこの試合のDandyに選ばれていました。
(El Crackはバネガ。つまりシェレスは彼を抑えられなかったということ。それでは勝てないでしょうね)


後半はバレンシアペースですすみ、まるでホアキン?というようなドリブルで持ち込んだマルチェナがそのままゴール!
びっくりしました。あんなことも出来たんですね。意外に器用なのかしら?


ドミンゲス、デビュ

dominguez10ene2010c.jpg

この試合では12月に移籍が決まっていたチョリ・ドミンゲスがデビュ。
74分にシルバに変わって登場しました。



シェレスといえば

バレンシアからレンタルされているレナンがいます。
いつもいつもがんばっているのですが。。。どうしても結果につながらず。
つらい状況ですががんばれ~

1263151891390_EN5BD2~1





Xerez: Renan; Bergantiños, Leandro, Moreno, Francis (Redondo, m.72), Momo, Míchel, David Prieto (Aythami, m.46), Carlos Calvo, Abel (Antoñito, m.58) y Casado.

Valencia: César; Bruno, Navarro, Marchena (Fernandes, m.81), Villa, Mata, Joaquín, Alexis, Silva (Domínguez, m. 74), Mathieu (Miguel, m.44) y Ever Banega.

1263151891390_ENDB12~1

Goles: 0-1, M.10: Mata. 1-1, M.25: Carlos Calvo. 1-2, M.33: Silva. 1-3, M.69: Marchena.

Árbitro: Clos Gómez (Comité Aragonés). Amonestó a los locales Francis, Casado y Aythami y a los visitantes Silva y Marchena.

Incidencias: Partido disputado en el estadio Municipal de Chapín ante cerca de quince mil espectadores. Terreno de juego en malas condiciones por la lluvia

移動中の様子



もうちょっと笑顔でねぇ~
1263116255174_EN02E6~1


こちらは何時でも笑顔です。
llegada9ene2010f.jpg


あの、それは何をしているの?
サインしているのではないし。。。何か渡している?
と、へんなところが気になってしまいました。
1263116255174_END264~1

スポンサーサイト

Comments

なにやらおつらそうな様子、大丈夫ですか?
胃腸炎もですが、偏頭痛もつらいですよね。
どうぞどうぞお大事になさってください。

ダイジェストでこの試合を見ましたが、2点目のシルバのゴール、どんぴしゃで美しいゴールでしたね。
シルバがいてくれるとさすがだなぁと思います。ビージャのパスも鋭角でとてもかっこよかったですが。

アルベルダは累積だったんですね。エスパニョール戦、デポル戦と見てなかったんで彼を見たかったんですが、残念です。

シルバの復帰は大きいですね。これまでバネガ抑えられたらろくに攻撃できなかったんでシルバの役割の大きさを改めて知らされました。
そしてマルチェナ!ほんとホアキンだと思いました。
ドミンゲスも良かったですね。

ただフェルナンデスもっと見たいなあ。
まあバネガが欠かせない存在になってるんでレギュラーは難しいだろうけど、フェルナンデスの方が個人的には好きなんで昨シーズン序盤戦のようなアルベルダとのコンビを!

Setsukoさん、体調回復されて良かったですね!ダビが登場する(と信じてます)水曜の国王杯にも間に合いましたね。

この試合、見ていてもやりにくいだろうなという感じのピッチでもありましたが、しっかり結果を出してくれました。最下位のXerez相手ではありましたが、そんなに楽なものでも一方的は試合でもありませんでした。

バネガが結構起点になってました。1点目のマタの得点は、その前のバネガのパスが絶妙でした。そしてシルバは復帰後連続得点ですね!もちろん得点だけでなく彼がいるとボールの回りとかも違います。ビージャに得点が無かったのが残念ですが、シルバへのアシストはさすがと思わされました。結構危ないところもありましたが、セサルのパラドンにも救われました。マルチェナ、びっくりです。3点目が欲しいところだったので貴重な得点でした。

唯一残念だったのが、前半終了間際のマテューの交代があったため、ビセンテの出番がなかったこと。国王杯ではプレーできますように!!ファンの男の子との写真。こんなシリアスな顔していたら一緒に移っている子まで緊張しちゃいますよねー。せっかくあんな素敵な笑顔があるんだから、もうちょっと笑ってネ!

>あつみさん

今回はかなり辛かったです。薬をのめば、、、と思っても両方の薬を一度に飲むのは怖いし。。。ようやく連休も最後の最後、今日の夜になって全面的に回復しました。

シルバがいると違いますよね。
あのゴールはすばらしかったですねぇ。ああいうゴール、以前はバラハが良く決めてましたねぇ。なんて思ってしまいました。

>ダビドさん

ダビは予定通り?シェレス戦で消化しました。(と勝手に私が思っています)
これで水曜日の国王杯は万全ですね。

そうなんですよね。やっぱりバネガ一人だと彼を抑えればってことになってましたからね。シルバの復帰は大きいですね。

ドミンゲスも楽しみですね。少しずつ時間を与えて慣らしていってほしいです。
フェルナンデスは。。。怪我で出遅れてしまったのが大きいですね。
でも3つの大会を戦っていくには絶対に必要な戦力だとおもうのでうまくチャンスを与えてあげてほしいですね。

>Mikiさん

何とか復活しました。
本当、ダビの出る水曜日の国王杯は大事な試合ですものね。こちらはしっかり見ないと!

> この試合、見ていてもやりにくいだろうなという感じのピッチでもありましたが、しっかり結果を出してくれました。最下位のXerez相手ではありましたが、そんなに楽なものでも一方的は試合でもありませんでした。

見たいですね。Xerezもホームでの試合だし、かなりがんばっていたようですね。
やはりシルバがいたのが大きかったですね。
彼がいなかったらまたどんより、、、って感じだったかも。

私もビージャにゴールがなかったのが残念です。
次は是非!!!

ビセンテ、なんでこんな表情なんでしょうね。あのステキなかわいらしい笑顔を見せてほしいのに!
次の試合で是非、見せてほしいですね!

Setsukoさん、その後体調はいかがですか?
完全に回復に向かってらっしゃればよいのですが・・・。

昨日はピッチがぬかるんでるうえに試合中も雪?大粒の雨?が結構激しく降ってて、選手達もボールコントロールしにくそうでなんとも気の毒でした。
それになんといっても寒そうで。
「試合終わったらあったかいお風呂に入ってあったまっるんだよ!」ってつい思ってしまいました。
(実際にはシャワーなんでしょうけど。)

確かに前半Xerezがいい感じにチャンス作ってて、時々ハラハラさせられるシーンもありましたが、最後は気持ちよくValenciaの勝利でしたね。
それにしてもここ2試合、やっぱりシルバの存在の大きさを改めて感じますね。
シルバがいるだけで試合に躍動感が出て、周りも機能し出す感じ。
2点目のビジャからシルバへパス→シルバのゴール→シルバがビジャに飛びつく!
久しぶりのあの光景見れただけで満足してしまいました!
でもそろそろここらでビジャのゴールが見たかったな。ピチチ争いも熾烈ですし。

あとはビセンテの無邪気な笑顔が見れたらなぁ。
あっそれと忘れかけてましたがパブロも復帰に向かってるんですよね。
この調子でValencia3位キープして下さい!
(もちろんその上狙ってもらっても構わないんですけど。)


スーペルの投票、数日前に私が見た時には確かアルベルダが一位だったと思ったのに、いつの間にか更に一位と差が開いてしまいましたね。
もういっかい投票しときます!

setsukoさん体調治ってよかったですね。

んでバレンシアなんですがシルバ戻るとやっぱ違いますねぇ。
さらにバネガいるとかなり攻撃に厚みが出て面白さが増します。

この試合はシルバの凄さを感じましたが私的にはバネガの能力に脱帽してた。
雨?雪?でピッチコンディション最悪(開幕当初のメスタージャより酷い感じ)な中で
ただ一人影響受けずにパス捌いてキープして別格な感じでしたね。
こうゆう時は南米選手の選手はさすがって感じで頼もしいです。

今の彼はピボーテじゃ別格でしょうし、マルチェナも派手に
やりましたしダビもうかうかしてられませんね。
今年のバレンシアはポジション争い熾烈すぎっ

>モコさん

ありがとうございます。ご心配おかけしています。
だいぶ良くなってきています。

> 「試合終わったらあったかいお風呂に入ってあったまっるんだよ!」ってつい思ってしまいました。
> (実際にはシャワーなんでしょうけど。)

おもっちゃいますよね。
熱いシャワーでもいいですけどやっぱり日本人だとあったかいお風呂につかって。。。って思います。

シルバも怪我が治ったばかり。風邪などひかないようにして欲しいですよね。


> スーペルの投票、数日前に私が見た時には確かアルベルダが一位だったと思ったのに、いつの間にか更に一位と差が開いてしまいましたね。
> もういっかい投票しときます!

よろしくお願いします!
私も見るたびに投票しています。なんとか追いつきたい!

>KEKOKEKOさん

ご心配おかけしてます。少しずつよくなってます。

バネガもやっぱりシルバがいて、相手の注意がばらけるからこそよさが発揮できるところがあるのでしょうね。
やっぱり二人がそろうとよい、ということかなと思います。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1915-b3ba0792

