スポンサーサイト 


Copa del Rey Octavos 2nd : Deportivo × Valencia 

Deportivo 2 - Valencia 2



1263418761186_EN92F2~1


09-10シーズンのバレンシアの国王杯は終わりました。。。
前半、ジギッチの2ゴールで0-2となったときには「やった~!」と思ったのに。


今日のバレンシアの先発は意外なメンバでした。
MARCAのフォーメーションではこんな感じ。

          モジャ

ミゲル、ダビ・ナバーロ、マルチェナ、マテュー

     アルベルダ   フェルナンデス

  チョリ     シルバ     ビセンテ

          ジギッチ

マルチェナをDFに(なぜ?)使って、チョリとビセンテ、フェルナンデスを先発させる思い切った布陣。

ウナイとしては週末のバレンシアダービーも睨んでのことだったのでしょうが、ちょっと疑問が残りました。

前半はジギッチ先発があたって、早々に2点先取。
しかし後半、フェリペ・ルイスに2点とられて、バネガ、ホアキン、ビージャと次々に投入したものの結局追加点ならず。
2-2の引き分けに終わってしまいました。

でもさすがはロティーナさんです。
けが人が多くメンバを選ぶのにも苦労したというのに見事なremontadaでした。
バレンシアファンとしてはウナイにちょっとがっかり。
せっかく2点とったのだからせめて1-2で抑えてほしかった。


これで一つ終わってしまいました。
さびしいですねぇ。。。
まぁ、こうなったらEL,がんばってもらいましょう!



Deportivo de La Coruña: Manu; Laure, Zé Castro, Piscu, Manuel Pablo; Juca, Antonio Tomás (Lopo; min.85); Juan Rodríguez, Valerón (Iván Pérez; min.61), Filipe; y Bodipo (Adrián; min.68).

Valencia: Moyá; Miguel, Navarro, Marchena, Mathieu; Fernandes (Ever Banega; min.76), Albelda; Domínguez (Joaquín; min.58), Silva, Vicente (Villa; min.83); y Zigic.

Goles: 0-1; min.11, Zigic. 0-2; min.29, Zigic. 1-2; min.50, Filipe Luis. 2-2; min.71, Juan Rodríguez.

Arbitro: Mejuto González (Colegio Asturiano). Mostró amarilla a navarro (min.77) y Miguel (min.81), por parte del Valencia; y a Manuel Pablo (min.80) y Manu (min.90), por parte del Deportivo.

Incidencias: Encuentro correspondiente a la vuelta de la eliminatoria de octavos de final de la Copa del Rey disputado en el estadio de Riazor ante unos 13.000 espectadores


おまけ      

久しぶりに二人がピッチに!



二人一緒の写真を探したのですが。。

この試合では先発出場したビセンテ。
でも笑顔がないよ~

1263418761186_END024~1


後半、不要なカードをもらってましたね。
でももう国王杯は終わりだから無効?
depor-vcf13ene2010d_convert_20100114081101.jpg
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさーん、悔しいです!天国から地獄とはこのことです。といっても2-0の時点でもこれで決まりとは思ってませんでしたが、希望を持たされただけに、あまりの結末で…。しかも前半は快調だったネット観戦が後半は駄目駄目で。まさにこの試合のようでした。

ジキッチ、ヒーローになりそこねましたね。気の毒に。もう後はリーガのCL圏内とELに集中ですね!!

ビセンテの笑顔、はこの結果ではお預けですね。今季初先発ということで感無量な私です。かわいらしい笑顔とキレキレの彼を見ることができることを期待して待ちたいと思います!

どうでも良いことなのですが、ジキッチやダビのユニフォームの白い汚れが何となく気になってしまってました。(ラインの粉でしょうか?)

一つ救いだったのはこの後にあったヘタフェXマラガで、ヘタフェが無事にremontadaを成し遂げたこと。ホームとはいえ何があるかわからないのが国王杯ですから(バルサもvueltaには勝ちましたけど敗退が決まりましたし)、ゴールショーも嬉しかったですがとにかく正直ホッとひと安心というところです。悲願の優勝を目指す彼らを応援していきます!

もちろん今日あるアトレティコも応援します!ホームとはいえバレンシア以上に厳しいですが、試合はやるまでわかりませんものね。久々のアグエロ・フォルランの2トップで来るのでしょうか?召集に入ったチアゴの出番はあるのでしょうか?とにもかくにも4-0以上、リーガ前節と同じような試合をしなくてはいけませんね!

たびだびすいません。しかも思いっきりトピずれしますが。MARCAに載っていたデラレッドに関するこの記事お読みになりました!?
http://www.marca.com/2010/01/14/futbol/equipos/real_madrid/1263459996.html

MARCAなだけに、しかも他に載っていないこともあってにわかに信じがたいものではありますが、もし本当だったら・・・。ひどい仕打ちですよね!!もしガセだったらR・マドリーにごめんなさいって言わなくちゃなりませんが。

>Mikiさん

別記事に書きましたが、今日は複雑な気持ちでした。
後半のウナイの采配にもがっかり。ハーフタイムにチームにどんな指示を与えたんでしょう。
カードの切り方も後手後手に回って結局ビージャをうまく活かせなかったし。
がっかりです。ロティーナさんの方が何枚も上手ってことでしょうか。

> どうでも良いことなのですが、ジキッチやダビのユニフォームの白い汚れが何となく気になってしまってました。(ラインの粉でしょうか?)

あ、これわたしも気になりました。
もしかしてグラウンドの状態を良くするためになにかまいている?とか思ってましたけど、どうなんでしょうね。

ヘタフェは ガビラン、ベレンゲルが招集外だったのでちょっと残念でしたが、雪のふる中頑張りましたね、みんな。お客さんも二千人しかいなかったとか。
私もこうなったらヘタフェを応援しますよ!あ、もちろんアトレティコが勝ち抜ければアトレティコですが。
そのアトレティコ、どうなるのでしょうねぇ。あのチームは本当にわからないから。この前のバジャドリ戦みたいなことになれば4点とることも可能かもしれませんが、4-1だと負けですからね。DFもしっかりしないといけないのです。
記者会見でキケは先走りすぎる会長をたしなめてますね。あそこの会長はちょっと出過ぎ、しゃべりすぎですよね。

>Mikiさん

読みました。今は注視状態。他のところには出ていませんから。
MARCAの記事を嘘だとはおもわないのですが、これだけのことになると一般紙にものると思うのでそっちを読んでから記事にしようと思います。

カピタネスたちが団結してくれているらしいのが救いですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1919-a2405a16

