スポンサーサイト 


Liga BBVA La Jornada18 : Valencia × Villareal【CRONICA】 

Valencia 4 - Villarreal 1



20100102000000_20100119073921.jpg

スーペルの表紙があまりにステキだったので写真を差し替えました。
ダビのこの笑顔。兄が弟を見るような温かい視線。

David Albelda, David Villa, David Silva。
3人のダビによるいい試合でした。
時間がたって感じられるのは本当に良い試合だったのだと思います。



国王杯で悔しい敗退。
その悔しさを爆発させるような勝利でした。

そして、今節サン・マメスで負けた2位マドリーに勝ち点差3!
このまま後ろにぴったりついていって彼らのミスを待ちましょう。
そうすれば。。。

まぁバルサはなかなか転びそうもないですけどね。

再びピチチ!

1263767611590_EN3162~1
(いたずらっこのような目つきのビージャ。視線の先には誰がいる?)

最初のゴールが決まり、バレンシアが有利に立ちましたが、試合が決まったのはKikoの退場。
今、ビジャレアルのDFはけが人多発で、Bチームの彼を使わざるを得なかったそうです。
ちょっと彼にビージャは荷が重かったかな。
でもあれはエリア外だったとおもいますけど。
マジェンコさん、昨シーズンの国王杯のミスジャッジ分を返してくれたのでしょうか。

最近PKをはずすことが何度かあったビージャですが(その後必ずゴールを決めるんですけど)、このPKはバッチリ!
試合終了間際にもシルバからの「決めてください」というパスをしっかりゴールしてこれで前日2ゴールを決めていたメッシに追いつき、再びピチチです!

もしかしたらバレンシアでのラストシーズンになってしまうかもしれない、今シーズンこそビージャにピチチを獲らせたいですからね!


ダビはダビだった

1263767611590_EN3069~1

この試合、スペイン代表のデル・ボスケ監督が観戦していたそうです。
誰をチェックしにきたのでしょう。
ホアキン?カソルラ?それとも。。。マルチェナ?

誰でも良いのです。
でもこの試合でダビはとても良かったと私は思います。
前半からうまくやっているな、とおもいましたが特に後半良かったのではないでしょうか。
カプデビラからのパスをスライディングで止めたときなど、思わずテレビの前で拍手してしまいました。

今日のダビならきっとデル・ボスケさんに良い印象を残したはずです。
あとは信じて待つのみです。

1263767611590_ENA2B5~1

1263763908664_fotosagencias_20100117_222528.jpg


もうシルバのことは毎試合書いているのであえて書きません。
この試合もすごかったです。
やっぱりASで「El Crack」に選ばれていました。
「1ゴール、1アシスト。この夜の輝きは、彼にとって最高の夜の一つだったろう」
確かに。。。後半は特に良かったです。

私はどちらかと言うと、そんなシルバにすばらしいパスをしてしまったカプデビラさんに同情してしまいましたが。。。

そのすばらしかったシルバと仲良しのアレクシス。
彼にとってはあまり良い夜ではなかったかな。
まぁ致命的にならなかったので許してあげましょう。
でももう2度とやらないでね。




Valencia: César, Bruno (Miguel, m.46), David Navarro, Alexis, Mathieu, Albelda, Banega (Marchena, m.70), Joaquín (Pablo, m.79), Silva, Mata y Villa.

derbi17ene2010a.jpg


Villarreal: Diego López, Ángel, Godín, Kiko, Capdevila, Cani (Rossi, m.69), Marcos Senna (Gonzalo, m.58), Bruno, Cazorla, David Fuster (Ibagaza, m.46) y Nilmar.

Goles: 1-0, m.7: Banega. 2-0, m.28: Villa, de penalti. 3-0, m.55: Silva. 3-1, m.61: Nilmar. 4-1, m.90+: Villa.

Árbitro: Undiano Mallenco (colegio navarro). Expulsó con roja directa al villarrealense Kiko (m.27). Amonestó por el Valencia a Bruno, Silva Albelda, David Navarro y Banega y no mostró amarillas al Villarreal.

Incidencias: partido disputado en el campo de Mestalla ante 40.000 espectadores. Terreno de juego en regulares condiciones. Se guardó un minuto de silencio en memoria de los fallecidos en el terremoto de Haití.

試合後の様子



WOWOWに映った試合後の様子。
ビージャとディエゴ・ロペスがユニフォーム交換をしていたり、アンヘルとシルバ(セルタで一緒でしたね)が話しながら戻ってきたり、ダービーといってもとても和やかな雰囲気でした。

試合中もシルバがカソルラの頭を叩いたりしてましたよね。

1263767611590_ENB4D9~1
スポンサーサイト

Comments

いやぁ~バレンシア勝ちましたね~!!
といってもKiko選手の退場で早い時間から数的優位に立っていたから、勝てて当然の試合だったのかもしれませんけど。それにバネガの1点目とビジャの4点目以外はラッキーな得点でしたしね。(Kiko選手とカプデビラには気の毒でしたね。)
でもでもいいんです!
とにかく勝てれば!
2位の背中も目の前に見えてきましたしね。
ピチチ争いトップ返り咲きのビジャ(バレンシアでの100得点達成かな?),大活躍のシルバ、そしてきれいなゴールを決めたバネガはもちろん、全員が気持ちよく今日のお休みを迎えられたことでしょうね♪

それにしても今年に入ってからのシルバのパフォーマンスは本当にすばらしい!
昨日はすっきりきれいにお髭が無くなっていましたね。髪も切ったみたいだし。
急にどうしたんだろー???
負けるまで伸ばすって、ゲン担いでたのかな?
最近ちょっと伸ばしすぎ?ってほど、髪もお髭もワサーっとなって気になってたので、すっきりしたのはよかったのですが、お髭はちょっとあった方がいいかも。
試合中はカソルラの頭をなでなでしたり(カソルラは唯一シルバがなでなでできる高さですもんね)、微笑ましい場面もありましたね。

昨日はアルベルダのパフォーマンスもすばらしかったです!
またカードもらってしまいましたが、あの体はった守備はやっぱり職人さんだなぁと思ってしまいます。
きっとデル・ボスケさんの目にもちゃんと留ったはず!
バレンシアからより多くの代表選手が選ばれることを楽しみにしたいと思います♪

やっぱりダビがいると守備の安定感が違いますね。点をとられる心配がないと思わせる辺り、もうダビのプレイはいぶし銀ですよ。。。失点シーンは守備の崩れと言うよりも、アレクシスやっちゃったと言う感じでしたが・・・


攻撃陣に関しても、すごすぎてもぅ何も言う事がないというか、今シーズンのベスト試合ではないでしょうか??あまりにもスピーディーな展開だったのであっけにとられました。。。ビジャ、シルバはもちろん、他の選手も良かっです。


ビジャレアル戦みたいな試合を続けてくれれば!!!と思います。。。

  • [2010/01/19 08:44]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Setsukoさん、私もこのSuperの表紙の写真がとってもお気に入りです。いい雰囲気が表情にあらわれてますよね!

久しぶりにメスタージャですっきり勝てましたね。それにしてもビージャがPKとさらにもう1点と久々の得点で最高でした!シルバは、おっしゃるとおり今更いうことはありませんよね。本当にDavidsの日でした。

ダビはとっても良かったです。私がデル・ボスケなら代表復帰間違いなし!!なんだけどなー。

アレクシスといえば、Las Provinciasのルイスさんのインタビューシリーズに登場してましたね。最後に代表に入るなんていってましたが、せっかく代表監督の来ている試合でミスしちゃいました(笑)。次からは気を付けて!そうそう、そのインタで親友シルバとの共通点を発見。二人とも3人兄弟で長男(アレッシィは妹二人なんですね)。(普段はぶっきらぼうでも)本人も言っていたように、妹には甘いやさしいお兄ちゃんなんでしょうね、きっと。

忘れてました。。
ビージャ、バレンシアでのリーガ100ゴール達成でした。おめでとう!!
出来ればこれからもこの記録をどんどん伸ばしていって欲しいです。

お見事、というしかない試合でした。
門番アルベルダがしっかり鍵をかけていましたね。シルバが素晴らしかったのはもちろんですが(彼がプレイしているところって、何かちょっと踊っているようですね。ロシツキとその点似ています)、嬉しかったのがビジャのピチチへの返り咲き。多分最後のバレンシアでのシーズンに花を添えてもらいたいものです。
実況の方がホアキンとカプデビラが仲良しで一緒にサーカスに行ったなんて話をしていましたが、一緒に行きたい、たのしそーーーと思ったのは私だけではないはず。。。

>モコさん

あら、そういわれてみればシルバ、スッキリしてましたね。気がつかなかった。。。
う~ん、ダビならすぐに気がつくのだけど(笑)。
私も以前は鬚が嫌でしたが、見慣れてしまったからかシルバの鬚もなかなかかななんて思ってました。
まぁすっきりしたらそれはそれでステキなんですけどね。

シルバ、試合後にアンヘルと話しているところが良かったなぁ。
たった一年だったけど彼はセルタでアイドルになりましたものね。

>ブーっ子さん

アレッシィやっちゃいましたよねぇ~。まぁ若気の至りってことで許してやってください。
確かに今シーズン最高の試合だったかもしれませんね。
相手が一人減ったこともありましたが、ウナイも久々にメスタージャでよい采配だったのではないでしょうか。

ダビは。。。完璧に復活。
あとはRojaに戻るだけです!!!
でもこれだけは彼の力ではどうにもならないんですよねぇ。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>Mikiさん

本当にメスタージャでこんな勝利は久しぶりですよね。
ファンもようやく喜んでくれたでしょうか。試合前、国王杯で不様な負けを喫したチームにはブーイングも聞かれたようですが。

アレッシィのインタビュ!
訳そうと思っていたのにすっかり忘れてました!

一番印象的だったのはエリザベスさんとのことかしら(笑)
あ、それと教会に通っているってこと。
かなり聖母信仰が強いみたいですね。聖母のタトゥーも入れているようですし。

>Mikiさん

遅ればせながら記事にしました。
ビージャがブラサレットにキスしている写真とともに。
あ~やっぱり行かないで~~~!!!

>あつみさん

おっしゃるとおり、シルバは踊っているようですね。
アイマールもそんな感じでしたが、シルバの方が安定感があるかな。倒れそうで倒れないんですよね、シルバって。

> 実況の方がホアキンとカプデビラが仲良しで一緒にサーカスに行ったなんて話をしていましたが、一緒に行きたい、たのしそーーーと思ったのは私だけではないはず。。。

ASに記事が載っていました。
確かにこの二人と一緒なら楽しそう。
いえ、きっと笑いすぎておなかが痛くなりそうです!

>内緒コメントの方

コメントありがとうございます。
お姉さまによろしくお伝えください!
Buen viaje!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1928-bd4e3ff8

