スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Copa del Rey Cuartos 1st 

昨日1月20日には準々決勝の2試合、マジョルカ×ヘタフェ、デポルティーボ×セビージャの2試合が行われました。
私はいつもより1時間早く起きて、マジョルカ×ヘタフェ戦の後半から観戦しました。

他のチームが戦っているのを見ると、やっぱり悔しいですね。
なんで負けちゃったんだろうか。。。
たしかにダービーは良い試合だったけど、国王杯に残れなかったのはやっぱり大きな失敗だと思います。
一番獲得できる確率が高いタイトルだったのに!

でも今シーズンの国王杯は面白いです。
マドリー、バルサ、バレンシアの上位3クラブが負けて、残っているのはセルタ意外、リーガの4位~13位の中堅どころのクラブばかり。
4位マジョルカ、5位デポル、6位セビージャ、8位ヘタフェ、11位アトレティコ、12位オサスナ、13位ラシン。
あわよくば国王杯をとって来シーズンヨーロッパの大会に!とみんな考えていることでしょう。
だからすごく真剣で、メンバーもあまり落としてきません。
これはリーガの試合より見ごたえあるかも~!!!


Mallorca 1 - Getafe 2




マジョルカ×ヘタフェはマジョルカホームの試合。
今シーズン、ホームで負けていないマジョルカ。しかもリーガでは4位と絶好調。
ヘタフェも良いところにいますが、リーガの方は2連敗中。
今日はよくて引き分けかな、なんて思っていたらヘタフェが勝ってしまったではないですか!

しかも決勝点となった2ゴール目をきめたのはバレンシアとの契約を解除し、ヘタフェと契約をしたばかりのミク。
若い選手が多いから?(バレンシアも多いですよね)ミクがイキイキして見えました。

マラガにレンタル?なんて話もありましたがもしかしたらこのまま残ることになるのかな。
まぁ今ヘタフェはけが人が多いということもあってミクの招集となったとは思うのですが。


Deportivo 0 - Sevilla 3


こちらは朝の支度をしながらちらちら見ておりました。
実況の方の「Goooooooooooooooooooooooool!!!」の声にPCを覗いてみると、ネグレドがゴールを決めていました。


そして後半、セビージャの2点目。
ひそかに私がいい選手だなぁと思っているレナトが決めました。

そして3点目。あれは良かったなぁ~
ネグレドがデポルのディフェンス、ゼ・カストロを振り切ってエリア内深くから中に切れ込んできたナバスにパス。
ナバスが確実に決めました。
なにがよかったって、やっぱりネグレド。
久々にネグレド!って感じの動きでしたね。
ようやくセビージャにフィットしてきたのでしょうか。

まだまだ2ndレグが残っています。
勝ち抜けは決まっていないけど、ヘタフェ、セビージャ両チーム、アウェでの勝利は大きいなぁ。


明朝はアトレティコ戦

明日朝はいよいよアトレティコ×セルタ。
2010年になってあのレクレアティーボ戦以外は勝利しているアトレティコ。
でも、、、わからないですからね、アトレティコは。
招集メンバには入ったもののフォルラン、レジェスが怪我で出れそうもありません。
さらにこのところ自尊心を取り戻してくれたカピタン、アントニオ・ロペスも怪我でいません。

頼りになるのはアグエロと、ビセンテ・カルデロンの熱いファンの応援でしょうか。
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、ご覧になったんですね!見たかったのですが、最近公私共に忙しいのと先週末からちょっと風邪をひいちゃっているもので(といってもほんの軽ーいものなんですが)断念しました。

ヘタフェの試合、ハイライトを見ました。アウェーでマジョルカ相手に2-1は素晴らしい結果ですね。マヌのゴールも気持ちの良いものでしたが、ミクー、ヘタフェ初ゴール良かったですねー!マラガへのレンタルの話は良く分かりませんがうまくまとまらなくて無くなったようです。ミチェルもソルダードが全試合に出られるわけではないので、ミクーにも期待してるって言ってますし、これからも楽しみです。

明日のアトレティコは用事をしながら途中から途中まででも見られるかなーなんて。今の良い流れを継続して、またキケの笑顔とガッツポーズが出るような結果に結び付けられますように!

>Mikiさん

Mikiさん、お風邪ですか?週末、無理せずしっかり休んで早く治してくださいね。

試合、見ましたよ!といってもやっぱり途中からだったり、用をしながらだったのであまりちゃんとは見ていないのですけど。
マヌのボレーもよかったですが、ミクも頑張りましたね。やっぱり今年のヘタフェは雰囲気が良いように思います。去年はちょっと暗かったですよね。
私は最近セビージャも結構好きなのでネグレド&ナバスのコンビで決めた3点目は嬉しかったです。

しかしアトレティコ、やってしまいましたね。またまたキケ、怒りの記者会見だったようです。ああ、、、

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1934-70635a9a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。