スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Liga BBVA La Jornada19 : Tenerife × Valencia 【CONVOCATRIA】 

今節はテネリフェ戦



1264173772091_EN18F6~1

前半戦最後のの試合は日曜日の17時からアウェ、テネリフェでの試合です。
テネリフェは暖かいのですね。
先週末のビジャレアル戦、メスタージャは約10度だったそうです。
そのときテネリフェはなんと22度!
まぁ寒いよりはいいのかしら。

日曜日の17時はたくさんの試合がいっせいに行われるので放送はないかな、と思っていたのですが、さすが3位ともなると扱いが違う?
生放送ではありませんが放送ありですね。
(日曜深夜2時58分~)

テネリフェは今19位ですが、前節アルメリアと1-1で引き分け、監督のオルトラさんは良い感触をつかんだようです。
甘く見ることはないと思いますが、やはり油断大敵です。


招集メンバ

1264173772091_EN50B6~1

すでに招集メンバが発表されています。
Porteros: César, Moyà.
Defensas: Bruno, Miguel, Dealbert, Alexis, David Navarro.
Centrocampistas: Marchena, Albelda, Baraja, Vicente, Éver Banega, Pablo, Silva, Fernandes.
Delanteros: Domínguez, Mata y Villa.


ホアキンは無理だとわかっていましたが、ジギッチもやっぱりだめでした。
ぎっくり腰でしたからね。
そのほか、金曜日の練習で負傷したマテュもリストに入っていません。
その代わりデアルベール、バラハ、フェルナンデスが復帰しています。


新記録を目指す

1264173772091_ENVIOF~2
ダビ、ドミンゲスに気を配っているのかも知れませんね。

バレンシアは現在アウェで7試合連続で負けていません。
第4節ヘタフェに3-1で負けて以来
 ラシン戦     0-1
 アルメリア戦   0-3
 マラガ戦     0-1
 オサスナ戦    1-3
 ビルバオ戦    1-2
 デポルティーボ戦 0-0
 シェレス戦    1-3
という成績です。
見てわかるとおり、対戦相手は中位以下のクラブが多いです。
しかしこういうクラブ相手に取りこぼさないことはとても大切なことです。
後半戦のアウェゲームは強豪相手ばかりになりそうですが、是非この流れを続けて絶対3位以内に入ってほしいです。
そうすればCLの予備戦なしですから。

そしてもし今節勝って8試合となるとそれはクラブの記録に並びます。
その記録は03-04シーズン、ベニテスさんが率いていたときと、05-06シーズン、キケが率いていたときに達成したもの。
ウナイさんとしては是非その記録に並びたいでしょう。

国王杯もなくなって日程に余裕が出きたバレンシア。
是非勝利して、前半戦を終了したいところです。

あらあら



ビージャが笑ってないよ~ダビ!

entrenediez22enero10.jpg
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、私も同じことを思いました。気温差があるけど、寒いよりいいよねって(笑)。CL圏内でも予備選のあるなしって日程にも大きく影響するので、3位以内を目指してこの試合でもしっかりと勝ち点を持って帰りたいですね。

最近その活躍と共にダビの写真が増えたような気がして嬉しいですねー。練習風景で、ビセンテと二人ビージャをいじっているというか羽交い絞めにしてる写真もありましたね。それからASのインタについてたのも素敵でした。ドミンゲスに気を配っている。私にもそんな風に見えました。ダビは新加入選手や何かあったり調子を落としてる選手をいつも気にかけてますものね。バネガも役割は違うとはいえピボーテのコンビ、先輩としてダビからいろいろ学んでるのでしょうね。

アトレティコ対ヘタフェもすごーく気になる試合です。キケは長いビデオセッションを行って、チームの修正を行ったようですね。さすがにバレンシアの生ネット観戦はキツイので、私はWOWOWでバレンシア&ネットでアトレティコ対ヘタフェの試合観戦ですね、きっと。

>Mikiさん

> 最近その活躍と共にダビの写真が増えたような気がして嬉しいですねー。練習風景で、ビセンテと二人ビージャをいじっているというか羽交い絞めにしてる写真もありましたね。それからASのインタについてたのも素敵でした。ドミンゲスに気を配っている。私にもそんな風に見えました。ダビは新加入選手や何かあったり調子を落としてる選手をいつも気にかけてますものね。バネガも役割は違うとはいえピボーテのコンビ、先輩としてダビからいろいろ学んでるのでしょうね。

ASのインタビュ記事、見ました。練習の写真も見つけました~!
実は木曜日にiphoneを手に入れていろいろ遊んでいたり(というか設定をしていたんですが)、今日は今日でどうもPCがウィルスに感染したらしく、立ち上がらなかったりであまりゆっくり記事が読めてないんです。
インタビュ記事、前回のスーペルのインタビュが途中までしか訳せなかったので今回は訳そうと思います。

>
> アトレティコ対ヘタフェもすごーく気になる試合です。キケは長いビデオセッションを行って、チームの修正を行ったようですね。さすがにバレンシアの生ネット観戦はキツイので、私はWOWOWでバレンシア&ネットでアトレティコ対ヘタフェの試合観戦ですね、きっと。

私もそのつもりです。
ガビランも招集メンバに入ったし、楽しみですよね。
キケ、また選手のエラーをねちねちやったのかも(笑)
この前の国王杯はあまりに悲惨で記事に書く気にもなれませんでした。しかしあるコメントに「良くも悪くもあれがアトレティコなんだ」って書いてあって妙に納得できました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1937-5aa57683

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。