スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Los jugadores con HAITÍ 

Amigos de Zidane × Estrellas de Benfica




ロナウドとジダンがチャリティーマッチで対戦

1月25日、ベンフィカのホーム、ルススタジアムで の貧困撲滅のためのチャリティマッチが開かれました。
このチャリティーマッチは毎年行われているもので、ハイチの地震がおこってから決まったものではありません。
でも今回はハイチへの支援が大きな目的になったのです。



私は昨シーズン、キケがベンフィカの監督をしていたこともあって、今でもベンフィカを影ながら応援しています。
なので今シーズンのこのチャリティーマッチがベンフィカのホーム、ルスで行われると知ってからとてもたのしみにしていたのです。

今回はロナウドが出場できなくなったのは残念ですが、ジダン率いるオールスターズとベンフィカオールスターズのとても白熱した試合になったようです。

バレンシアからもミゲルとフェルナンデスが参加したはずですし、アトレティコからもSimaoが顔をだしました(彼は怪我をしているためプレーはできなかったのです)

ちょっとポルトガルメディアから記者会見の様子などを拾ってみました。
ピレスの記者会見の様子
これを聞いていると、ピレスのお父様はポルトガルの方なんですね。
家族はベンフィカファンだからいつかここでプレーしたいなんて言ってますよ!

ルイ・コスタ、ジダン、カカの記者会見の様子
久しぶりのルイSD。やっぱりルイSDは素敵ですねぇ~。


選手からのメッセージ

El VCF, con los damnificados de Haití
こちらはバレンシアの選手達、ホアキン、マタ、ビージャ、マルチェナ、シルバからハイチ支援への協力を訴えるメッセージです。

みんな自分の名前を名のってから話しだすのがなんだか微笑ましい。
「Soy Villa」ってみんな知っているよね。
スポンサーサイト

Comments

チャリティーマッチとは言え、ある程度しっかりしたプレイでお客さんを沸かせるのはどの選手もさすがですね。


それと相変わらずルイは素敵だなあ!!!会見でジダン、カカ、ルイのファンタジスタ3人が横一線で並んでた姿に興奮を隠せませんでした(笑)

  • [2010/01/27 18:34]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>ブーっ子 さん

ルイ・コスタ、本当に素敵です~!今シーズンはチームの調子もよくてルイもうれしいでしょうね。絶対優勝してもらわないと!

ベンフィカ、だんだんルイの色が出てきた気がします。
良い選手を獲得していますよね。
ルイSD自ら認めていましたがマドリーから獲得したハビ・ガルシアは払った額以上の素晴らしい活躍だそうですよ。


ベンフィカのスタジアムであったんですね。豪華なメンバーにいい感じの試合だったみたいですね。ダニ・アウベスに削られていたベンフィカの往年の(といっては失礼かな)名選手も頑張っていらっしゃいましたね。ハーフタイムにハッピバースデーを歌ってもらっていたエウゼビオさんもとても嬉しそうでした。

ピレス、ビジャレアル移籍してから、スペインに親族がたくさんいたのでスペイン語もできると聞いたことがあったのですが、お父様ポルトガルの方だったんですね。

ルイ・コスタ、ジダン、カカーの3人も縁がありますよね。ミランでルイ・コスタの後継者として育ち、今レアル・マドリーで次世代のジダンとして期待されているのがカカーなんですよね。

バレンシアの選手達のメッセージビデオ。本当に微笑ましいでしょうね。これは真剣な訴えなので別ですが、今度名前を言うならビージャが”Soy Silva."とか言ったりしたら意外性があっていいかも(笑)。

>Mikiさん

みんな楽しそうでしたね。ルススタジアムもとても良い雰囲気でした。

私もピレスはスペイン系なんだと思っていました。
お母様がスペイン人なんでしょうか。

ルイSDはスーツ姿もプレーするところも相変わらずとてもステキですね。
あれで結構お茶目な方らしいというのが意外です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1942-d905c280

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。