スポンサーサイト 


Es increíble! 

11月にスペイン語DELEの試験を受けました。
(その節は皆様からたくさんの励ましのお言葉をいただき、本当にありがとうございました。)


DELEはさすがスペインのテストで、結果が自宅に郵送されてくるまで3ヶ月ぐらいかかります。
でも実は結果が届くより以前にネットで確認できるのです。

それは知っていたのですが、絶対受かっているわけはないと思っていたのであまり積極的に見る気にはなれなかったのです。
でも今日、こわごわのぞいて見ると。。。

APTO
ってなに?

もしかして。。。?

受かってる~~~~~~~~~!!!

ということで、ぎりぎりの点数でしたが何とか合格しました。
99%あきらめていたので余計にうれしいです。
皆様の励ましのおかげです!!!

さぁこの次も?!
まぁゆっくりと進むことにします。

スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、おめでとうございます!!!Setsukoさんならきっと大丈夫だと思っていました。キケの勝利と合わせて二重の喜びですね。よかったですねー^^

私も頑張らなくっちゃ。スペイン語じゃないですが、最近仕事で英訳を頼まれて、自分の英語力の衰えをつくづく感じました。全然勉強していないから当たり前なのですが。反省しきりです。

全くの余談ですが、冬のオリンピックの大好きな私、しかももう10年ちょっとも前になりますがカナダのモントリオールに語学留学していたのでカナダが大好きな私なので、忙しいながらに観戦を楽しんでいます。今日たまたまお休みをとっていたのでLIVEで見た男子モーグルで(日本人選手、他のカナダ人選手の頑張りも、もちろん嬉しかったのですが)、私の応援している選手が金メダルを取れたので大大感激で(自分のことでもないのですが)、最高の一日でした。カナダって今までモントリオールでの夏冬各1回、カルガリーで冬1回、オリンピックを開催しているのですが、自国開催で金メダルを取れたことがないらしくって、彼のメダルが初めてってことでも話題になっていました。全然関係ないことなのですが、スポーツでも何でも、自分の応援している選手、チームや国が頑張ってくれると、自分の頑張らなくちゃ、と思ってしまう単純な私でした。(といってもそれが長続きしないのが問題なんですけどねー・・・)

Setsukoさん、Felicidades!!!

あれだけブログもきちんと更新されながらも合格だなんてすごいっ!!
検定試験は合格することが一番の目的だと思うので、点数はともかく合格できればよし!じゃないでしょうか。
試験の結果って、待ってる間つねに頭の端っこで気になるもんだから、これでようやく完全に解放された訳ですね。

試験合格とアトレティコの勝利と、またまたSetsukoさんにとってハッピーなこと続きですね♪
(遅ればせながら今アトレティコの試合見てます。)
でもここでアトレティコが調子上げてきたら、月末のバレンシアとの試合が心配なんですけどーーー!

おめでとうございます。
ハモンイベリコかなんかとスペインワインでお祝いですね^^

いつもまめなSetsukoさんのこと、きっと勉強したことは頭にきちんとしまいこまれているんだろうなぁと感心しきりです。

私もがんばらなくちゃ!

>Mikiさん

ありがとうございます。
キケからお祝いをいただいちゃった気分です。

オリンピックは様々な人の思いが交錯する場で、ドラマがありますよね。
笑顔と涙、喜びと悲嘆。
思い入れがある選手や国が活躍してくれればこれほどうれしいことはないですよね。
今年はワールドカップもあります。そこでも同じような思いをたくさんの人がするのでしょう。

応援している大好きな選手が頑張っている姿をみると、こちらもなぜかパワーをもらって頑張れますよね。
まさに私は今シーズンのダビから「不屈の魂」を教えてもらってがんばれたのかもしれません。
自分を信じて頑張れる気持ち。本当に尊敬しています。
彼の姿を見ていると自分も頑張ろうと強く思います。
それに、チャンスを確実にものにするためには常日頃からの努力がいかに大切かということも。

きっと私のように彼から多くのものを感じているファンは多いと思います。
そういう意味でも彼はすごい選手なのだと思います。

>モコさん

ありがとうございます。
キケさんからお祝いをもらって上機嫌です!(笑)

月末のアトレティコ戦は、うーん。。。どっちを応援しましょうかね。
難しいなぁ。
でも今回はやっぱりキケにかってほしいかも。
バレンシアファンとしてあるまじき行為かしら。。。

>あつみさん

ありがとうございます。

今夜、スペインワインとハモンでお祝いしました。
といっても娘相手ですけど(笑)。

私はもう年齢が年齢だけに右から入ったことが左に抜けている状態。
何度も同じ単語を調べたりしている自分が時々嫌になります。

でもまぁ好きなことなので他のことよりは定着率はいいかもしれませんね(笑)。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1972-f36076fd

