スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Europa League : Brujas × Valencia 【PREVIA】  

前日会見はダビ!



albelda17feb2010dp_convert_20100218215350.jpg

朝から私の機嫌がよかったのは、↑が理由なわけです。
なんだか一層よい男になった気がしますね、この人。
父親になったからでしょうか。
それとも、、、再び監督の信頼を勝ち取り、チームの柱として試合に出るようになったからでしょうか。

思えば昨シーズンは試合に出ているといっても今よりもダビらしさ(ってなんなのさ?って言われてしまいそうですが)は見せられなかった気がします。
今のバレンシアは確かに攻撃陣が魅力的。
でもその中にあってしっかりチームを支えているのはやっぱりダビ。

いや、まぁダビのファンだからそう思えるのだ、といわれてしまえばそれまでです。
でも私には今でも彼の腕にブラサレットが巻かれている錯覚を起こすことがたびたびあるのです。


そのダビが今シーズンからスタートしたEuropa Leagueに向けて抱負を語っています。

バレンシアはEL優勝候補と主張するアルベルダ


バレンシアの相手、クラブ・ブルージュは昨シーズンも戦った相手。
侮ることは出来ませんが、戦力的にはバレンシアの方が上。
勝たなければいけない相手といえるでしょう。

国王杯も敗退、リーガでも上位2チームとの差がちょっと開いてしまった状況では、タイトルを狙えるのはELのみといえます。
まぁダビも言っているようにCLの3位チームはどのチームも力があって強力なライバルになるでしょうけれど。


ジョレンテ会長は今シーズン限りで契約が切れるウナイについて、まだその去就について名言していません。
私はウナイの運命を握るのはELでの戦い方になるかなと思っています。

彼はいままで決してうまくヨーロッパの大会を戦っているとはいえない気がします。
ローテーションは必要でしょうけれどそれがあまりにあからさまで、全くチームが機能しなくなってしまうことさえありました。
今回ももし早い段階でELから敗退することがあれば。。。ジョレンテ会長は契約延長を考えてしまうのかもしれません。

とはいえ、彼がこの2年間やってきたことは評価されるべき。
もう一年の延長はあってしかるべきと私はおもいますけれど。

怪しげなヤツ

entrene17feb2010f.jpg
日本も寒いです。スペインも寒いみたいです。
でもベルギーはもっと寒いみたいです。


マタ、パブロと一緒に現れた怪しげなヤツ。
まぁバレンシアファンならこれが誰だかすぐにわかりますけどね。

彼にゴールを決めてもらってベルギーから戻ってきたいものです。


私は勝利を確信して、今日の試合は見ません。
(だって3時からなんだもの!)
願わくばアウェゴールを奪って0-1か1-1で。
ダビ、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

Comments

アルベルダは完全復活しましたね。監督からはずされていた時期もあり、また帰ってきても最初はなんとなくちょっと魂がぬけて見えるときがあったのですが、今では彼の熱い魂が彼の経験と技術とともに輝きを増しています。

怪しい身なりの人には(本当にすごく寒いのでしょうね。気の毒に)ぜひぜひ頑張ってもらって、いい結果を見せて欲しいです!

>あつみさん

再び以前のようなダビの姿を見ることが出来て本当に嬉しいです。
あとは再びRojaに戻ること!ですね。

> 怪しい身なりの人には(本当にすごく寒いのでしょうね。気の毒に)ぜひぜひ頑張ってもらって、いい結果を見せて欲しいです!

う~ん、難しかったみたいですね。
メスタージャで決めてもらいましょう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1974-e8ef9e3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。