 


La convocatoria de la Selección Española :Amistoso ante Francia 

ダビは選ばれませんでした



3月4日に行われるフランスとの親善試合に向けた招集メンバが発表されました。

私は、、、全く納得できません!


Porteros: Casillas, Reina, Diego López
Defensas: Sergio Ramos, Piqué, Puyol, Marchena, Albiol, Capdevilla, Arbeloa
Centrocampistas: Senna, Xabi Alonso, Busquets, Xavi, Cesc, Iniesta
Delanteros: Mata, Silva, Navas, Villa, Torres, Güiza, Negredo



ビジャレアルファン、セナのファンには申し訳ないけれど、今の状態から考えてセナよりダビの方をとって欲しかった。
おなじベテランなら。。。
セナの方が歳は上。
年齢が理由ではないでしょう。
それにマルチェナもえらばれているのに。。
悔しい。。。


昨日大活躍のパブロも間に合わなかったかな。
ナバスも活躍していますからね。
GKもディエゴ・ロペスは無理だろうと思っていたんですけど選ばれてます。
パロップのすごさを感じる試合が多かったので彼が選ばれるだろうと思っていました。
セサルだって選ばれてもおかしくないパフォーマンスですよね。

デル・ボスケさんの考えがわからないではないのです。
うまく行っているものをあえて崩したくないのだと思います。

でも今回は親善試合。
違う選手のパフォーマンスを見てみてもよいのではないですかね。


フランス代表の方は。。。

こんな感じです。
Porteros: Hugo Lloris (Lyón), Steve Mandanda (Marsella), Cédric Carrasso (G. Burdeos).
Defensas: Jean-Alain Boumsong (Lyón), Julien Escudé (Sevilla/ESP), Patrice Evra (Manchester United/ING), Bakary Sagna (Arsenal/ING), Adil Rami (Lille), Mickaël Ciani (Burdeos), Aly Cissokho (Lyón),Rod Fanni (Rennes)
Centrocampistas: Lassana Diarra (Real Madrid/ESP), Jérémy Toulalan (Lyón), Yoann Gourcuff (Burdeos), Franck Ribéry (Bayern Munich/ALE), Moussa Sissoko (Toulouse), Florent Malouda (Chelsea/ING), Benoît Cheyrou (Marsella), Hatem Ben Arfa (Marsella)
Delanteros: Thierry Henry (Barcelona/ESP), Nicolas Anelka (Chelsea/ING), Sydney Govou (Lyón), Loïc Rémy (Niza), Louis Saha (Everton/ING).




U-21代表の方は。。。

U-21はリヒテンシュタインとの試合にむけたメンバを発表しました。

U-21のGKは二人ともアトレティコ。
アセンホ&デ・ヘア。
ここでも競争しているのね。。。
ロペス・カロ監督はどちらを選ぶのかな。

バレンシアからはミチェルが選ばれています。

ラシンのカナレスは入っていませんね。
それとアトレティコのDFドミンゲスも。
彼も今怪我をしているのです。(バレンシア戦も一番不安なのは彼がいないことです)

ATHLETIC CLUB: Javi Martínez y Mikel San José
CLUB ATLÉTICO DE MADRID SAD: Sergio Asenjo y David De Gea
FC BARCELONA: Jeffren Suárez
RC CELTA DE VIGO SAD: José Luis Mato "Joselu"
RC DEPORTIVO LA CORUÑA SAD: Adrián López
RCD ESPANYOL DE BARCELONA SAD: Víctor Ruiz
GETAFE CF SAD: Dani Parejo
REAL MADRID CF: Tomás Mejías
C. ATCO. OSASUNA: César Azpilicueta
SEVILLA FC SAD: Diego Capel y Rodrigo Ríos 'Rodri'
REAL SPORTING DE GIJÓN SAD: Alberto Botia, Roberto Canella y José Ángel Valdés
VALENCIA CF SAD: Miguel A. Herrero "Míchel"
REAL ZARAGOZA SAD: Ander Herrera
ARSENAL FC: Fran Mérida


Comments

Setsukoさん、ダビが入っていないことが本当に悔しいです!ここで入っていないということはW杯も・・・。結局現状より、基本的にユーロの時のメンバーを代えたくないということなんでしょうか。
へスース・ナバスとネグレドのセビージャコンビは定着かな?

U-21、アセンホにデ・ヘア、ここでもライバル。しかし豪華なメンバーですね。ドミンゲスってバレンシア戦は出場停止って見たような気がするのですが、ケガもしてたんですか!?早く戻ってこれるといいですね。

個人的に今度の親善試合はフランス代表にも注目です。アーセナルも好きなので、フランス代表の選手にはもともと馴染みがあるのですが、今回ケガがらみでアーセナルから選出が減った変わり、というわけでもないでしょうが、マルセイユの選手が3人入ってるんです。GKのマンダンダは最近ずっと選ばれてるんですが、MFのシェイルーとベナルファは初召集。シェイルーはマルセイユの第二キャプテンで、とても良いFKも蹴れる攻撃的MFです。私もとても好きな選手で、選ばれて欲しいとずっと思っていたので、とても嬉しいです。あとベナルファはグルキュフやナスリと並んで将来のホープと言われてきたのに、伸び悩んでいた選手です。最近やっと本来の実力を出せるようになって得点を決めたりしていたので、招集されたのだと思います。同じく初召集のボルドーのシアニーも良い選手です。ボルドーの堅守を支えるCBで、セットプレーからの得点にもよく絡んでいます。もし彼らの出番があれば、注目して見て下さいネ。

あっでもやっぱりスペイン代表を応援しますが(笑)。

>Mikiさん

ダビが招集されなかったのは本当に悔しいです。ただまだわからないと思っています。
やっぱりセナがいまひとつだし、彼は本来それほど守備的ではないですよね。
ブスケッツではまだ心もとないし、後半戦のダビの出来次第ではまだまだ招集入りの可能性も残されていると信じてます。

> U-21、アセンホにデ・ヘア、ここでもライバル。しかし豪華なメンバーですね。ドミンゲスってバレンシア戦は出場停止って見たような気がするのですが、ケガもしてたんですか!?早く戻ってこれるといいですね。

そうなんです。
確かに累積で出場停止なのですが。
代表戦は間に合うのかな。
U-21というより彼も飛び級してもよいぐらいの力を示していますからね。

アーセナルといえば、またひどい怪我があったようですね。
どうしてプレミアではあのようなひどいタックルが見られるのでしょう。
サッカーのスタイルがリーガやセリエとは違うとはいっても。。。
もうあのようなことはあって欲しくないです。

なにかと監督に批判があつまっているフランス代表ですが、もともと育成には定評がありますものね。良い若手が各チームで育っているのは楽しみですね。
新しい選手は顔と名前が一致しないと思いますが(笑)この親善試合でチェックしておきますね。

> あっでもやっぱりスペイン代表を応援しますが(笑)。

はい、わかっておりますよ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/1981-50848d4b

