 


Europa League:Valencia × Bremen、Atlético ×Sporting Lisboa 

がんばれ、アトレティコ&バレンシア!



今朝はレアル・マドリーの敗戦にかなり落ち込みました。
別にレアルが特に好きなわけじゃありません。
リーガのクラブが早い時点で負けてしまうのが嫌なんです。
ヨーロッパの舞台にできるだけたくさんリーガのクラブに残って欲しいのです!

だから今日、アトレティコ&バレンシアにはがんばってもらわないと!
そして来週、この2チームとCLで残っているバルセロナ、セビージャに次のラウンドに進んでもらわなくては!!!

まずはカルデロン

rueda_de_prensa_quique_uefa2.jpg
(アトレティコのオフィシャルページがリニューアル中。赤と水色でとてもきれいなページです)

今日の試合はアトレティコの方が先。
アトレティコは現地時間19時、日本時間3時から、ビセンテ・カルデロンでポルトガルのスポルティング・リスボンと戦います。
そして21時5分からバレンシアはメスタージャでブレーメンと戦います。

キケは昨日のうちに招集メンバを発表していました。こちらはサプライズなし。
PORTEROS 1. Asenjo.13. De Gea.
DEFENSAS 2. Valera. 3. Antonio López. 4. Pernía. 16. Juanito. 17. Ujfalusi. 18. Álvaro Domínguez. 21. Perea.
CENTROCAMPISTAS 6.Ignacio Camacho. 8. Raúl García. 9. Jurado. 12. Paulo Assunção. 14. Salvio. 19. Reyes. 20. Simão.
DELANTEROS 7. Forlán. 10. Kun Agüero.

チアゴはユーベでCLにでてしまったため出場できず。
サラゴサ戦のヒーロー、イブラヒマも登録されていないためでられません。
昨シーズン、ベンフィカの監督をしていたとき、キケは1つタイトルを獲りました。
その決勝の相手がスポルティング。(リーグ戦は1勝1敗)
だから記者会見でも「良い思いでがある」と言っているのでしょうね。
キケ:「スポルティングとは良い思い出がある」

さらにアトレティコには二人のポルトガル人の選手がいます。(アスンソンはブラジルから帰化)
その中でもSimonはスポルティングのカンテラ出身。その後ベンフィカにいたこともあります。
チアゴはベンフィカとポルトにいたことがあるそうです。


そしてメスタージャ!

1268230698513_ENVIOF4.jpg

ウナイさんの方はいつもの通り、メスタージャでの試合はぎりぎりまで招集メンバを発表しませんでした。
試合当日の今日、発表されたメンバにはダビが入っています!
昨日のUEFA.comに載ったとはいえ、まだグループ練習に戻って間もなかったのでどうかなと思っていたのですが、ウナイもやっぱりダビにいて欲しかったのかな。

Porteros: Cesar, Moyà.
Defensas: Miguel, Bruno, Alexis, David Navarro, Maduro, Dealbert.
Centrocampistas: Albelda, Marchena, Baraja, Éver Banega, Fernandes, Pablo, Joaquín, Míchel, Jordi Alba, Mata .
Delanteros: Silva, Zigic y Villa


MARCAの予想では、
GKモジャ、DFは右からミゲル、ナバーロ、デアルベール、アレッシィ
ドブレピボーテはマルチェナ、バネガ。
サイドはパブロ、マタ。
トップ下シルバ、ワントップはビージャ
です。

前日会見はシルバ。
シルバは「とにかくゴールを決められないことが大事」と言っています。
アウェゴールは重くのしかかります。
モジャもラシン戦は良い試合をしたし、セサルは今シーズン絶好調。
心配なのはやっぱりピボーテとDFライン。
左側が特に心配かなぁ。。。アレッシィ、大丈夫かしら。

なんて、ぐずぐずしていないで今日はもう寝ます。
明日は2勝で
となりますように!

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2006-bbe48374

