スポンサーサイト 


Liga BBVA La Jornada26 :Atlético de Madrid × Osasuna【CRONICA】 

試合の様子はこちらから





Atlético 1 - Osasuna 0

ピクチャ 40

いや~アトレティコらしくない?スコアの勝利でした。
寝過ごして試合をほとんど見れなかったので、簡単に。

この試合は前節のサラゴサ戦での退場でレジェスが出場停止。
さらに1月にアトレティコにやって来て以来、チームにぴったりフィットしたチアゴもカード5枚(早い!)で出場停止。

と、今のアトレティコを支えている二人がいなかったのです。

さらにオサスナは今シーズン調子がよいです。
今はちょっと勝てない時期になってしまっているようですが、それでも良い試合しているんですよね。
前節はヘタフェと0-0の引き分けでしたし。

案の定アトレティコは前半、ボールを保持していてもオサスナの固いディフェンスを崩せず。
何度かあったチャンスも活かすことができませんでした。
それでもアグエロとフラードは動きがよかったようですが。

私は後半から少し見たのですが、お弁当を作っている間にSimonがイエロー2枚で退場!
この後アトレティコは押されっぱなし。
しかもキケさんは木曜日のELを考えてかフォルランをイブラヒマに替えてしまうし。

これは危ないな~と覚悟を決めましたが。。。

実況放送のおじさんの
「Goooooooooooooooool!!!!!!」
という声にあわてて見に行けば、アトレティコの選手達が団子になってる!

しかもその中にキケさんが~~~~!!!!!

ゴラッソを決めたフラードがふらふらっとサイドラインの方に歩いてきて、その彼をなんと!キケさんの方から抱きしめたんです!
こんな図はバレンシアの時にもベンフィカの時にも見たことなかった気がします。

キケはこの一点が決まると即、守備的にシフト。
クンに替えてバレラを入れました。
最後にはフラードに替えてカマーチョまで投入。

でもオサスナも最後までせめてましたね~
また終了間際にきめられてしまうかもとハラハラしましたが、アトレティコ、守備が良くなって来たんですね。
最後までなんとか集中を切らさず1-0で逃げ切れました。
特にデ・ヘアのパラドンが素晴らしかった!
本当に落ち着いてます、この子。


こんな苦しい試合を1-0で勝てるようになったんですねぇ。
キケも試合後の記者会見で
「2ヶ月前なら10人になったらその時点でチームは消えていた」
と言っています。

まだまだEL圏内の6位には遠いですが、やっと半分、10位まで上がってきました。
ELもあるけれどやっぱりリーガの順位、大事ですものね。





Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Domínguez, Antonio López; Simao, Raúl García, Assuncao, Jurado (Camacho, m. 89); Forlán (Ibrahima, m. 60) y ''Kun'' Agüero (Valera, m. 82).

Osasuna: Ricardo; Azpilicueta, Sergio (Josetxo, m. 46), Miguel Flaño (Calleja, m. 83), Monreal; Juanfran, Vadocz, Nekounam, Camuñas; Masoud (Galán, m. 74) y Pandiani.

Gol: 1-0, m. 78: Jurado, con un disparo colocado desde fuera del área.

Árbitro: Ayza Gámez (C. Valenciano). Expulsó por doble amarilla a Simao, del Atlético de Madrid (m. 18 y 57). Amonestó a los locales Perea (m. 54) y Agüero (m. 66) y a los visitantes Juanfran (m. 55), Nekounam (m. 61), Azpilicueta (m. 65) y Vadocz (m. 90).

Incidencias: partido correspondiente a la vigésimo sexta jornada de Liga disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 35.000 espectadores.

試合前の記者会見で



ご褒美もらった気分です

rueda_de_prensa_de_quique_14_3_10.jpg
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、アトレティコ、疲れも溜まっている中で良かったですね。しかも10人になってからの値千金のゴールでも勝利。

フラードのゴール、まさにゴラッソ!よく決めました。選手達とキケの抱擁、感動的です。デ・ヘアも決定的なシーンで止めてました。まさにCrackとDandyな二人。もちろん他の選手達も、そして彼らを鼓舞して、交代枠を含めた選手起用を考えたキケも素晴らしかったです。

リーガではまだ上を見ると、遠いですが。一歩ずつですね。
そういえば、Don Balonにしか出ていなかったので真偽のほどは不明ですが、国王杯、日付は決まっていませんが、場所はメスタージャになったと出てました。もし本当なら2年連続ですね。(そこにバレンシアがいないのが寂しいですが。)そしてキケにとっては、バレンシアとの対戦ではないけれどメスタージャにお帰りなさい、になりますね。何だか変な感じですが。

>Mikiさん

フラード、良かったみたいなんですよね、前半から。
彼もフル出場は少ないですがコンスタントに使われてますね。

国王杯、まだ全然わからないみたいですね。
セビージャが負けたので、もしアトレティコも負ければどこかの週の間に入れ込むみたいです。
その時のメスタージャやベルナベウのスケジュール次第なのかな。

私はメスタージャでやってもらいたいですね。
まぁバレンシアファンはそっぽを向いていると思いますけど。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2019-6e569cb8

