スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Liga BBVA La Jornada30 : Valencia × Osasuna【CONVOCATORIA】 

選手がいない。。。



本日4月4日現地時間17時から行われるオサスナ戦の招集メンバが発表されています。
さすがのウナイさんも17時試合開始の場合は当日発表じゃないようです(笑)

しかし、、、ディフェンスどうするんだろうか。
ミゲル、ナバーロ、マルチェナ、アレクシス、マテューと5人もけが人が出てしまっては、招集メンバを集めるにもカンテラーノに助けを借りるしかないという状況。

左サイドバックは今回もアルバかもしれません。
私はリージョを使ってみてもよいかなと思いますが。

1270296197_0.jpg

Porteros: César y Moyà.
Defensas: Bruno, Lillo, Dealbert, Maduro y Jordi Alba.
Centrocampistas: Baraja, Fernandes, Éver, Vicente, Joaquín, Pablo y Mata.
Delanteros: Domínguez, Míchel, Silva y Villa.

ジギッチは前節サラゴサ戦のレッドカードのため出場できません。
本当に苦しいですね。
ELアトレティコ戦の実況放送で倉敷アナが「ビセンテ、ホアキンが控えなんてバレンシア贅沢ですね」と言っていましたが、前の方の選手はいるんですよね。
でもマタやシルバなどにも疲れが見えます。
チョリやビセンテを上手く使ってこの苦しい状況を乗り切って欲しいものですが。。。

オサスナの方は
Porteros: Ricardo Roberto
Defensas: Azpilicueta Echaide Josetxo Miguel Flaño Monreal Sergio
Medios: Calleja Camuñas Jokin Esparza Masoud Nekounam Rúper Vadócz
Delanteros: Aranda Galán Pandiani


監督のカマーチョさんのこの試合前の記者会見から;
「バレンシアはすばらしい選手がたくさんいるが、今一週間に2試合をこなしている。
 ビッグクラブを相手にするときはこのような機会をいかさなければならない。
 なぜなら彼らはどんなに支配されようと、どのようにプレーするべきかを理解していて、難しい状況を打破するために自分たちの攻撃的選手たちを信じている。
 マドリー、バルセロナ、そしてバレンシア。世界的なレベルの選手たちがいるのだからね」

たしかにELの試合疲れはあるし、セカンドレグのことも考えなければいけません。
でも前節のサラゴサ戦のような試合をやることはできません。
メスタージャのファンの前でしっかりとした戦いを見せてもらいたいものです。
でも。。。DFはやっぱり不安。 

少しずつ



ようやくスーペルの写真にもダビが登場し始めました。
早く戻ってきてほしいです。

1270293566026_EN9F93~1

1270293566026_ENA7EA~1

スポンサーサイト

Comments

守備のほうは相変わらず使える選手が少ないです。でもこの苦しい時期を乗り越える事が大事ですよね。ダビがボールを蹴り始めたというニュースを読んだり、写真を見るたびに、早く戻ってきてーと思ってしまいます。

リージョって確か本職はラテラルなんですよね!?ジョルディ・アルバも頑張ってますが、彼を試すのも一つかもしれませんね。

結果はもちろん重要ですが、カードやケガには気をつけて欲しいです。ビージャ、シルバ(他にもいたような気がしますが)などはイエロー4枚ですから。R・マドリー戦前に、とはいってもマジョルカ、ビルバオと続くのでそれもどうかと考えちゃいます。少なくとも退場はもうごめんです。

ケガといえば、アーセナルのセスク。ショックです。アーセナルにとっては本当に痛いです。セスク自信のために、そして代表のためにも、せめてW杯には間に合って欲しいです。

そういえば、Superの写真でウナイ、シルバパパと一緒に写っていたのはナンド君ですよね!?しばらく前にシルバと一緒の写真で写っていた時と比べて、いや、大きくなったなーなんて思ったもので。
http://comunidad.superdeporte.es/galeria-multimedia/Valencia/Valencia/5601/13.html

今日のsuperdeporteの写真、とてもprimera divisionのサッカー選手の練習風景に思えません!
みんなで団子になって何してるんでしょうねー。
ビジャのブルマ姿も...あんまり見たくないんですけど...(^_^;)
(この格好はホアキンだけで十分です!)
バレンシアらしいっちゃらしいんですが。
そんなおバカな連中の中で、久しぶりのアルベルダの練習中の姿がとっても頼もしく見えます。
あ~早く戻ってきてほしい~!!!

ナンド君もサッカーがんばってるかなー。
お兄ちゃんがシルバだと、かなりやりにくいですよね。
何かと比べられるだろうし、比べられる相手があのレベルじゃちょっと気の毒。

オサスナ戦、後半に突入。
ようやくホアキンの得点でちょっと楽になったかな。
でもバレンシアは試合開始から明らかにお疲れモード。
さすがのシルバもキレがない。
そんな中でビジャのファイトにはいつも感動させられます。
ウナイさん、マタ・シルバ・ビジャを休ませてあげて、ビセンテ・チョリにがんばってもらいましょうよー!
EL戦もあるんだし って言いたくなります。
とりあえずこのままリード守って終われますように!
あっできればビジャのゴールがきまりますように!

>Mikiさん

あの写真、私もナンドくんかな、と思ってみていました。
大きくなりましたねぇ。

リージョ、使って欲しいですよね。
でも確かに中盤の選手をラテラルで使うのは良いかもしれません。
今はラテラルの攻撃参加がチームの戦術に欠かせませんから。そういえばキケもベンフィカのとき、元々は中盤の右サイドだったマクシ・ペレイラを右サイドバックにしちゃいましたよ。
今や彼はベンフィカの攻撃を支える重要なサイドバックになっています。

セスクの怪我は本当に心配です。
アーセナルや代表のことも心配ですが彼自身がかなり凹んでいますよね。まぁカピタンをやるぐらいの選手なのできっと精神的には立ち直ってくれるでしょうが。。。
でも彼だってまだ21?ぐらいですよね。。。大丈夫かな。

>モコさん

試合を見ながらコメントくださったのですか?
ありがとうございます。
私は試合中はtwitterでつぶやいております。
ひとこと「villa!!!」とかだったりしますが。

ブルマ姿の元祖はバラハですね。
あの姿もあまり。。。

オサスナ戦はウナイの采配にかなり疑問。
まぁ前半のうちにデアルベールが怪我で交代というアクシデントはあったにせよ、ホアキンをさげるのではなくマタかシルバを下げるべきですよね。
ビセンテももう少し早めに入れてみたかったし。
最後に帳尻合わせみたいにビージャが決めてくれましたが、結構危ない試合だったお思います。
日本のメディアは「快勝」なんてつたえていますが3-0にもかかわらず「辛勝」ダッタ気がします。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2047-e53e9484

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。