スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mendieta y Vicente, los mejores jugadores de banda de la historia:【EL MILLOR ONZE DE LA HISTÓRIA 】 

メンディエタ&ビセンテ!



71911497.jpg
ブラサレットをつけたビセンテ。
バレンシアのカピタンは彼の子供の頃からの夢。
本当なら今頃彼がカピタンでもおかしくないのですが。。


現在バレンシアのオフィシャルページで投票が続いている「El Millor onze!」
歴代の選手の中から最高の11人を選ぼうと言うものです。

今までGKカニサレス、DFはアングロマ、アジャラ、アリアス、カルボーニ、ピボーテにバラハ&アルベルダが選ばれています。
今回は左右のサイドのMF。

バレンシアはこのポジションに良い選手が多いのでいったい誰になるのか想像もつかなかったのですが。。。
やはりバレンシアが強い時の二人が選ばれました。

ビセンテが選ばれたらいいなと思ってました。
でも最近怪我が多く満足に一シーズン戦い切れたことがない彼。
ファンはもっと違う選手を選ぶだろうと諦めていたのですが。。。

やっぱりドブレテの時の印象が強かったのかな。
あのシーズン後半のビセンテは本当にすごかった。
それまではクロスをあげたりパスを出したりすることあってもあまりゴールを自ら狙わなかった。
それが一気にゴールが決まるようになったんですよね。
FKの精度もぐっとあがったし。
切れ味が鋭くなった、と表現するのがピッタリかな。

あの怪我があっても彼は試合に出れば素晴らしいプレーを見せてくれます。
最近も数試合、良いプレーをしています。

もっともっと使いたいのに、使えない。
監督にとってはとてもデリケートな選手でもあるのです。

キケはビセンテを溺愛していました。
本当に大切にしていました。
今、アトレティコでもレジェスやシモンが重用されていますが、バレンシアの時もサイドの選手が彼には必要不可欠でした。

このシーン、覚えている方も多いかも。
これは2007年2月のアトレティコ戦でした。
ビセンテがモーロの2アシストした試合です。

toca7feb2007.jpg

00-01にレバンテからやって来てビセンテはバレンシアでもう10年目のシーズンを過ごしています。
バレンシア生まれ、バレンシア育ち。
しかも彼は市内の出身。
小さい頃からバレンシアファンで、そのユニフォームに憧れていた小さいビセンティンが今、ファンから「バレンシア史上最高の左サイドの選手」に選ばれました。

きっと彼も彼のご家族も誇らしさで一杯でしょう。

今シーズンはまだ639分しかプレーしていないビセンテ。
残りの試合で1分でも多く彼らしいプレーを見せて欲しいです。

おまけ

このスーペルの表紙もなかなか!



SuperDeporte_2006-09-16.jpg


ビージャとの2ショット

vcf-mall19dic2006a_20100414232033.jpg


かわいいビセンテ

やっぱりビセンテはカッコいいと言うよりかわいい、なんだなぁ。
recorte-5.jpg

83346442_20100414233226.jpg

スポンサーサイト

Comments

なんだか胸が熱くなりました。あのけがさえなければなぁ。あれさえなければ、ビセンテはどれほどの輝きを見せ続けたことだろう。不運を嘆かずにはいられません。。。。
でもきっと今シーズンからはいい時がやってくる、そう信じたいと思います。

私の願いがかないましたー!!
ビセンテ、おめでとう!

ケガの繰り返して、もう終わった選手であるかのように言われていたり、放出すれば、なんてバレンシアニスタのコメントがあったりで心配してたのですが、やっぱりドブレテの時のイメージなんですね。(当時をあまり知らない私が言うのもなんですが。。)

キケは、本当に彼を大事に大事にしてましたよねー。バレンシアの監督でなくなってからも、インタビューで彼について聞かれると、とても気にかけているコメントをしてましたし。

ビセンテにとっても、非常に誇らしいものでしょうね。きっとすごく喜んでいると思います。バレンシアっ子で、背中にコウモリのタトゥーも入れるほど愛してますからね。

懐かしい写真の数々、ありがとうございます!!彼のアシストからモーロゴールもしっかり覚えてます。
私はかわいいとかっこいいの両方なんですが、かわいいの方が強くなってしまうのは、あのくるっとした瞳と走ったりトレーニングの時のあの頬をぷくっと膨らませた彼をみてるからなんですよねー。そんな彼も、もうパパ。ブランカちゃんにはきっとめろめろなんだろうな、と思います。
彼女に捧げるゴール、なんて期待しています!

>あつみさん

本当に残念です。
悔やんでも悔やみきれない怪我ですよね。

ビセンテ、今も久々の出場であることを感じさせないプレーを披露してくれてます。
期待したいですよね、これからのビセンテに!

>Mikiさん

もっともっとたくさん写真を載せたかったんですけど探している時間が。。。
ビセンテの笑顔はかわいくて、どれも良いですからね~
でももっとプレーしている写真が欲しい!と思ってしまいました。

モーロが手招きして、ビセンテが抱きついて、そこを後ろからとった写真、ありましたよね。
背番号「14」とモーロの笑顔がよかったなぁ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2062-a6f0ae48

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。