スポンサーサイト 


こんなのどうでしょう。 

今回のバレンシア旅行、私には大きな目的が2つあります。

一つはもちろんキケにあうこと。
私がキケにあったのは2005年の9月。サラゴサ×バレンシアの時。
バスでやってきたバレンシアの選手達を遠くから眺めていた時にちらっとキケを見かけた、と言う感じでした。
今回は試合を見るのは無理そうなので練習場でお会いできれば、と思っています。
もし写真なんてとれたら最高!なのですけど。

もう一つはダビに「ちびダビ」へのプレゼントを渡すこと。
出産祝いというか、お誕生祝いというか。。。です。
ちびダビなんて勝手に呼んでますが、もちろんそれは一月に生まれたダビの長男のダビ君のことです。
なんか「ちびダビ」って響きがかわいいでしょう?

そのお祝いなのですがまだ買ってないのです。
仕事が忙しかったこともあって「なにがいいかなぁ~」なんて考えているうちにあっというまに時間が過ぎてしまって。

昨日急いでいろいろさがしてみて「こんなものはどうかな?」というのを見つけました。
ダビの赤ちゃんへのプレゼント

ここにある動物積み木bobがすごくかわいいのです。
しかも偶然にも愛子様が遊んでいらっしゃったものらしいのです。

みなさん、どう思います?
もしなにか他にこっちの方がいいよ!と言うものがあったら教えてくださいね。

いまのところこの動物積み木+小ぶりの手ぬぐいにしようと思っています。
今かわいい手ぬぐいってたくさんあるでしょう?
あれ、子供がちょっと汚した時にささっと拭いたりするのにいいかな、と思って。
柄はやっぱり動物とか自然のものにしようと思っています。

どうでしょうねぇ。
ダビ、喜んでくれるかしら。。。
え?ダビってもちろんちびダビですよ!


ダビにはお守りを、と思っているのですが、あまり時間がないので買いにいかれるかどうか。
サッカー選手にあげるお守りって、勝負事の神様とか健康を祈ってというものかなと思ってしらべてみたら神田明神とか出てきました。
神田明神てどうしても銭形平次のイメージが強くて。。。
でもだからこそ勝負事の神様なのかな。

こんな機会は滅多にないし頑張って買いに行きたいのですが。。。
ああ、昨日からマイナス15°という気温差に私の体はついていけず、このところの疲れもあいまって風邪をひいてしまったみたい。
明日はアトレティコ戦もあるというのに。。。
今日はもうこのぐらいにしてゆっくり休みます。

あ、皆様、↑のプレゼントへのご意見、なにかご意見ありましたらお願いしますね!






スポンサーサイト

Comments

心のこもったプレゼント

ちびダビちゃんへのプレゼント!
色々あるかもしれませんが、
ダビの事を誰よりも一番知ってるsetsukoさんが考えたプレゼントっていうのが一番心がこもってて良いように思います。
お守りは京都には球技の神様の白峯神宮という蹴鞠の神様でありサッカーの神様といわれているのがあるんですが・・・京都ですもんねぇ・・・
うち近所なのでよかったら送りますよ。

ちびダビちゃんへのプレゼント、これはかわいい!!私もほしいくらいです。いいですね、これ、上品だし!

>tartarugaさん

気を使っていただいて申し訳ありません。
よかったらお守り、お願いできますか?
風邪をひいて寝込んでしまってこの土日も思うように動けなさそうなので。

連絡先を内緒のコメントで教えてください。
本当に助かります!

>あつみさん

偶然見つけたのですが、かわいいですよね。私も欲しいぐらい。
なので決めてしまいました。
連絡したらちゃんとラッピングしてくださるとのこと。
英語やスペイン語の解説はないということだったのであのページの内容を少し訳して一緒に渡そうと思います。
ちょうど風邪ひいてしまったので部屋でゆっくり翻訳します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Setsukoさん、体調はいかがですか?気温差以外にもとってもお忙しかったお仕事の疲れも出たのでしょうね。この週末は久しぶりの週休2日でしょうか!?スペイン行きまでに良くなられるとは思いますが、ゆっくり休んで下さい!

この積み木、かわいいですねー。個人的に木の香りとかぬくもりとか大好きなので、私も欲しいぐらいです(笑)。「ちびダビ」だけじゃなくて、「ぱぱダビ」や「素敵なビセンさん」も気に入ってくださると思いますよ!!

>内緒コメントの方

ありがとうございます。
これに決めました。
これからも遊びにきてくださいね!

>Mikiさん

それが、今日も37度。さがり切ったとは言えず。スペイン語はお休みしましたが仕事には生きました。でもさすがに思考回路が働かなくて作業はしないで帰ってきましたが。

木のものっていいですよね。
Miki さんも気に入ってくれて嬉しいです。
なんか安心しました。きっとダビやビセンさんも気に入ってくれますよね!

明日はこの積み木の遊び方の説明を少しスペイン語に訳そうと思っています。
どこまでできるかなぁ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2069-4b5934d6

