 


Liga BBVA Última Jornada : Valencia × Tenerife 【CONVOCATRIA】 

Último Adiós



1273829582924_ENBB88~1

この試合がPipoこと、バラハのバレンシアでの最後の試合になります。
たぶん腕にはブラサレットをつけてピッチに立つことになるのでしょうね。

日韓ワールドカップの後、バレンシアを見始めたとき、バラハは絶対的な力を持ってバレンシアを動かしていました。
翌年ドブレテを成し遂げたチームは非常にバランスのとれた良いチームでした。
でもやっぱり中心にはバラハ、そいてダビがいました。

「ドブレピボーテ」といえばバラハとダビでした。

その二人のうちの一人、バラハが今シーズン限りでバレンシアを去ります。
ここ数年怪我を繰り返し満足なシーズンを送ったことがありませんでした。
ソレール時代は会長側擁護の態度をとったことから、チーム内で難しい立場になってしまったこともありました。
でもやっぱりバラハはバラハ。
クラブに栄光をもたらした素晴らしい選手なのですよね。

今日はきっとダビとのドブレピボーテを久しぶりにたっぷりと見ることが出来そうです。
ウナイさんもそれぐらいの配慮はしてくれますよね?
(昨日も練習は非公開。。。ちょっと真面目すぎない?)


時代の流れ、とはいえ本当に寂しい。
それになんだか次は。。。と考えてしまいます。
いや、まだまだ!と信じてますが。


招集メンバ

Porteros: César y Moyà.
Defensas: Miguel, Marchena, D. Navarro, Maduro, Alexis, J. Alba, Mathieu.
Centrocampistas: Albelda, Baraja, Éver, Fernandes, Joaquin, Pablo, Vicente, Mata.
Delanteros: Domínguez, Silva, Zigic, Villa.


ビージャ、シルバも移籍の噂は絶えず。
彼等二人にとってもÚltimoになってしまうのかしら。。。ううう。。。



バラハが主宰したサヨナラパーティ



今週、バラハが自ら選手達などスタッフを集めてさよならパーティをしました。
それに集まって来た選手達。

やっぱり二人一緒なのですよ。
1273829582924_ENVIOF~1


Comments

こんなに大事な試合なのにwowowでは放送無し(T0T)
悲しい限りです。。。
Último・・・・なってほしくないんですけどねぇ。。。

選手たちが割れるような不幸な時代もあったけれど、やっぱりバレンシアの8番を背負い続けてきたバラハとの別れはさびしいですね。
彼がどこかでまた違うユニを着るのか、まだわかりませんが、彼に幸多かれと祈ります。

そして、ビージャ、シルバ、毎年この頃になると、お別れかと覚悟を決めるふたりのスーパーな選手たち。今年はついに行ってしまうのかな。。。さびしいっす。

Setsukoさん、バラハがバレンシアの最後、寂しいですねぇ。ダビとバラハのドブレピボーテは代表でもそうでしたから。

バラハはこの夏に初めてのお子さん(女の子)が生まれるそうです。せめてあともう1年いられたら、彼にとっても奥様にとっても良かったのだろうなとも思います。

こんな最後の試合がTVで見られないのは残念です。バラハのためにも良い結果で終われますように!(ビージャとかシルバのことはあまり考えたくないのですが、出場したらしっかりと目を釘付けにして見なければ!)

話代わって、ダビとビセンテはまさに兄弟ですねぇ。実は住んでるのも近くだったりして(笑)。

バレンシアじゃなくキケですが、Don Balonにこんな記事がありました。
http://www.donbalon.com/web/noticia/i-2007/compensacion-al-trabajo-constante

>tartarugaさん

この試合、ネットでみても4試合同時放送で落ち着いてみられないでしょう。
最後まで優勝が決まらなかったこと、CL圏内争いも熾烈だったことが災いしちゃいましたね。
いろんな人のÚltimoになって欲しくない試合です。
ミゲル、ジギッチ、ホアキンなんかもわからないし。。。

>あつみさん

バラハがどういう人なのかは別にしてあの時の彼はやっぱり辛い立場だっただろうと思います。ダビがチームから外されて、自分がカピタンとしてチームをまとめなければいけなかった訳ですし。
彼がどこで現役を続行することになろうとバレンシアファンはきっと彼を応援し続けたいと思います。いままでたくさんの夢をくれた選手なのですから。

> そして、ビージャ、シルバ、毎年この頃になると、お別れかと覚悟を決めるふたりのスーパーな選手たち。今年はついに行ってしまうのかな。。。さびしいっす。

ウナイはシルバは残したいようですが。クラブの財政事情がそれを許すかどうか。。。

>Mikiさん

ようやくバラハもパパになるのですね。よかった。あらまた女の子!しかし女の子率高い!
今シーズンは最後までいろいろな争いが続いちゃいましたからね。仕方がないといえばしかたがないのですけどバレンシアファンとしてはとっても残念ですね。
(でもアトレティコ×ヘタフェが見られるのはとってもうれしいですが)

> 話代わって、ダビとビセンテはまさに兄弟ですねぇ。実は住んでるのも近くだったりして(笑)。

そうかも。
待ち合わせて来ているとしか思えないですよね。
ダビはセントロにピソを持っていますがビセンテは実家が近いですものね。

> バレンシアじゃなくキケですが、Don Balonにこんな記事がありました。
> http://www.donbalon.com/web/noticia/i-2007/compensacion-al-trabajo-constante

ありがとうございました。素敵な写真ですね~
キケについては今回のEL優勝でますます好きになりました。
優勝を勝ち取ったこともですがその後の彼の立ち居振る舞いには本当に感心させられています。ちゃんと記事にしたいと思うのですが、なかなか時間がなくて。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日の名無しのコメント、お察しの通り私でした(^_^;)
どんくさいことですみません!

本当に「バレンシアのバラハ」とはお別れなんですね。
そしてあのブルマ姿とも。
私の中ではいつも寡黙で地味なバラハなんですが、でもいなくなるのはとっても悲しいですね。
それも契約更新されずにってところが更に悲しかったりします。
でもバラハ本人はまだサッカーを続けたいようなので、どこかで活躍できるといいですね。

そしてビジャの移籍話もいよいよ秒読み段階って感じですね。
覚悟はしてるけど、やっぱり行かないでほしいなぁ。
これからは、あの困ったようななんともいえない表情のビジャがバレンシアの記事で見れないと思うとさみしすぎます。
そのうえシルバまでいなくなったら、来季どうやって戦うんだ?!?バレンシアは


全然関係ないのですが、今日本屋で何気なく手にとったW杯特別号の雑誌、各出場国1選手へのインタビューとその選手が紹介する代表チームメイトってのが載ってて、スペインはビジャの記事が載ってたのですが、ビジャから見たチームメイトの紹介コメントがちょっとおもしろかったです。

・イニエスタ→普段はおとなしいけど、ピッチでいら立った時は大声出して別人になって周りを驚かせる。
・シャビ→縦パスばかりの単調な攻撃になるとイラ立ってくる。
・セルっち→代表チーム専属DJ。音楽好きで、いつもバスの中で流す曲のことに頭を悩ませている。
  試合で勝利した後はかならずパーティに行きたがる超社交的なヤツ。
・カプデビラ→四六時中カソルラと一緒にいてビジャをいじってくる。
・シャビアロンソ→みんなに話しかけるようにしてて、いい人オーラが出てる。  等々

セルっち、もっと他にも頭悩ますことあるだろうに...
立ち読みしながら笑ってしまいました。

今夜の試合、バラハとアルベルダのドブレピボーテ見たいですね~♪
いい形で今シーズンをしめくくれますように!
そしてシルバにとってultimoになりませんように!!

>内緒コメントの方

いろいろありましたね。ただもうそんなことは関係なくバラハにお疲れさまでした、ありがとうと言いたい気持ちです。
まだまだプリメーラでやっていける力はあると思います。
是非、対戦相手としてでも良いからもう一度メスタージャに戻って来て欲しいものです。

Setsukoさん、アトレティコXヘタフェ戦見ました。(ネットでLIVE観戦する予定が目覚めたら後半残り5分だったので。)やっとWOWOWの録画をさらに録画したものを見ることができました。

アトレティコ:
カマーチョ君がブラサレット巻いてたのに、まず驚きました。個人的には来季は彼の躍進(レギュラー取るぐらいの活躍)を期待しています!
フラードはやっぱりいいですねぇ。交代出場も含めてリーガ全試合出場は素晴らしいです。
試合結果はアトレティにとっては残念だったですが、これからも楽しみなカンテラーノが山盛りですね!
ボルハはかわいそう!6ヶ月ぐらいらしいですねえ。でも若いので頑張って欲しいです。

ヘタフェ:
ソルダード、波が無くなったわけではないですが、しっかり決められるようになってきたような気がします。
ガビラン、最後のおまけのような出場は残念だったけど、試合後の笑顔が素敵!
パレホもさすが。ペドロ・レオンは相変わらず効いてました。
ELが決まったことで、移籍市場での動きがどうなるかも気になります。パレホはマドリーに戻るんだろうか?ソルダード、バレンシアに来るの?ペドロ・レオンは移籍する?

最後に、慣れてるとはいえWOWOWめー。局の情報なのかアナウンサー情報なのかわかりませんが。。23歳のペドロ・レオンを29歳ってどういうことでしょう・・・まったく信じられないこと言いますねぇ、もー!

>モコさん

いえいえ、文章を読んですぐわかりましたよ!
ビージャもクラブのために移籍を受け入れる、というような事を言っていますね。
やっぱりビージャも移籍したくないのですよね。バレンシアという街にすっかり馴染んでいるみたいですし、ファンも彼を愛してくれていますから。

ビージャのコメントおもしろいですね。私も立ち読みしよう!
イニエスタってそうなの?って感じですね。

>Mikiさん

私は生でネット観戦してました!
ヘタは効率よかったですね。逆にアトレティコはやっぱりあの二人がいないと決定力に欠けます。アトレティコ、EL優勝で2000万ユーロほど収入があり、彼等を売らなくてもすみそうとか。まずは良かった!

> アトレティコ:
> カマーチョ君がブラサレット巻いてたのに、まず驚きました。個人的には来季は彼の躍進(レギュラー取るぐらいの活躍)を期待しています!
> フラードはやっぱりいいですねぇ。交代出場も含めてリーガ全試合出場は素晴らしいです。
> 試合結果はアトレティにとっては残念だったですが、これからも楽しみなカンテラーノが山盛りですね!
> ボルハはかわいそう!6ヶ月ぐらいらしいですねえ。でも若いので頑張って欲しいです。

私もカマーチョのカピタンはビックリしました。ドミンゲスかな、と思ったんですがプリメーラ歴はカマーチョの方が長いですものね。それに彼は若い世代の代表でもカピタンを務めていたほど。きっとリーダーシップがあるのでしょうね。
ボルハ。。。期待の星なんですが。今シーズンは怪我で2、3ヶ月棒に振ったんです。それがまた。。。悔しいでしょうね。
フラードは会った時の印象があまりに普通だったので、あの細くて小さくて普通のお兄ちゃんって感じの彼のどこにそんなスタミナがあるんだろうと思ってみていました。
サルビオも頑張っていたでしょう?素朴でしたよ、彼も。

> ヘタフェ:
> ソルダード、波が無くなったわけではないですが、しっかり決められるようになってきたような気がします。
> ガビラン、最後のおまけのような出場は残念だったけど、試合後の笑顔が素敵!
> パレホもさすが。ペドロ・レオンは相変わらず効いてました。
> ELが決まったことで、移籍市場での動きがどうなるかも気になります。パレホはマドリーに戻るんだろうか?ソルダード、バレンシアに来るの?ペドロ・レオンは移籍する?

ソルダード、アトレティコも狙っているようですよ。バレンシア早く手を打ってしまった方がよさそう。まぁCLに出られるというのは選手にとって魅力だとおもいますが、ソルダードはキケとマドリーカンテラ時代一緒にやってますからね。あ、でもキケがアトレティコに残るとはかぎらないか。
パレホはマドリーの体制がきまらないと何とも言えないでしょうね。本人のためにはもう一年ヘタフェでやった方が良いと思いますが。
ガビラン、、、マヌに負けるな!!!
ベレンゲルが多分引退なのですよね。最後にEL出場権を置き土産にできて良かった!

> 最後に、慣れてるとはいえWOWOWめー。局の情報なのかアナウンサー情報なのかわかりませんが。。23歳のペドロ・レオンを29歳ってどういうことでしょう・・・まったく信じられないこと言いますねぇ、もー!

私もあきれてものが言えませんでした。あれは多分ペドロ・リオスと間違えたのでしょう。
さらにキケがポルトガルのリーグを勝ち取ったとか言ってましたがあれも間違い。
リーグカップ(正式名称はカールスバーグカップ)なのです。全くもう!
フラードのことを話しているのにソルダードとか言っちゃうし。。。間違いは誰にもあること、とは思いますが名前を間違えるのは失礼ですよね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2094-41672ea5

