スポンサーサイト 


Liga BBVA Última Jornada : Valencia × Tenerife  

Valencia 1 - Tenerife 0


1BD2.jpeg
Gracias Baraja!


こちらもどうぞ!



バラハ最後のメスタージャ?
いやいや、まだまだ彼はプリメーラで出来るはず。
ライバルチームの選手としてメスタージャに登場するかも。
たとえそうなったとしても彼が戻って来たなら大きな拍手で迎えてあげたい。

実は試合開始から怒りまくってました。
もしかしたら来シーズンはバレンシアにいないかも?と言われているビージャもシルバもベンチにさえはいってない!
これじゃファンにお別れの挨拶代わりのゴールが決められないじゃないですか。

それにバラハの最後の試合なのに、ドブレピボーテを組んだダビの姿もなし。
ウナイの考えていることが全く理解できませんでした。
きっと私などでは量ることのことのできないような深い考えがあったのでしょうけれど。


1274038315770_efe_20100516_211503.jpg


バレンシアの実力が上なのは明らか。
ゴールチャンスも何度となくありました。
でもスコアは0-0。

テネリフェの残留への強い意地を感じていた最後の瞬間。
彼等の夢を打ち砕いたのは誰あろうアレクシス。
今年はすっかり好青年のアレッシィが来シーズンにつながるスカッとしたゴールを決めてくれました。

テネリフェの選手達からしたら「マラガ出身のアレクシスがオレたちを突き落とした」と思ったかも。
マラガは奇跡的に残留を決め、会長が涙を流していたそうです。

メスタージャで残留に貢献したアレッシィに御礼の電話でも来たかな?


来シーズンこそ!

この試合キレキレだったビセンテ。
来シーズンはもっとたくさんそんなビセンテが見られますように!

1274038315770_reuters_20100516_202945.jpg




Valencia: Moyà, Miguel, Maduro, Alexis, Jordi Alba (Mathieu, m.70), Pablo, Manuel Fernandes (Marchena, m.76), Baraja (Banega m.88), Vicente, Domínguez y Zigic.

Tenerife: Aragoneses, Luna, Culebras, Sicilia, Héctor, Ricardo (Dinei, m.75), Román, Mikel Alonso, Juanlu (Omar, m.60), Nino y Alfaro (Ángel, m.86).Ç

Gol: 1-0,m.90: Alexis.

Árbitro: Velasco Carballo (Colegio madrileño). Amonestó por el Valencia a Zigic y por el Tenerife a Juanlu.

Incidencias: partido disputado en el campo de Mestalla ante 50.000 espectadores. Terreno de juego en buenas condiciones. El jugador local Rubén Baraja, que se despedía del equipo, recibió la insignia de oro y brillantes del club.
スポンサーサイト

Comments

バラハへのオマージュが感動的なしあいになりましたね。私も、ライバルチームの選手としてでも、ぜひまたメスタージャに戻ってきて欲しいです!

試合は、ビセンテとジョルディ・アルバの左サイド良かったですねぇー。元気なビセンテを見ることは私にとって何よりの喜びです!来シーズンは最初からずっとそんな彼が見られますように!!

アレッシィには、試合前にマラガの友人や元チームメートから、頼む!というような連絡が入っていたらしいですが、まさか本当にやってくれましたね。テネリフェにしたら、やられたーというところでしょう。

ビージャ(あーついにオフィシャルに。。。涙)とシルバに関しても、ダビに関しても、ベンチにも入れないなんて!W杯が控えてるのはわかってますし、今まで出番の少なかった選手に出場の機会をと言ってますが、ホーム最終戦で、これはないですよねー!!バラハとダビのドブレピボーテに違いないと思ったのに。すっごく残念!(それなのに、カンテラーノ中心で、気分はすっかりバカンスという感じの展開で5-4で負けた、昨日の地元の3部のチームとの試合ではしっかり使われていたダビ。違うよなーって思ったのは私だけ!?)

すいません、最後にまたトピズレですが、そしてキケではないですが、El PaisにGKコーチのエミリオについてのデ・ヘアのコメントを中心とした記事が出てました。
http://www.elpais.com/articulo/deportes/Imaginacion/ciencia/palos/elpepudep/20100518elpepidep_8/Tes

今はちょっと悲しい気分なのですが(白黒というかオレンジというかの7番のことで)、明日早朝はアトレティの二冠をしっかり見届けるべく、応援するつもりです!!

>Mikiさん

きゃ~!エミリオの記事なんて最高!
ありがとうございます!
彼はいつもキケと一緒に来てくれて、ベンフィカではキムを再生し、今度はデ・ヘアを発掘してくれました。
最高のGKコーチです~!(それにguapoだと思うのですが。。。)
あ、でも写真はデ・ヘアなんですね。。。

ビセンテ、来シーズンこそ最初からキレキレビセンテを見せて欲しいですね。
ビージャがいなくなって、シルバまで、となったらマタをトップ下ということもあるとおもうので。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2095-fdd5d1b8

