 


Mundial 2010:スペイン代表発表 

このメンバーで優勝を狙います!



先ほど日本時間の22時頃、代表監督のデル・ボスケ監督が発表したメンバーのリストです。
発表の様子

Porteros: Iker Casillas (Real Madrid), José Manuel Reina (Liverpool), Víctor Valdés (Barcelona).

Defensas: Joan Capdevila (Villarreal), Carles Puyol (Barcelona), Gerard Piqué (Barcelona), Raúl Albiol (Real Madrid), Sergio Ramos (Real Madrid), Álvaro Arbeloa (Real Madrid), Carlos Marchena (Valencia).

Centrocampistas: Xabi Alonso (Real Madrid), Sergio Busquets (Barcelona), Xavi Hernández (Barcelona), Andrés Iniesta (Barcelona), Cesc Fábregas (Arsenal), Javi Martínez (Athletic).

Delanteros: Jesús Navas (Sevilla), David Silva (Valencia), Juan Manuel Mata (Valencia), Fernando Torres (Liverpool), David Villa (Barcelona), Pedro Rodríguez (Barcelona), Fernando Llorente (Athletic).



ビージャがバルセロナの選手、となっていますね。仕方ないけどやっぱり切ない。
南アフリカに向かう頃にはシルバもレアル・マドリーの選手、ってことになっちゃうのかなぁ。

バレンシアは代表選手が減っちゃいますね。
というかスペイン人選手が減っているからなぁ。


やっぱりデ・ヘアは入ってません。
アトレティコ、ELチャンピオンなのにスペイン代表0ですね。
次のユーロのときはデ・ヘア、ドミンゲスが入れるとよいなぁ。


グイサ、ネグレドじゃなくジョレンテ、ペドロ、セナじゃなくハビ・マルティネス。
将来を考えたというのなら本当はデ・ヘア入れてもよいと思うのだけど。

Comments

デ・ヘア、私も選ばれて欲しかったです!デル・ボスケが彼はU-21で、と言ってまで選べなかった理由はわかる気はしますが、第3キーパーですからねー。まず出番がないので、普通はチームを支えるベテラン選手か将来に備えて経験を積ませたい若手選手ですよね。

デ・ヘアとドミンゲス(デル・ボスケは30人を選ぶ時に彼のことも考えたみたいです)は、次にユーロにはきっと代表に選ばれて欲しいです。

ビージャ、バレンシアじゃないのは寂しいですが、スペイン代表のビージャとして、得点王に輝いて欲しいなぁ!もちろんスペインが優勝で。

またまた余談ですが、バレンシアのスペイン代表選手(&スペイン人選手)が減ってきているのが悲しい。新しい補強にも、まだスペイン人選手がいません。べつに外国人選手に偏見があるわけではないのですが、私の好きになったバレンシアには(新旧&将来の代表選手も含め)たくさんいたので、どうしても寂しさを感じてしまいます。イスコやU-17の2人などがトップチームで活躍するのはもう少し先でしょうから、スペイン人選手も補強してほしいです。(でもまずは今いる選手の残留確定が先ですね。マタのお給料を上げるのは今の状況では難しいので消化ねー、それと Silva, quedate!!!)

Setsukoさん、たびたびすみません。今WOWOWの6月のプログラムガイドを見て知ったのですが、あのスペインサッカー連盟100周年のドキュメンタリーがWOWOWで放送されるんですって!

6/11(金)の深夜1:00-2:30です。ワールドカップ開幕の日でもありますねー。必見(というか必録)ですね!!

>Mikiさん

デ・ヘアは韓国で行われたU-17?だかの大会に出てましたよね。ちがったかしら。
若い世代で確実に代表入りしているところがあんな落ち着きにつながっているのでしょうか。
あの若さであれだけ躊躇ないプレーができるのはすごいですよね。イケルも28歳ですし、まだまだ大丈夫でしょうけれど、次というのは考えておかなければいけないですからね。

ドミンゲスのフィジカルの強さは魅力ですね。ピケ、チョリのコンビが次、と言われていますがここに入り込んで欲しいですね。

> またまた余談ですが、バレンシアのスペイン代表選手(&スペイン人選手)が減ってきているのが悲しい。新しい補強にも、まだスペイン人選手がいません。べつに外国人選手に偏見があるわけではないのですが、私の好きになったバレンシアには(新旧&将来の代表選手も含め)たくさんいたので、どうしても寂しさを感じてしまいます。イスコやU-17の2人などがトップチームで活躍するのはもう少し先でしょうから、スペイン人選手も補強してほしいです。(でもまずは今いる選手の残留確定が先ですね。マタのお給料を上げるのは今の状況では難しいので消化ねー、それと Silva, quedate!!!)

ついこの間まで5~6人代表にバレンシアの選手が入ることもあったのに本当に残念です。
バレンシア自体にスペイン人選手が少なくなって来てしまいましたよね。
私はこれがとっても悲しい。これもお金の問題なのでしょうか。私はもっとカンテラを使うことを考えても良いと思うのですが。ウナイはカンテラの試合にも足を運んでいるようなので使える選手がいれば使うと思うのですが。今のU-17ヨーロッパ選手権で活躍しているパコなど一気にトップチームに引き揚げてみてくれないかな。。。

>Mikiさん

ありがとうございます!楽しみですね!!!
金曜日の深夜かぁ、あ、その日がワールドカップ開幕日?
それまでには仕事をなんとかしないと。毎週土曜出勤はもうやめたい。。。

これはあらためて記事にしますね~!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2099-3d7bf7b9

