スポンサーサイト 


Copa del Rey Final Atlético × Sevilla 

Atlético 0 - Sevilla 2



99994809.jpg


負けてしまいました。
試合開始早々に決められたカペルのゴラッソで目がさめたアトレティコは試合を始終支配。
チャンスも多く作っていたのにそのたびに立ちはだかるパロップの壁。

結局試合終了間際にナバスにも決められ0-2で試合終了。
ドブレテの夢は消えました。

放心状態の選手達をキケとエスクリバは一人一人抱きしめていました。
ドミンゲスやチアゴ、アグエロは泣いていました。
Quique_Flores_Aguero.jpg



つい一週間前ELで優勝したばかりのかれらはなんとなく勝てるような気で試合に入ってしまいました。
夢は夢。
やっぱりセビージャの守りは堅かった。
試合終了が近付くにつれ、あせるアトレティコの選手達。
そんな選手達を約50000人のアトレティが後押し。
ずっとアトレティコのイムノを歌い続けていました。

試合終了後、アグエロは「ファンにお詫びを言いたい」と言っていました。
キケも「ファンは最後までチームをサポートしてくれた」
と感謝していました。
この試合のアトレティコファンは本当に素晴らしかった。

試合終了後、セビージャの選手達がピッチで喜びを表現しているとき、ラジオから遠く聞こえて来たのはアトレティコのイムノ。
ずっと歌い続けるファンに感動してしまいました。

アトレティコは特別なクラブ。。。キケは常々そう言っていましたが、なんとなくそれがわかった瞬間でした。


19日までの限定期間のつもりがすっかりアトレティコが心の中に入り込んでいる。
やっぱりキケのチームが私は好きだし。
困ったなぁ。




Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Domínguez, Antonio López; Reyes, Assunçao (Raúl García, m.61), Tiago Mendes, Simao Sabrosa (Jurado, m.61); Agüero y Forlán.


Sevilla: Palop; Konko, Squilaci, Escudé, Luna; Navas, Renato (Lolo, m.90+3), Zokora, Capel (Peroti, m.88); Negredo (Romaric, m.68) y Kanouté.

Goles: 0-1, m.5: Capel. 0-2, m.92: Navas.

Árbitro: Mejuto González (Comité Asturiano). Mostró cartulina amarilla a Renato (m.6), Luna (m.35), Squilaci (m.62), Ujfalusi (m.70), Kanouté (m.84) y a Palop (m.86)

Incidencias: Asistieron al encuentro unos 93.000 espectadores en la final de la Copa del Rey disputada en el Camp Nou. El Príncipe Don Felipe presidió el palco de honor, en lugar del Rey Don Juan Carlos, quien prosigue su recuperación tras la intervención quirúrgica a la que fue sometido hace unos días. Mayoritaria presencia de seguidores del Atlético de Madrid, unos 50.000, en las gradas del estadio. 35.000 aficionados del Sevilla acompañaron a su equipo.

もしかしてúltimo?



クラブもキケも契約延長をのぞんでいるようですが、今シーズンのキケの働きぶりをみて他のクラブからもオファーが来ているようです。
ポルトガルではポルトの監督に、なんて噂もちらほら。

アトレティコ、ぐずぐずしているとかっさらわれてしまうよ。
(クラブの有り様としてはポルトは素晴らしいと思います。でもキケはポルトガルには行かないと思う)

この写真は本当にハウスに似ている。。。
1274304937_0.jpg


rueda_de_prensa_de_quique_final.jpg

quique1.jpg
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、この試合私はしょっぱなからやってしまいました。何を勘違いしたのか現地22:00からだとばっかり思っていて、最初の20分ぐらいを見逃してしまいました。音声はCadena Serで聞こうとそっちを開いたところで気づいたのですが、既に0-1になっていてショックを受けてました。(でも絶対逆転できると願ってたんですが。)

残念でした。パロップは確かに良かったです。たくさんのアトレティコファンもがっかりですね。でも一番落ち込んだのは選手達。キケが慰めるように励ますように肩をたたいて声をかけているところが印象的でした。

アグエロの涙もチアゴの涙も、ぜひ来シーズンこそは、という思いにつなげて欲しいです。(2人とも残っているかという問題はありますが。)そして若いデ・ヘアとドミンゲス。彼らにとっては悔しいけれど大きな経験になったはずです。ネットで見ていたときに、ドミンゲスがたびたび写ってたのですが、彼の何ともいえない悔しさとやりきれなさが混じったような表情がずーっと目に焼き付いちゃいました。

キケは、契約延長するのでしょうか!?お金よりクラブのプロジェクトの方が重要だ、というのが出ていましたがどうなるのでしょうね。セビージャの可能性もあるのでしょうか?CLに出られるのは魅力的かもしれませんし、アトレティコを率いるのはたいへんですからね。でもせっかく彼が引き上げた若手をさらに成長させる姿を見たいなぁ。そして、もしパパキケがいなくなったら、レジェスはショックでしょうね。

>Mikiさん

私も絶対逆転できると思ってました。悔しいです!

> キケは、契約延長するのでしょうか!?お金よりクラブのプロジェクトの方が重要だ、というのが出ていましたがどうなるのでしょうね。セビージャの可能性もあるのでしょうか?CLに出られるのは魅力的かもしれませんし、アトレティコを率いるのはたいへんですからね。でもせっかく彼が引き上げた若手をさらに成長させる姿を見たいなぁ。そして、もしパパキケがいなくなったら、レジェスはショックでしょうね。

レジェスはユベントスのジエゴと交換なんて話も出てますが、彼にはキケのようなおおきな理解者がいないとね。異国でうまくいくとはとても思えません。
Mikiさんのこと、もうとっくにご存知だと思いますがどうもアトレティコはヘタフェのペドロ・レオン、を狙っているようですね。DFのカタ・ディアスといっしょに。
キケが残るならアトレティコはスペイン化が進みそうですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2101-13f0736e

