スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダビ、インタビュ:2010/5/25 SuperDeporte Part3 

再びダビのインタビュです。

一人、またひとりいなくなるドブレテのメンバー。
来シーズンでバレンシアとの契約が切れるダビにとっては次は自分?という思いもあるのかもしれません。



-  バルセロナとマドリーには30ポイントほどの勝ち点差をつけられていますが
「それは本当のことだ。しかしこの2チームと比較することは出来ない。
 我々は勝ち点から考えれば良かったと思う。でも彼等は素晴らしかった。
 でも彼等に近付き、その差を詰めることはできたね。
 我々は地に足をつけなければならないが、彼等に我々は彼等にとって代わることができる、
 彼等とタイトルを争えるチームだと思わせなければならないんだ。
 まぁ普通に考えて今シーズンのように彼等が勝ち点を積み上げたらそれは不可能だけどね。」

- エメリの続投についてはどう思っていますか?
「僕は監督についての意見を言う立場じゃない。
 唯一言えるのは彼の仕事ぶりは良いということだ。長く監督をやってきた人よりもね。
 それにチームの勝ち点だって素晴らしいものだ。」

- 以前のメンバはのこり少なくなりました。
「ああ、そうだね。間違っていなければ、バラハがいなくなると、、、マルチェナとビセンテ、それに僕だね」

- バラハとは契約延長するとおもっていましたか?
「これも僕にはこたえることのできない質問だね。
 バラハについて言えることは彼はとても難しいことをやっているということだ。
 彼はバレンシアと言うクラブで長い間すごしている。他のチームからやって来たのにだ。
 それはいまではバレンシア出身の選手にとっても難しいことだ。
 バラハは多くの功績をあげてきた。バレンシアは彼に多くの借りがあるんだ。
 なぜなら彼はこのクラブを変えた選手の一人なのだから。」

- バラハはあなたの最高のパートナーと言えますか?
「僕にとってバラハのような選手と一緒にやれたのはすごく幸運だった。
 僕は守備的なMFだ。かなり限られた面を持っている。
 だからバラハのようなタイプの選手とプレーすることは私の助けになるんだ。
 彼の攻撃的な面は素晴らしいうえに、守備の面でも汗をかいてくれるからね。
 僕らは代表の扉を開くほど素晴らしかった。
 バレンシアでの良い流れが僕らを代表でもパートナーにしたのだと思う。」

- バラハは去り、バレンシアはトパルと契約しました。どう思いますか?
「つまり僕も残りわずかってことかな(笑)。 
 トパルのことは良く知らない。でもなかなかだと聞いている」

- 本当に残りわずかだと思っていますか?
「もちろんそうは思っていないよ!
 でもトパルが僕とおなじポジションであることは事実だ。
 しかも僕の契約は残り1シーズンだ。それに年齢から考えても。。。
 そりゃ続けていくのは難しいよ。少なくともバレンシアではね。
 でもトパルが来るということは僕にとってはまた楽しみでもあるんだ。
 なぜなら僕が良いシーズンを過ごしたときというのはライバルがいたときだからね。
 最初はGerard、Farinós、Mendietaと争った。次はデシャンがやって来た。
 デ・ロス・サントスに大枚をはたいた。Saib, Chemo de Solar。。。
 僕は競争があった方が良いみたいだ。」

- それでは、最後のシーズンかもしれない来シーズンにどう臨みますか?
「熱いシーズンにしたいね。
 落ち着いて迎えたい。そして努力し、自分の事だけに専念したい。
 それは僕がいつもやって来たことだ。
 でも来シーズンはバレンシアに残る可能性を手に入れるために高いレベルを保たなければいけない。
 もし良いレベルを保てなければ僕の将来は少なくてもメスタージャにはないとも思っている。」




最後には来シーズンを
「熱狂的に、野心をもって迎えたい」 
「バレンシアで長い間プレーできたらと思っている。
 僕に残された一年でその続きを勝ち取りたい」
と言っているダビ。

今後は一年一年が勝負になっていくのでしょうね。

出来るだけ長く、ダビのプレーを見ていたい。
だから頑張ってください。
ダビがプレーし続けている限りわたしはスペインにダビに会いにいきますから。
それがたとえバレンシアでなくても。

でもダビはバレンシアを去る時に引退をするのかなぁ。
それはそれで美しいとは思うけど。。。  
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2133-83d5289d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。