スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メスタージャより:2010/6/11 

シルバパパ、退職



IMG_2969.jpg

シルバのお父様がバレンシアの練習場、パテルナの警備主任の職を自らお辞めになりました。
数週間前あるファンともめ事を起こしてしまったということはありましたが、これはシルバ移籍への布石?なんて考えてしまいます。

バレンシアはリーガで3位になる力がありながら信じられないほど選手とファンの距離が近いクラブです。
それがもっとも顕著にあらわれているのがパテルナ。
普通なら練習も開始15分ぐらいが公開練習であとは非公開になってしまったり、選手の駐車場は立ち入り禁止、というのが当たり前だと思います。
でもパテルナはとても開放的。

練習も普通は金網越しに見ることができます。
選手の駐車場もごく一部を除いて立ち入ることが出来ます。
立ち入り禁止区域に車を停めている選手達もファンのところにサインをしたり、写真を一緒にとってくれるためにわざわざ近付いて来てくれます。
本当に感動的です。

それはもちろんファンと選手達がいままで大きな問題を起こさずに来たからこそ成り立っているのだと思います。
そしてそこには警備の方々の努力もあるのだと思います。

シルバパパ、本当にお疲れさまでした。
そしてありがとうございました。
パテルナで優しくしていただいたこと忘れません。
シルバがどこに行こうがバレンシアファンはシルバを応援しています。
そしてシルバパパのことも決して忘れません。

¡Qué tenga suerte!
スポンサーサイト

Comments

先日の事件で責任を感じてお辞めになったのでしょうか。なんだか胸が痛みます。

このままシルバの一家が遠くへ行ってしまいそうで不安になります。。

シルバパパの退職は本当に残念です。あのファンとの1件では随分心を痛めたれていたとのことですね。
いろいろと大変なお仕事だったと思います。本当にお疲れ様でした。

シルバパパがいなくなっても、パテルナがあの開放的な雰囲気を保ち続けられますように!!

そしてシルバがどうなるか、気になります。。

責任感の強い方でしょうからあの一件が尾を引いてたのでしょうか...
だとしたら本当に気の毒なことです。
ただずっと前にシルバがインタビューで「(自分がサッカーを続けるために家族は犠牲を払ってきたので)父には今の仕事辞めて、もう自分の好きなように生きてほしいと思ってる」と言ってたので、もしかするとちょうどいいきっかけと思われたのかもしれませんね。

それともシルバの移籍の前兆???
だとしたらファンにとってはとってもショックなことです。
(こっちの可能性が高いような気がしますが。)
ここ最近シティからのオファーのことがよく取りざたされてますが、シティはダメですよねー。
プレミア行くとケガでつぶされそうだし、シティはせっかくバレンシアでつかんだCL出場にもできないんだから。
本当はバレンシアに残ってもらいたいんですが、クラブはせっせと新しい選手を獲得して新しい体制を作ってるので、もうシルバの居場所は無い感じだし...。
もうこうなったらバルサにセスクの移籍を来年に回してもらって、シルバ獲得を目指してもらうのが一番かなって思ってしまいます。

いずれにしてもシルバパパお疲れさまでした!
シルバがどこにいっても、私達は応援してます!

>あつみさん

いろいろお考えの末のことと思いますが、あの事件が引き金になったのかもしれませんね。
それにシルバに将来のことを考えるのに自分のことを考慮してほしくないとか。
親としての思いもふくまれているのかな、と思います。

>Mikiさん

シルバパパがどんなお気持ちで職を辞したのかとおもうとこちらも心が痛みますね。
ただ息子のことを一番に考えたのではないかなぁと思います。
普段は息子のことよりチームの勝利、なんておっしゃっていましたが、この微妙な時期。
シルバには自分の将来だけを考えて欲しいと思ったのではないでしょうか。
でもその引き金になってしまったのがあの悲しい事件だとしたらとても残念ですよね。

>モコさん

バレンシアの財政難がとことん逼迫しているようなのでやっぱりシルバは移籍するのではと思います。
レアル移籍の可能性がほとんどなくなりそうなので、こうなったらバルサにお願いするのが一番ですかね。
私もシティやらマンUやらは嫌なのです。それにベニテスさんが行ったインテルもシルバをリストアップなんて記事を読むとますます憂鬱です。
プレミアやイタリアになんて行ったらもう毎試合怪我が心配で見ていられないかも。

バルセロナの方、いやもうチャビとイニエスタとビージャでシルバを連れて行ってしまってくれて良いです。
シルバにだけクラブの犠牲になるような辛い思いをさせたくないです。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2137-7728c399

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。