スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mundial 2010:Novedades 2010/6/15 

Último entrenamiento



20100614dasdasftb_62.jpg
スペイン戦が行われるダーバンの様子。
Todo preparado en Durban para el España-Suiza
ロッカールームにもセキュリティーボックス!


6月14日スイス戦前の最後の練習を行ったスペイン代表。

心配されているイニエスタですがこの日は他のメンバと一緒の練習メニュをこなしました。
この日の朝の検査で怪我の箇所が良くなっていることも確認されましたし、まずは一安心。

ただデル・ボスケ監督は無理をすることはないようです。
たしかにイニエスタは替えのきかない選手です。
大事な初戦、できたら彼を使いたいでしょうけれどまだまだ先は長い。
マタ、ペドロ、ナバスと違うスタイルながらおもしろい選手はたくさんいますからね、スペイン代表には。

私はナバスが良いかなぁ。



今度はビージャ

20100614dasdasftb_27.jpg
Villa: "Para mí era vital conocer mi futuro antes de venir aquí"
練習の様子も映ってます。
Villa: "Le deseo toda la suerte al nuevo presidente"

たとえバレンシアの選手じゃなくなってもビージャのことはとっても気になります。
今回もピチチ獲れるといいなぁ。

昨日の記者会見に登場したビージャ。
ASの記事を読んでみました。
「いつでも大きな期待がある。なぜなら僕らが良いプレーをして勝てるってみんな知っているから。
 僕たちは自分たちのスタイルでプレーすることがもっとも簡単に勝利にを手にすることができるって思っている。
 それはプレッシャじゃなく、喜びなんだ」

スイス戦でデル・ボスケ監督が使うだろうシステムについては
「フェルナンドの怪我があるから、ワントップになるだろうね。
 すべてのシステムはスペイン代表ではうまく行くよ。
 どんなコンビネーションでもポジティブな結果が出ている。
 だから監督が決めてくれればよいんだ。」

Vuvuzelaの音について
「試合中イライラするよ。
 だって仲間に何をいっても聞こえないんだよ!
 でも雰囲気を盛り上げているし、感動的ではあるけど。。。」
とちょっとネガティブ。
それは選手や監督なら思っていることでしょうね。
特にセットプレーの時のGKの指示とか聞こえるのかなと心配になります。
イケルの声はすごく大きくてよく通る声だと言われていますけど。

昨年のコンフェデの時は移籍話がこじれてとても居心地の悪そうだったビージャ。
でも今年は彼もワールドカップに集中できているのでしょうね。
早い時期にすんなりと移籍を決めてくれた
「バルセロナとバレンシアに感謝している。」
と言っています。


まだビージャがバルセロナの選手として戦っているところを見ていない私はこのワールドカップを
「バレンシアのビージャとしての最後の戦い」
と考えたいのです。
そしてできたら大活躍する彼に誇りと満足を覚えて気持ちよく彼を送り出したい。
ちょっとわがままですかね。
スポンサーサイト

Comments

イニエスタは、スペインで言うところの"cien por cien"の状態であれば、ぜひ見たいですが、長い戦いであることを考えれば無理は禁物ですね。

ビージャ、私もSetsukoさんと同じで、バレンシアのビージャの最後の戦いとして見たいです!!(未練がましいかしら、でもいいですよねー。)スペインの優勝と共にぜひ彼に得点王を取って欲しいものです。

ワールドカップで盛り上がっているところ、またいつものトピずれですみませんが、Las Procvinciasにダビのこんな記事がありました。バレンシアーノのアルベルダがお勧め、地元のお気に入りスポット、って感じでしょうか。

http://www.lasprovincias.es/v/20100613/valencia/para-pasear-tomar-algo-20100613.html

>Mikiさん

イニエスタは大事をとりそうですね。
まだまだ試合はたくさんありますからね。彼には決勝トーナメントで本調子になってもらえればよいかな。

ダビの記事ありがとうございました。
グーグルマップで調べてみたら、このPlaza、私が2度ほど宿泊したことのあるホテルのすぐ近くでした。そのホテルからバレンシアのオフィシャルショップに行く途中にあるところなんですね。
そういえばセントロなのにとても静かなところです。
近くにはロエベやエルメスなど高級ブランドショップがあってセレブな香りがします。
さすがダビだわ。

もう少しちゃんと記事を読んでみますが、彼、引っ越ししたって事かしら。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2140-70a8e91b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。