スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mundial 2010:Confianza en España! 

今日、久しぶりにLargueroのpodcastがダウンロードできました。

中にはヘタフェの監督のミチェルとキケが昨日の試合を分析!なんていうのもありました。キケはヨハネスブルグにいるのだそうです。アルゼンチン見たのかな。後半出て来たアグエロの活躍に眼を細めていたりして。

ラルゲロにはチャビ、セルっち、イニエスタ、ピケが電話で出演。
インタビュに答えていましたが、みんな思った以上に明るい声でした。

チャビは悔しそうでしたね。
インタビュが「Mala!」(最悪だよ!)で始まりましたから。
彼は
「幸いなことにまだ一試合目だ。僕らには2試合残っている。」
「とにかくホンジュラス戦のことだけを考える。まずはそこに勝ってからだ」
と言っていました。

そう、まずは次の試合に勝ってから。
そうしないとチリは難敵だとか、決勝トーナメントの相手は誰か?なんて議論は無意味。
選手達が一番それをよくわかっているんですね。


セルっちには及びませんが



昨日の記事に載せた曲、あれはアルゼンチンのグループJambaoのSe Parece Más A Tiという曲。
セルっち選曲で一躍私たちスペイン代表ファンの間で話題になりました。

この曲は私にとってスペイン代表応援歌、となっていますが(笑)同時にデ・ラ・レッド応援歌でもあります。
彼が楽しそうに歌っているでしょう?
代表にもどれたら、なんて贅沢は言わないから一日も早く彼がもう一度サッカーを楽しめる日が来ますように!


日本ではあまりなじみのないスペイン語の曲ですが、最近私はほとんどスペイン語の曲しか聞きません。
意外にAmazonなどで買うことができるCDも多いのですよ。
なのでここで私が好きな、スペイン代表を元気づけるような曲をいくつかご紹介。
これを聞いてみんなでスペインを応援しよう!


5月に買って来たCDのなかからいくつかご紹介しますね。

個人的にはこの3つがすごく好き。これならセルっちも認めてくれるかな。

●Paulina Rubioの「Ni rosas ni juguetes」
PAULINA RUBIO Ni Rosas Ni Juguetes

●Macacoの「Tengo」
Macaco Tengo

●Nacho Cano con MALUの「Ha nacido un gitanito」
Nacho Cano Ha nacido un gitanito


有名なところでは、WOWOWでも時々かかる
●El Canto Del Loco
このCDには「Quiero aprender de ti」という曲が入っていました。
彼等の歌詞はわりと聞き取りやすいかも。


●David Bisbal
この曲はとても静かな曲で応援歌にはならないかな。
Mi Princesa というバラードです。
ビスバルはアルメリアの出身でアルメリアのソシオです!
David Bisbal "Mi Princesa"


このCDには入っていませんが私が好きなのは
●La Oreja de Van Gogh
2004年3月11日にマドリッドのアトーチャ駅で起こった爆破事故の事を歌った曲「jueves」は心を打ちます。


彼等の曲では他に「Flores En La Orilla」とか「Cumplir Un año Menos」「Historia De Un Sueño」も気持ちのよい曲です。

●Amaya Montero
彼女は元La Oreja De Van Goghのボーカルだった人です。
今はソロで活動しています。
声がとてもきれいなのですよ。
これは「Mirando al mar」という曲です。



わりとオーソドックスかなと思います。
また機会があったらご紹介しますね!
スポンサーサイト

Comments

ありがとうございます!

丁寧に教えてくださってありがとうございます。
早速amazonでいくつか注文しました♪

そうそう、こういうラテンっぽくて
新しい感じの曲を探してたんです!

ありがとうございます!

聴いてまず耳を慣らすようにしますね。

>tartarugaさん

いえいえ、私も楽しみながら記事がかけました。
何を注文なさったのかなぁ~
良い曲があったらこちらこそ教えてくださいね!

Setsukoさん、ご紹介ありがとうございます!いい感じの曲ですね。
CD持ってるのはDavid Bisbalだけなんですが、(彼の曲でノリがよくて一番好きなのは"Ave Maria"です。歌詞はむちゃくちゃラブソングですけどねー。)またいろなのを聞いてみたいです。El Canto Del Locoはサッカー選手でもよく聞くって人多いですよね。それとLa Oreja de Van Goghはスペイン語習ってた時に、好きって言ってた人がいました。

そうそう前にダビが好きって言ってた中で、Estopaっていうバルセロナ出身のデュオがいるんですが、私好みで好きなので、CDは持ってませんが、時々Youtubeで聞いてます。(っていうか見てます)(セルッチ的なノリのいいっていうのではないんですけどね。)イニエスタも最近のEl pais のインタでiPodに欠かせないって言ってました。

余談ですが、W杯の事前コンサートで"La camisa negra"を歌っているJuanesを見て、ユーロの前のPlaza Colonで、"la camisa roja"にして歌っていた彼を思い出しました。

>Mikiさん

おお!Estopa忘れていました。買って来たCDにキケのいとこのRosarioと一緒に歌っているRun runという曲が入っていて、それはわたしもお気に入りです。
こちらから聞けます。
http://www.youtube.com/watch?v=NHQD0-KpNeY&feature=related

わたしはわりと女性の曲が好きかなぁ。男性はとにかく声の質が耳にあうかどうか。
ビスバルの声はとっても大好き。この前ラルゲロでhimno de Mundial を歌っていました。
本当に良い声!
http://www.cadenaser.com/deportes/audios/david-bisbal-canta-larguero-himno-mundial/csrcsrpor/20100616csrcsrdep_6/Aes/

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2144-87409c64

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。