 


Mundial 2010:Las palabras de los jugadores 

試合後の選手の言葉がEl Mundoにまとまっていたので簡単に。

1276700031421.jpg

チャビ。
「昨日のことは僕にあの時の事を思い出させたよ。
 スイスはモウリーニョのインテルのようだった。
 僕らは試合を支配していた。でも彼等はたった一回のチャンスを活かしてゴールを決めた。
 それがサッカーさ」



ブスケッツ。
「こんなスタートは考えていなかった。
 僕らは負けには値しなかった。でもこれがワールドカップなんだ。
 かなり大きな痛手だけど、でも僕らは今すぎにそれを乗り越えなければならない」

1276698709258.jpg


イニエスタ。
「ゴールが決まらなかった。それを目指していたんだけど。
 でも昨日はボールが嫌がっていたみたいだ。
 スイスは一回のチャンスをものにしてゴールを決めた。
 僕らは10回もチャンスがあったのに決まらなかった。それがサッカーなんだよ」



カシージャス。
「こんな負け方はとても厳しい。
 試合中も負けるなんて考えもしなかった。」
「スイスが我々のプレーを打ち消すためにひいてくるのはわかっていた。
 それにセットプレーの機会を活かすだろうってこともね。
 あのゴールはトリックみたいだった。」

1276697746157.jpg

ビージャ。
「(敗戦で)気分が悪いよ。でもサッカーっていつも強いチームの方が勝つわけじゃない。
 僕らはまだ始まったばかりだと思っている。
 みんなグループリーグを通過できると確信しているよ。
 もっとよいスタートにしたかったけど、これがワールドカップなんだ。
 考えていたように簡単にはいかないね」
「今日の試合はコンフェデのアメリカ戦にそっくりだった。
 僕らはこのスタイルでたった2試合しか負けていない。同じように続けなければならない。
 この負けで僕らのスタイルを変えることはないよ。なぜなら成功を勝ち取ってきたのだからね」

1276698709019_20100618020341.jpg


セルっち。
「チームはすべてをかけてピッチに立った。
 大事な勝ち点3を失ったけど、僕らは残りの試合のことを考えるべきだ。
 ボールを支配していても勝ち点3をとれないことは真実だ。
 スペインは試合をコントロールしていたし、チャンスもあった。
 でもゴールが決まると言う幸運がなかった。」
試合中に痛めた肋骨については
「ちょっとまだ痛いけどでもそれは筋肉だけで骨には異常はない」
そうです。良かった!



 

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2145-013ea6e6

