スポンサーサイト 


Fallecimiento de mi abuelo. 

今朝、祖父が亡くなりました。
105歳。
大往生でした。

風邪をこじらせて入院したのが木曜日。
しかしすっかり回復して「こんなところにいたくない!もううちに帰る!」と言っていたそうです。
今日、検査をして回復を確認したら退院、だったのですが。

家族としてはほとんど苦しまなかったのが救いです。

ちょっと引きずりそうです。
一番仲の悪いじいちゃんだったんですけどね。
怖いし、意地悪だし。
でも子供の頃しょっちゅう行っていたあの祖父母の家にもう誰もいなくなるのかと思うと無性に寂しい。

大好きだったおばあちゃんが亡くなってそれ以来あまり行っていないけど、私には思い出がたくさん残っている古い古い家。
縁側があって、井戸があって。
しょっちゅうお泊まりに行っていた。


むちゃくちゃ泣けてきました。

今日は負けられない試合なので試合は見ますが、ちょっと記事は書けないかも。
ごめんなさい。

スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、ご愁傷様です。大変でしたね。お察しします。

家族を亡くすことは、関係が近い遠いとか、仲のよし悪しとか関係なく、非常につらいことだと思います。
記事のこと(コメントのレスも含め)などお気になさらずに、どうぞゆっくりと必要なお時間を取って下さいネ!

スペインは、やってくれると信じています。

そのお気持ち、私も祖父母を失ったときに感じたので、よくわかります。
大事な人が亡くなると、大切な思い出は残りますが、その人のいた場所もその輝きを失ってしまうんですよね。

私にとっては祖父母の死は子供時代との決別でもあり、ふるさとと呼べる場所の喪失でもありました。

お返事はムリにくださらなくても結構ですよ。
とりあえず、お忙しいでしょうし、ゆっくりと時に癒されてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Setsukoさん、本当に御愁傷様です。自分も母がたの祖父をなくしているので気持ちをお察しします。

ゆっくりとお時間を取って下さい。

  • [2010/06/22 09:22]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ご愁傷様です。
105歳大往生でしたね
そして最後は苦しまずに逝かれて良かったですね。

どんな関係であろうと、年や病気であっても家族の死は悲しいものです。
私は両祖父母もそして父も亡くしています。
なのでお気持ちお察しします。

今日はおじい様のお家でゆっくりと思い出を偲んであげてください。

ご冥福をお祈りいたします。

Setsukoさん、本当にご愁傷さまです。
自分のまわりの景色から、突然その人だけいなくなるのは本当に辛いことですね。
特におじい様となると、両親に対するのとはまた違った思い出がいっぱいでしょうし...
お気持ちお察しします。
気持ちが回復するまでに少し時間がかかると思いますが、また元気なSetsukoさんが戻ってこられるのをお待ちしてますので、しばらくはゆっくり心を癒してあげて下さい。

スペインはなんとか勝利しましたが、良い時のスペインからは程遠いパフォーマンスでした。
そのうえビジャの出場停止の心配も出てきてしまいました。
今はとにかく予選突破を祈るのみです。

Setsukoさん、大丈夫ですか?
無理なさらないように。
家族がいなくなるのは悲しいです。私も半年前に父を亡くしました。まだまだ傷は癒えませんし、同じ思いを分かってくれる人はいないです。自分で気持ちを整理するしか。私には幸い、大好きなサッカーがあります。。。父も好きでしたし、ワールドカップを一緒に観るのを楽しみにしていましたが、叶わず。でも、きっと父は南アの地で特等席で観戦しているんじゃないかと勝手に思っています。たくさんの思い出がありすぎて、まだ整理できていません。
私の話ばかりでごめんなさい。状況は違いますし、人は人ですものね。
あまり、お体にさわらないようにお気をつけくださいね。

スペインはビージャのおかげでなんとか勝ちましたね。それにしてもなぜこんなにチーム状態が良くないんでしょうか?心配ですね。シルバはなぜ出ませんでしたか?初戦が悪すぎましたか?でもやっぱり右サイドにシルバは欠かせないと思いました。早くみんなが本調子に戻ってくれるといいですね。

変わらず、応援し続けます。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2150-c3e95584

