スポンサーサイト 


Mundial 2010:Grupo H : España × Honduras 

簡単に書いておきます。ビージャゴールで勝利!だものね。
これでビージャはスペイン代表のワールドカップで決めたゴール数が5となり、スペイン代表のトップに並びました。同数のゴールを決めているなかにはモーロ、ラウールもいます。

España 2 - Honduras 0



2010-06-29_POR_2010-06-22_02_06_10_1_ejemplar2010062200_convert_20100623084448.jpg

ビージャ、ありがとう。

内容はダメダメだった。
でも勝つことが大事だったこの試合。
開始17分でのビージャゴールで選手達のプレッシャがどれだけ軽くなったことか。
カピタンイケルはGKだから後ろからチームを支えることはできるけど、ゴールをきめてチームを引っ張ることはできない。
今のスペインを前に進められるのはビージャしかいなかった。

先制ゴールにはそんな彼の強い思いを感じました。
本当にビージャはスペシャルな選手です。
あのゴールを見て、バレンシアはビージャには小さすぎると感じてしまった。

本当にありがとう。
こっちの気持ちも軽くなった。

102291314.jpg


ビージャはセットプレーの際、相手DFをぺろっと打っているビデオが流れ、もしかすると出場停止もあるそうです。
ただその前になんだかいろいろやり合っていて、足を2度ほど踏まれていてそう。
それに対してフラストレーションがたまってつい手がでてしまったようですが。
ビージャの悪い癖が出てしまったかなぁ。
出場停止になんて事にならないとよいのですが。

セルっちも後ろから肘打ち喰らっているところが見逃されているし、結構この試合の西村主審には批判の声が。
私は全体的には良かったとおもいましたけどね。

もしビージャが出られない、なんてことになったらこの試合はずしまくったセルっち&トーレス君よろしく頼みます。
セスク&マタでもよいかな。


1277152443_extras_albumes_0.jpg

あ、やっぱりダビはラジオに出ました。
試合中は聞いていませんでしたが、試合後のラルゲロにコメンタリストとして電話でインタビュ?討論?に参加していました。
そこにはヘタフェの監督ミチェル、サンティも。
ミチェルがなかなかおもしろいです。




España: Casillas; Sergio Ramos (Arbeloa, m.76), Puyol, Piqué, Capdevila; Busquets, Xabi Alonso, Xavi (Cesc, m.66), Silva, Villa; y Fernando Torres (Mata, m.70).


Honduras: Valladares, Sergio Mendoza, Chávez, Figueroa, Izaguirre; Turcios (Núñez, m.63), Guevara, Palacios, Martínez, Espinoza (Welcome, m.46); y Suazo (Palacios, m.83).


Goles: 1-0, m.17: Villa. 2-0, m. 51: Villa.


Árbitro: Yuichi Nishimura (JAP). Amonestó a Turcios (8) e Izaguirre (38) por Honduras.


Incidencias: encuentro correspondiente a la segunda jornada del Grupo H, disputado en el Ellis Park Stadium, ante la presencia de 54.386 espectadores. Estuvo presente en el palco de honor el presidente de Sudáfrica, Jacob Zuma.


6mejores_imagenes_Espana-Honduras.jpg
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2151-6c7d82ab

