スポンサーサイト 


Mundial 2010:Semifinales Alemania × España 

Alemania 0 - España 1



Alemania-Espana_imagenes.jpg

Ya en la final!!!!!!!

elmundoの写真集。
(とってもよい写真満載なので是非ご覧になってください!)


勝ちました!!!!!!!!
今大会ナンバーワンのパフォーマンスを見せていたらしいドイツに勝ちました!

やっぱりボールを保持していればスペインは強い。
そしてそのボールがちゃんと回ればさらに強い。
今のチームは守備も集中してできるからさらにさらに強い。

のですよ。

攻撃にばかり目がいくけれど、スペインはスイス戦、チリ戦以外失点していません。
スイス戦のゴールは事故みたいなゴールだったことを考えれば、実はとっても守備が堅いのです。

そしてゴールを決めたのはその守備の要、プジョール。
私にとっては代表の苦しいときにダビとともに戦ってきた彼のゴールで決勝に行けることが本当にうれしい。
プジョールのゴールが決まった時は涙が出てしまったほど。
きっと今頃、ダビからおめでとうメールが届いているんじゃないかな。

しかし気持ちがよいですね。
今朝の東京は久々に青空が見えます。

苦しんでここまできたスペインはさらに強くなりました。
さぁ残るは日曜日の決勝戦。
この勝利に浮かれることなく、しっかりと準備して戦ってください。

そしてデル・ボスケさん、
シルバを入れてからのイニエスタ、チャビの動きをみましたか?
ペドロをいれたことは間違いじゃなかったと思います。
でも、シルバにしていたらもっと楽に勝てたのではないでしょうかねぇ。


最近気になる、ピケのパンツの紐。
1278533013_extras_albumes_0.jpg


スペイン王妃、まさに勝利の女神!
決勝戦は皇太子かな。

1278530992_extras_albumes_0.jpg



Alemania: Neuer; Lahm, Mertesacker, Friedrich, Jerome Boateng (Jansen, m.52); Khedira (Mario Gómez, m.81), Schweinsteiger, Trochowski (Kroos, m.62), Özil; Podolski y Klose.

España: Casillas; Sergio Ramos, Puyol, Piqué, Capdevila; Busquets, Xabi Alonso (Marchena, m.93+), Xavi, Iniesta, Pedro (Silva, m.85); y Villa (Fernando Torres, m.81).

Gol: 0-1, m.73: Puyol.

Árbitro: Viktor Kassai (HUN). No mostró cartulina alguna.

Incidencias: encuentro de semifinales del Mundial de Sudáfrica 2010, disputado en el estadio Moses Mabhida de Durban, ante la presencia de 60.960 espectadores. La Reina Sofía asistió al partido en el palco de honor, junto al presidente de la FiFa, el suizo Joseph Blatter.
スポンサーサイト

Comments

気持ちの良い朝となりましたね!スペインが今大会最高のパフォーマンスで勝利したのも嬉しいのですが、シルバが出場した!ということも本当にうれしいです。オランダ戦では、トーレスでもペドロでもなくシルバの先発が僕は見たいです。試合終盤にペドロが抜け出した場面がありましたが、ペドロは自らシュートを狙いにいっていました。でも、シルバなら間違いなくトーレスへのパスを選択したと思います。こういう面からしても周りを生かせることのできるシルバの先発がいいですね。
そして、オランダ戦はスペインらしいサッカーをして、ぜひとも南アフリカの地で初優勝を飾ってもらいたいです。


ちなみに僕もピケのパンツの紐はいつも気になっています!!笑

これまでの快調なドイツがうそのような圧勝。点差はわずか1点ですが、試合を支配していたのはスペインでしたね。

シルバも出てきたし、お守りのマルチェナも出たし、本当に嬉しかったです。

惜しかったのはビージャが得点できなかったことくらいかなー。

この調子で、決勝もがんがん行ってほしいです。スペインならできる!!

勢揃い

ロイヤルファミリーは決勝戦は勢揃いするらしいですよ。

やったぁあああ!
もう明け方なのに大声出しちゃいました(^ ^;)
最後時間は短かったとはいえ、シルバが出たのは物凄く嬉しかったです。

たしかにペドロの働きはとても良かったですが、Setsukoさんのおっしゃる通り、シルバが入ったとたんのパス回ししのよさ!
前半なんかもヴィージャが物凄く大げさにボールを欲しがってアピールしてるシーンがあり、
「あぁシルバがいたらこんな事ないのになぁ」と何度思ったことか・・・

シルバも入ったとたんに凄く献身的なプレーしてたし。

デルボスケさんはなにゆえシルバスタメンに入れないのか?
理由がわかりません。

とにかく次はとうとう決勝!

もうドキドキわくわくです☆

elmundoの写真、すごくいいですね!じっくり見入ってしまいました。

決勝は、勝利はもちろんビジャのハットトリックで得点王&代表最多得点記録更新という究極に贅沢な事を期待しちゃおうと思います(笑)

シルバが観れました!なんて献身的なプレー。もう少し早めにペドロと交代してほしかったですけど。5分ですよ。短いです。でもシルバの素晴らしさはみんなに伝わったはずですよね。ビージャのピチチのためにもオランダ戦はシルバをスタメンで!!私だけでしょうか、ペドロとビージャが息の合ったプレーをするとヤキモチを焼きます。そこはシルバの・・・。シルバも妬いてるかな?なんて勝手に想像してました。

とにかく!!次で最後です!!思う存分力を発揮して素晴らしいゲームにしてほしいです。最後になるかもしれない人もいるだろうし、悔いのない最高のプレーを期待します!!

ついに決勝戦ですね!
シルバも出たし今日はいい気分で過ごせました~
シルバ、やっぱり効いてますよねぇ。5分ほどの出場でもガラッとチームの雰囲気が変わったのがわかりました。あぁここにビジャがいたなら・・・と強く思いました。

さぁ、あとはfinalですね!もう代表でしか一緒に試合できないので、バレンシアっ子(特にシルバとビジャ)を全員出して欲しいです。バルサとマドリーだけじゃないんだー!

勝ちましたねー!!!
もっと苦しい試合になるかと思っていたけど、思った以上にスペインらしい試合が見れて久しぶりにうれしい朝でした。
それにしてもプジョールのゴールはすごかった!
まさに燃える男の気迫がすべてこめられたゴール。
もちろんプジョールは守備でも大活躍でしたし、ああいう先輩がいるってスペイン代表は幸せですね。

昨日はビジャのゴールが見れず残念でしたが、やっぱりスペインは中盤でボールキープして攻める形が一番。
ペドロ入れただけであんなに今までと内容が変わるんだから。
(昨日は実況が何度も「スペイン代表は~」と言わなくてはならないところを「バルセロナは~」と間違って言ってしまうほどバルサ色が濃かったですね。)
確かにペドロはよかったけど、昨日はシャビアロンソもかなり疲労してたみたいだし、シルバをもっと早くに使ってほしかったな~。
ラスト5分しかなかったから得点にはならなかったけど、シルバとイニエスタのパス交換はやっぱり見てて楽しいです。
でも決勝も昨日と同じ先発でいくんだろうな~。
デルボスケさんがシルバを使おうとしない理由が分からない!

とはいえスペインが勝ち進むことが何より大切。
そして今の彼らにはそれができるような気がします。
まさにPodemos!ですね!
決勝戦のスペインと3位決定戦のウルグアイ、週末が待ち遠しい♪

>joaさん

たった数分でも違いを見せましたよね、シルバ。
私も是非オランダ戦はシルバ、イニエスタ、チャビ、ビージャが見たいです。
オランダはツキもあるようですが、そのツキもウルグアイ戦でおしまいとなって欲しいです。

選手達もですが、私たちファンも決勝戦を思いきり楽しみたいですね!

>あつみさん

ドイツはやっぱりボールを奪えませんでしたね。
パラグアイのような戦い方は絶対してこないと思っていたのできっとスペインがボールを保持できるだろうと思っていましたが、予想通りになりました。
ゴールは決まらなかったけど、ビージャ、最高の笑顔でしたね。日本のメディアにもたくさんでてきてファンが増えるかもしれませんね。本当にかわいい!
日曜日もあの笑顔、みたいですね。

>kenji017

> ロイヤルファミリーは決勝戦は勢揃いするらしいですよ。

おお、そうなんですか!
しかし忙しいですね、スペイン王室。うらやましいなぁ。

tartarugaさん

わたしも叫んでしまいましたよ~!
やったぁ~!!!!! プジョーーーーーーーーーーールだ!って。
シルバが出てきた時もマルチェナが出てきた時も。

シルバよかったですよねぇ。
イニエスタも楽しそうでした。
やっぱり、あの二人はなにか通じ合うものがあるような気がします。
ああ、シルバもバルサにいくのだったらよいのに。。。

>okkuさん

elmundo、今回のワールドカップの写真はものすごくよいですね。
elpaisの方もきれいですから是非ご覧になってみてください。

ビージャのハットトリック、いけるんじゃないですかね。
二点はとれるかなと思ってます。
楽しみですねぇ~

>erikoさん

シルバに対してはラジオの放送でも素晴らしい!と褒めていましたよ。
イニエスタ、チャビとのパス交換は楽しそうでしたね。もっとあんなシーンをたくさん見たいですね。

ビージャはどこの誰とでもすぐうまく行くんですよ。うまいのです、それだけ。
バレンシアに来た時もすぐにアイマール、ビセンテなどと馴染んで息の合ったところを見せてくれましたし。
ただ、本当にここ!というところはもう何年もやっているシルバとのコンビにかなうものはないのではないですかね。
オランダ戦、ビージャゴールを期待するなら、チャビ、イニエスタ、それにシルバをならべてほしいですね。

>Sayuさん

バルサでもマドリーでもいいからとにかく彼等に勝ってほしいですね。
シルバのよさは短い時間でも良く出ていました。
ビージャとのコンビ、というのもありますが私はイニエスタとシルバがいる代表が大好きなので是非彼等二人がそろったところを決勝で見たいです!

>モコさん

プジョールのゴールには3大会分の思いがこもっているんです、きっと(笑)
あの日韓の悔しさも経験したんですからね、彼は。

シャビ・アロンソ、かなりスペインでの評価は高いんです。
さらにペドロも。
でもペドロは持ちすぎのところが随分ありました。(あのトーレスとのシーンだけじゃなく)
シルバならもっとまわりをうまく活かせるだろうと思うので是非使ってほしいのですが。

いやーやってくれました、スペイン代表!今大会はハラハラする方が多かったですが、すごく勝負強い戦い方ができるようになったなぁーとは感じてました。まービージャがしっかり決めてくれたからなんですが。

プジョールは前半もCKからのボールを狙って惜しくもはずれちゃうところがありましたね。本当に気合の入った彼らしいゴールでした!!

私もわずかな出場時間だったにも関わらず、シルバの、そしれ彼とイニエスタ、チャビのボール回しにうっとりでした。決勝ではもっとたくさんの時間シルバを使って欲しいです。そしてもちろんビージャと一緒に!!

そういえば王妃が試合後ロッカールームを訪れた動画を見たのですが、床にストッキングとかちらばっているのをあわてて足でどけていた選手たちが微笑ましかったです。

>Mikiさん

ドイツにこういう勝ち方ができるようになったんだなぁと感慨深い試合でした。
いままでならセットプレーからの一発で勝つ、というのはドイツの方でしたからね。
しかし本当にプジョールの気合いの入り方はすごかったですねぇ。いままでの思いがこもったゴール!だったのでしょうか。
そういえばWSKにのっていたロハの秘密でプジョールが賭けの胴元をやっている、という話が出ていました。私には意外に思えましたが、もしプジョールが代表引退ってことになったら誰が継ぐのでしょうね。ルイス・エンリケ→プジョールときたからやっぱりバルサの選手でしょうか。イニはちょっとそんな感じじゃないし、ピケあたりですかねぇ。

> そういえば王妃が試合後ロッカールームを訪れた動画を見たのですが、床にストッキングとかちらばっているのをあわてて足でどけていた選手たちが微笑ましかったです。

私も見て大笑いしてました。セルっちというところがまた良いですね。意外に細かいところまで気がつくのですよ、彼は。
しかし試合後のロッカールームってあんな感じなんですねぇ。
今日の試合後はシャンパン?カバ?をかけ合う彼等の姿がみられるとよいですね。

Setsukoさん、WSKでのプジョールの胴元の話、私も彼ってマメなんだなぁと思いました。(でもたくさんお給料もらってて紙代はないだろーと笑っちゃいましたが!)バルサ路線ということは年功序列でチャビってのもありなんでしょうか。ピケはまだ若いし自分も賭けに参加したい方じゃないかなーなんて。。

セルッチって、意外といっては失礼ですが、よく気が付くんだなぁと思いました。そういえば2号ほど前のNUMBERに出てたんですが(すごくうろ覚えなんですが)、スイス戦に負けた後だったか、カプテビラが提案して、何かのゲームの結果での罰として、セルッチがダビ・ビスバルの歌を熱唱したとか。それを聞くために選手達が部屋から出てきてサロンに集まって、敗戦後の暗いものからとても良い雰囲気になったとか。提案したカプテビラと、皆の前で歌いきったセルッチを褒めてありました。今度は優勝セレモニーで熱唱してもらいたいですネ!^^!

>Mikiさん

私もチャビを考えたのですが、彼ももう30歳なのですよね。
まだまだ若いつもりでしたけど、やっぱり世代交代を考えればこれからはセスクを使って行くことが多くなるのではないでしょうか。
とすると、胴元の方ももう少し若い方がよいかなとおもったんです。

> セルッチって、意外といっては失礼ですが、よく気が付くんだなぁと思いました。そういえば2号ほど前のNUMBERに出てたんですが(すごくうろ覚えなんですが)、スイス戦に負けた後だったか、カプテビラが提案して、何かのゲームの結果での罰として、セルッチがダビ・ビスバルの歌を熱唱したとか。それを聞くために選手達が部屋から出てきてサロンに集まって、敗戦後の暗いものからとても良い雰囲気になったとか。提案したカプテビラと、皆の前で歌いきったセルッチを褒めてありました。今度は優勝セレモニーで熱唱してもらいたいですネ!^^!

ナンバー、読んでいないんですよ、今回。
そんなエピソードが載っていたのですね。
カプデビラはまわりの空気を読める貴重な選手です。彼のような選手がいることがグループとしてのまとまりを強くしているのですよね。
セルっちの熱唱、Youtubeとかで流れないかなぁ~
優勝したらリクエストしたいですね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2167-1fd59eaf

