スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mundial 2010:Final:Holanda × España 

Animo! España!!!!


1278792219130_enviofotografos_20100710_213021.jpg

ああ、もうワールドカップも残すところ決勝戦のみになってしまいました。
とっても寂しい!

でも夢のようです。
スペイン代表がその残された1試合、決勝戦を戦うのですから!


今回のワールドカップはとっても期待していました。
だってユーロで優勝のあとですから、今回のがしたら当分チャンスは来ない!と思ってました。

それがそれが。。。
グループリーグ初戦でスイスにまさかの負け。
「優勝候補」が一気に「グループリーグ勝ち抜けできる?」って話になってしまいました。

しかし準決勝のドイツ戦。
チームはようやくらしさを取り戻してきました。
まだまだユーロの時に比べたら足りないものはあるけれど、あの時にはなかった「したたかさ」が加わったように思いました。
ドイツ戦のスペインは「したたか」でした。
あんな勝ち方はいままでドイツの方がやっていた勝ち方。
それができるようになったんですね。

これならきっと大丈夫!
今日も勝てるに違いない!

最後にカピタンイケルの言葉を。
「一度も決勝戦で負けることなんて頭をよぎったことはない。
 でもそれは僕だけじゃない、チームのメンバみんなそうだし、他のスペイン中の人がおなじだ。
 だれも二番になんてなりたくない。
 僕らは決勝戦にたどり着いた。僕らは有終の美を飾りたい。
 決勝の舞台にいること自体がすごいことだ、でも最高なのはそれを勝ち取ることだ。
 僕の望みはここ、南アフリカでワールドカップを掲げることだ」




ワールドカップへの戦いがスタートしたころ、彼等はバレンシアの選手でした。
バレンシアを巣立ちレアル、バルサ、それにマンCと彼等は去って行きました。
でも彼等がこのワールドカップへむけたメンバにはいれたのはバレンシアでの活躍によってです。
マタ、マルチェナも含め彼等がここにいることをバレンシアファンとしてとても誇りに思います。

昨日のラルゲロでバレンシア担当のモラタさんがビージャのインタビュの最後のこう言ってました。
「日曜日(決勝戦)とバルサで幸運があることを祈っているよ。君はそれにふさわしい」
1278792219130_enviofotografos_20100710_213244.jpg

1278792219130_enviofotografos_20100710_213603.jpg

スポンサーサイト

Comments

あっというまの1ヶ月でした。
W杯が終わったらなにか心にぽっかり穴があいてしまいそうです(^ ^;)

眠かったけどそれ以上に楽しかったワールドカップ
そして、その頂点にスペインが立とうとしてます!

ユーロに続いてこの感動をまた味割れるよう、遠い国日本から応援したいと思います!

そして、シルバが出場できますように☆

ついに今夜ですね。私も彼らを信じているし、彼らの強さも信じています。と、言いながら今日一日落ちつかなくて、ソワソワしていました!
たしかに。みんなバレンシアから旅立って行きました。それぞれの場所での成功を祈ります。離れていてもみんな一緒です!!心はひとつ!Animo!!España!!!!

>tartarugaさん

私はワールドカップが終わったら少しお休み、なんて思っていたんですが、各チームもうプレシーズンがはじまるんです。
アトレティコなんて先週からもうスタートしています。
となるとすぐに親善試合だ、なんとかカップだと試合がありますからね、ゆっくりもしていられません。

日本は選挙が重なったせいで意外に静かですよね。
でもスペインはすごいことになっているみたい。
そりゃそうですよね。ああ、私もこのときをスペインですごしたかったなぁ。。。

>erikoさん

本当に、ついに!ですね。
私も選挙よりワールドカップだろ!ってぶつぶつテレビにむかって文句言ってます。
でもちゃんと選挙にも行きましたよ。

いろいろ苦しい大会でしたがよい形で終われるように私たちも応援しましょうね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2170-63679ffb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。