スポンサーサイト 


Mundial 2010:Partido por el tercer y cuarto puesto:Uruguay ×Alemania 

Uruguay 2 - Alemania 3



1278791743858_fotosagencias_20100710_214757.jpg


ウルグアイ負けてしまいました。
でも彼等、素晴らしかったです。

フシレ、ペレス、カバーニ、ムスレラ、アルバロ。
いままで良く知らなかった選手も一人一人しっかり名前も覚えました。
特に私はペレスが好きだなぁ。
試合を見るたびによい選手だなぁと思っていましたが、この試合では同点に追いつくカバーにのゴールの起点をつくりました。
中盤でシュバインシュタイガーからボールを奪うと素早くスアレスにパス。
あれはよかった。

本当に良いチームでしたねぇ。
これだけしっかりしたチームが作れたのは監督さんの手腕も素晴らしいのでしょうね。

もちろん、やっぱりこの人がすごいことは確かですけどね。
二点目のゴールは「世界標準」のプレーじゃなくて「世界標準以上」のプレーでしょ。
これでフォルランも5ゴール。
ビージャやスナイデル、それにドイツのミュラーにならんでピチチです。
最後のFK、決まっていればチームは同点においつき、彼自身が6ゴールでピチチ争いトップにたてるところだったのに、残念でした。

南アフリカをやっつけ、ガーナに勝ち、アフリカ全部を敵に回して、大会のヒール役?なんて言われていたウルグアイ。
でも、彼等、ユニフォームの水色のように爽やかに去って行きました。
最後は負けたけど笑顔もあって、彼等自身がこの大会の自分たちの戦いにおおいに満足していることがよくわかりました。

私も彼等の期待以上の活躍に毎試合ワクワクしていました。
本当に楽しませてもらいました。ありがとう!
1278789296330_fotosagencias_20100710_204820.jpg



スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、いよいよファイナルでドッキドキなんですが、その前にウルグアイ!

本当に良いチームでした!嬉しい驚きで、楽しませてもらいました。タバレス監督もよくまとめられましたねぇ。さすが!

フォルランは本当に素晴らしいです。(わかってたことですが。)フリーキックやゴールだけでなく、ゲームの組み立てもやってましたし、後ろの方の選手がボールを持つとまずフォルランを探すと言われてましたが、まさにそんな感じでした。3位決定戦ではカバーのも良く走ってチャンスに絡んでました。

そして何より守備組織が素晴らしい!!ムスレラ、ルガーノ、ゴディン、フシレ、M・ペレス、そしてボランチの2人も。個人的にはフシレの守備に見とれておりました。

とにかくありがとう、そして今後も頑張って、と言いたいです!!!

>Mikiさん

ほんと、たのしかったですよね、ウルグアイ。
要所にタレントとがちゃんといることはいたんですが、そんなものは忘れさせてしまうほどすべての選手達が調和してました。
フシレ!良い守備してました。あ、だめか?とおもうとフシレがいるってかんじ。

ワールドカップってこういう期待していなかった代表に出会えたりするからたのしいのですよね。

フォルランのMVP、最高!本当に素晴らしい活躍でした。アトレティはもうプレシーズン始まってますが、ゆっくり休んで(余分のお休みもらってるんですよね!?)、今度はインテルとのスーペルコパでも活躍して欲しいです。ちょうどリーガ開幕前の週のミッドウィーク、アトレティコにとって、これが開幕戦になるんですね。

>Mikiさん

4位のチームからMVPが出たのは初めてだそうですね。
それだけ彼の活躍はすばらしかったということ。
今シーズン(もうワールドカップが終わったので10-11シーズン突入!)もまたアトレティコを牽引していってくれることと思います。
スペインは僕の家、と言ってくれた彼ですから、きっとこのままアトレティコに引退までいてくれるかな~なんて。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2172-63ea21ea

