スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(写真追加) Mundial 2010:CAMPEONES!!!!!!!!!! 

Holanda 0 - España 1



20100711dasdasftb_99.jpg



España Campeon!!!



やりました~!
スペインが初めてワールドカップを制しました!
うれしい、本当にうれしい。
ここまでよくがんばったよね。

スイス戦に負けた時はデル・ボスケじゃ優勝できないんじゃないかと思いました。
いまだに選手起用には納得してはいないけど、とにかく勝ったんです!
選手の力だろうと、なんだろうと、勝ったという事実は事実。
とにかくうれしい!!!!!


苦しかった。本当に苦しい試合でした。
相手の激しいプレーで前半から倒れる選手が続出。
ドイツ戦のようなプレーはできなかったけど、それでもスペインは勝ちました。

イケルの神懸かり的なセーブがチームを救い、延長までもつれ込んだ試合。
最後きめてくれたのはイニエスタ。

この一見、どこにでもいるような普通の人が、やっちゃうんですねぇ。
あのCLのすごいゴールといい、ワールドカップ優勝を決めるゴールといい、この人には何かあるのです。
イニエスタがゴール後にユニを脱いでしまったとき、
「あら~フォルランでさえワールドカップでは我慢していたのにイニエスタがやっちゃうなんて」
と思ったんです。

でもよくみたら、下に着ているTシャツに今シーズンが始まる前に突然なくなったエスパニョールのカピタン、ダニ・ハルケへのメッセージが書いてあるじゃないですか!
「Dani Jarque siempre con nosotros」
ダニ・ハルケはいつも僕たちと一緒にいる

イニエスタとハルケは同じチームではないけれど、年代がおなじなので若い世代の代表の時にずっといっしょだったんですね。
ハルケが亡くなった時にイニエスタと仲がよかったという話はきいていたのですが、まさかそのハルケにこのゴールをささげるなんて!

イニエスタ最高です。。。

C_4_maincontent_100045840_largeimage.jpg


感極まって


イケルがtele5のインタビュの途中で、サラにキスしちゃいました!!!
イケルやる~!
まわりから拍手も聞こえていい感じ。
サラもうれしそう。


ソフィア王妃、皇太子ご夫妻、それにナダルも一緒にお祝い!



8Casa_Real_celebro_vestuario.jpg

2Casa_Real_celebro_vestuario.jpg

3Casa_Real_celebro_vestuario.jpg

9Casa_Real_celebro_vestuario.jpg

7Casa_Real_celebro_vestuario.jpg

11Casa_Real_celebro_vestuario.jpg
スポンサーサイト

Comments

やりましたねぇ~~!!!!!嬉しいです!!イニエスタのシャツのメッセージ、泣きました。その前のゴールの瞬間にはもうすでに飛び上がって泣いてましたけど。振り返ると苦しい大変な戦いが続きましたよね~いまだにしつこいように言ってますが、シルバを使っていればもっと簡単に得点できたんじゃないか~?なんて。勝ったにもかかわらず、ぐだぐだ言っています。最後のトロフィー授与のシーン、シルバとマルチェナさんとトーレスがトロフィーにキスしてました。いつもシルバの側にはマルチェナさんがいてくれて安心です。

最後に、イケル、やるぅ~!!でしたね!!!サラの照れてる幸せそうな笑顔が素敵でした!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

やったぁあああ!
シルバがスイス戦ごスタメンに起用されなくなり、少し引っかかるところはあるのですが、
とにかく優勝しました!
あ~スペインでこの歓喜を味わいたい

しかしイケル君のセーブは本当に神がかってましたね
なんど危機を救ってくれた事か!
やはり彼は聖イケルです。
そして、彼のまるで映画の一場面のようなキス!
なんてさらりとあんなかっこいい事ができるんでしょう☆素敵です。

イニのメッセージには驚きました。
イニがユニ脱いだ!!!
ってビックリしてたらメッセージが・・・
本当にハルケも一緒にプレーしてたんだと思います。

この後のスペインの盛り上がりを見るのがまた楽しみです♪

そして、もうすぐに始まるシーズンが楽しみです。

setsukoさん、やりましたねーーー!!
数々のジンクスを破って、期待どおりに優勝するのは本当に大変な事だと思います。 
苦しい戦いが続いて、昨日もスカパーでは今日のスコアを4-1と言ってる人もいたけど、
とてもそんな戦いではなかったですね。 
イニエスタのゴールには本当に感激しました。

とは言え、今大会の選手起用、戦術については納得がいってないのも正直なところ。 
大会中に移籍が決まったり、本当に苦しかったであろうシルバの心中を思うと、複雑な気持ちです。
でも、表彰式での嬉しそうな笑顔を見て、ちょっと安心しました。

とにもかくにも、新しい歴史のページを開いたことは素晴らしい!
優勝おめでとう!!

いや、疲れる試合でした
とにかく勝って良かった

イニのゴールでまだ終わっても無いのに涙ぐむ(いや泣いていた?)泣き虫キャプテンにはつられました

本当に勝って良かった

カシージャスの声を詰まらせる姿、そしてサラに感謝と愛のキスをする姿に、彼がどれだけ多くの努力をして、どれだけのプレッシャーとともに戦ってきたかが伺われて、じーんとしました。

イニエスタのハルケへのメッセージ、そして、セルヒオのプエルタへの思いにも本当に感動させられました。

シルバがあまり出場させてもらえなかった今大会、デルボスケに言いたいことは山ほどあるのですけど、それでも優勝できてよかったです。

>erikoさん

シルバの使い方は今後しっかり考えて欲しいです。絶対必要な選手なんですから。
シルバ、イケルのこともしっかり抱きしめて声をかけていましたよね。
あれをみてシルバの強さを感じました。彼はきっと大丈夫。一回りも二回りも大きくなってリーガに帰ってきてくれると思います。

イケル。。。我慢できなかったのね。。。微笑ましいですね。

>内緒コメントの方

まぁ、時間の問題ですからね。ワールドカップ後にすぐ始まるユーロ予選であっさり決めてくれるでしょう。
喜びは一気に来ない方がよいですから、ビージャファンにとっては!!!

スペイン優勝しましたね!
やってくれました

最後までシルバの起用についてひっかかっていますが・・・・。

大好きなイニエスタが決めてくれて感慨無量です(●^o^●)

>内緒コメントの方

写真展知りませんでした。時間があったら是非出かけてみたいです。ありがとうございます。

オランダは今大会一番ファールが多いチームだったとか。
最初から選手が壊されてしまうのではと心配でしたね。

イケルの感極まった表情。サラ、幸せ者です!

>tartarugaさん

やっぱりシルバのことは引っかかってしまいますよね。
なぜなのか、全く理由がわかりませんから。移籍のことをそこまで引きずったとは私は思えないし。

イケル、素晴らしかったです。彼のあのセーブがなかったらこの優勝はなかったですものね。
さすがカピタン。
やっぱり彼の存在は大きいですね。
イニのメッセージは意外でした。試合後のインタビュでハルケの名前を出されて涙ぐむイニもすてきでした。
この代表、本当に良い人、の集まりなんですね。

>ayakoさん

本当にたくさんのジンクスがありましたよね。
グループHから優勝チームがでたことはない、初戦に負けたチームが優勝したことはない、ユーロに優勝した国が優勝したことはない。。。
でもそれをすべて跳ね返した彼等はすごい!
本当に力があるのだと思います。
監督のさい配は?だけど、そんなもの関係ないのかも、なんて!

>ミゲさん

カピタンの気持ち、伝わってきました。
試合後のインタビュもよかったですねぇ~
あんなキスをしちゃうなんて、さすがカピタン?!

>あつみさん

シルバのことはバレンシアファンだけじゃなくいままで代表を見てきたファンは皆さん消化不良のようですね。
一度しっかり説明してもらいたいものです。

でもおっしゃるように優勝できたことは本当によかった。
セルっち、ゴールは決められなかったけどすごくよい顔してます。
すぐに始まるユーロの予選ではガンガンゴールを決めてもらいましょう。

ビージャの新記録もね!

>イニさん

イニエスタ最高!
いままでも大好きでしたけど、もっともっと好きになりました。
ゴールを決めてくれたもちろんですが、あのメッセージ、ジーンときました。
イニエスタらしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Setsukoさん、本当に本当に苦しい試合でした!でもそれだけに優勝を決めた時の喜びも一塩でした!!

アンドレス、サン・アンドレスと呼ばないといけないですね(笑)。ご両親がナーバスになってご覧になれなかった気持ち、よくわかります。ファールもたくさん受けてましたしねぇ。ハルケとはアンダー世代の親しい友人だったんですね。うるうるしてしまいました。きっとハルケも天国で一緒に喜んでくれていることでしょう。そして、セルッチのTシャツの中のプエルタも!

イケルは本当に素晴らしかったです。最初の方は調子が出ないのはサラがいるからだとか(イングランド方面のメディアからですが)、いろいろ言われてましたが、そんなものを一気にふっと飛ばしましたね。すぐ泣いちゃうところは変わってませんが(笑)、彼は今までの勝てないスペイン代表もずっと知ってますから、いろんな思いがこみ上げてきたのでしょうね。サラに思わずしちゃったキス、もとっても素敵!イケルは、彼女もつらい思いをしたので、彼女と家族にこの勝利を捧げたいって言ってました。

私も感無量です^^W杯前に友人にスペイン代表の優勝を見届ける!って言ってましたが、本当にやってくれるとは、さすがロハの選手達!!!

ついについにやりましたね~!!!
カシージャスと同じく、イニのゴールで私も涙涙でした。
予想通りファールをたくさん受けたスペインでしたが、最後に救ってくれたのは今大会中ずっと違いを見せ続けてくれたイニエスタ!
カシージャスのセーブも本当に神がかり的でしたねー!
今大会はどれ1つ楽な試合がなくてハラハラドキドキし通しでしたが、おかげで選手達も忍耐強くなれて昨日の勝利につながったのかな。
イニエスタやカシージャスの涙はこれまでの重圧を物語ってましたね。
一気に重圧から解放された選手達の笑顔、ハルケやプエルタを思う選手達の気持ち、そしてカシージャスが言葉につまりながらサラにキスして去って行くシーン(見てるこっちまでウルウルしてしまう素敵なシーンですね!)、どれもどれも温かい気持ちにさせてくれるものばかりですね。
唯一シルバの出番が少なかったことが残念ですが、試合後にみんなに駆け寄って喜んでる姿見たら、ちょっと気が晴れました。
(それにしても...ユーロの時に続き、どの動画にも写真にもシルバの姿がほとんど映ってない(^_^;))
困った~tveの放送見てると今夜は眠れそうにありません!
これからしばらく優勝の余韻に浸れそうですごくすごくうれしい♪

それにしてもチャビの「優勝したら髪を赤と黄に染める」公約とカプデビラの「プジョール丸刈り」公約、どうなるんでしょうね~。
イニは「サンティアゴへの徒歩巡礼」をあげてましたが。

>Mikiさん

いやぁ、延長戦にはいってからはスペインペースだっとはいえ、ロベンなど一発で決められる選手がいるので気が抜けませんでした。
サン・アンドレス!なんかそれっぽいですねぇ~

サラへのキスはイケルの気持ちが伝わってきて自然と拍手してました。
よかったですよねぇ二人にとって。でもあれからもうベタベタですね。

> 私も感無量です^^W杯前に友人にスペイン代表の優勝を見届ける!って言ってましたが、本当にやってくれるとは、さすがロハの選手達!!!

私も最後までなんといわれようと「スペインが勝つ!」と言ってました。
うれしいですよね、私たちも。

>モコさん

ずっと応援してきた私たちもスペインの人たちと同じぐらいうれしいですよね。
Supercontentaです!

イニエスタだけじゃなくあのパスをだしたセスク、停滞気味だった攻撃のアクセントになったナバス。
シルバじゃないの!?と交代のたびにおもいましたけど、そんな彼等がチームを活性化させて勝てたことで自分を納得させています。
今のスペインは誰が出てきても新しい空気をいれる事が出来るんですよね。
今のレギュラーといえども今後どうなるかわかりませんね。
世代交代も考えていかなければならないでしょうし。

> それにしてもチャビの「優勝したら髪を赤と黄に染める」公約とカプデビラの「プジョール丸刈り」公約、どうなるんでしょうね~。
> イニは「サンティアゴへの徒歩巡礼」をあげてましたが。

わたし、この公約を知らないのですよ。
まぁイニの公約はやってもらいましょう。
それが次のユーロ連覇へつながるかも?

教えて下さい!

スペイン優勝ホントに感動しました(;;)
NHK見ていたときに決勝ゴール決めたときと優勝が決まった時に観客席で年配のサッカーか政府関係者もしくは
招待客など一般ぽくない人たちの中に(皆同じようなコートに公式の赤・黄シマシママフラーみたいな)
30歳前後ぐらいの男女カップルがいたんですけど同じく黒コート赤・黄マフラーでどうもTVカメラはそのカップルを狙ってとっているので
皇族の方とかかなと思ったのですけどご存知の方いませんか?
真っ先に立ち上がって喜んでマフラー上げたりしてたのです。

  • [2010/07/14 01:14]
  • URL |
  • ピンキー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>ピンキー さん

ご質問のご夫妻ですが、スペインのフェリペ&レティシア皇太子ご夫妻ではないですか?
記事にご夫妻の写真を張り付けておきますのでご確認ください。
今回はソフィア王妃(お二人の後ろにいらっしゃった、メダルを渡す時にいらっしゃった方)やオランダの皇太子ご夫妻とご一緒に観戦なさってましたね。

この方です!

ありがとうございます~
そうです!このご夫妻です(^^)
すごいかわいらしく喜んでいられて
ずっと気になってたんですよー
ナダルも見に来てたんですねーさすがだ・・。こないだのナダル優勝はホントうれしかったですよ。
スポーツ界はスペインに風が吹いてますねぇ~
どうもありがとうございました(^^)

  • [2010/07/15 23:57]
  • URL |
  • ピンキー
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>ピンキー さん

よかったです。
Palacio Realを選手達が訪問した時にはお二人のお子様たちもRojaのTシャツを着てワールドカップを触ったりしてましたね。
とても微笑ましいご家族です。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2173-6bc8f987

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。