スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bienvenidos!!!!! 

トルコ、ポルトガル、フランス、アルゼンチン、スペイン



10-11シーズン、バレンシアに新たに加入した選手は全部で6人。

ソルダード、トパル、リカルド・コスタ、フェグーリ、ティノ・コスタ、それにアドゥリス。
全部で6人。
国籍も様々。すっかりチームは様変わりです。
ダビは彼等についてとても好意的な目で見ています。
「今シーズンバレンシアに加わった選手達はすごいチームからやってきたのではないが、皆とても意欲を持っている。
 勝利を渇望してい選手というのは常に100%のプレーをするんだ。」
と言っています。

なんとなくセビージャのよう?
名前ではなくチームにフィットするか、監督が欲しい選手なのかという目で選手を選ぶ。
バレンシアの補強もようやっとまともになってきたということでしょう。


それでは簡単ですが一人ずつ。(ソルダードはすでに記事にしたのでのぞきます)


Ricard Costa

presentacion5julio2010.jpg

リカルド・コスタは1981年5月16日生まれの29歳。
ボルクスブルグからフリートランスファで獲得しました。

ポルトガル代表のDF。
ワールドカップのスペイン×ポルトガル戦にも出場していました。
後半、カプデビラとなにかあって(わたしには何があったのかよくわかりませんでした)退場させられてしまいました。



Mehmet Topal

1278679556_1.jpg

Mehmet Topalは1986年3月3日生まれの24歳。
ガラタサライから450万ユーロで獲得した彼は、バレンシアと契約した初めてのトルコ人選手になりました。

彼はトルコ代表の守備的なMF。
MARCAの記事だとダビのことをしっかり意識しているみたいです。
「僕はアルベルダのことは知っている。
 彼はバレンシアで多くの経験を積んでいる。
 でもプレーできないと思ったらここには来ないよ。
 チームとしてよい結果を得るために選手の間に競争があることはとてもポジティブなことだとなんじゃないかな」


Sofiane Feghouli

firmas13julio10.jpg

こちらグルノーブルからフリートランスファ、4年契約でやってきたフェグーリは20歳。
U-21のフランス代表の攻撃的MFの選手です。

過去にはマンUのファーガソン監督が興味を持ったこともある選手で、「Nuevo Zidan」なんて呼ばれていたこともあるそうです。
偉大な選手の跡継ぎは次から次へと生まれてきますからね。
でも彼はまだ若い。
あまり過度な期待はせず、バレンシアで育ってくれれば、ぐらいの気持ちで見守ってあげましょう。



Tino Costa

FotoVideoPresen-TinoCosta.jpg

彼はモンペリエから630万ユーロ4年契約で獲得したアルゼンチン人選手です。
25歳でポジションは攻撃的MF。

「バレンシアはヨーロッパのビッグクラブの一つだ。
 僕にとってはバレンシアはいつも親しみやすいチームだった。
 なぜならアジャラ、キリ・ゴンザレス、クラウディオ・ロペス、それにケンペス、、、とたくさんのアルゼンチン人選手がプレーしていたビッグクラブだったから。
 メスタージャでプレーしたいと思っていたんだ」


Artiz Aduriz Zubeldia

adurizpres3.jpg

マジョルカから400万ユーロ3年契約で獲得。
1981年2月11日生まれの29歳です。

昨シーズンはリーガで12ゴールを決めています。
彼はバスク人でビルバオの選手でした。
同じバスク人だから?という訳じゃないでしょうが、ウナイさんが強く獲得を希望していました。

ソルーダドと2トップ?いったいどんな形になるのでしょうか。
楽しみです。

スポンサーサイト

Comments

ほんと多国籍ですねぇ。アドゥリス、ソルダードを除いて、まずはリーガへの適応、そしてスペイン語圏以外の選手にとっては言葉を覚えることも重要かなと思います。

あともう新加入は終わりのようですが、例年のごとく過剰人員になっているので、これからは生き残りをかけたプレシーズンになります。どうなるのでしょうか。。

>Mikiさん

まずは言葉ですよね。とにかく言葉を覚えてコミュニケーションとれないと。
わたしが心配なのはウーゴ。
咋シーズンブラガで活躍していただけに使い方によっては戦力になるとおもうのです。
ウナイはどう考えているんでしょうか。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2188-0a8fc010

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。