スポンサーサイト 


天気はイマイチ、でも。。。 

戻って参りました



IMG_0113.jpg


今年は珍しく天気がぐずつき気味で、常に雨を心配しながらという状態でした。

それでもポジティブな我家。
なんとか持つさ、と毎日プール&ビーチへ出かけていました。
しかし不思議なものでこれが本当にもってしまって、雨に振られたのは最後の日、もう引き揚げようかと言い始めたころだけ。
日頃の行いがいいから?なんてことはないでしょうが、今回は本当にラッキーでした。


天気が今ひとつだったおかげで、日焼けもきれいにできました。
もう少し焼きたかったかなというぐらい。
でもこれぐらいにしておいた方がよいのでしょう、先のことを考えると。


今シーズンは

1280443849626_enviofotografos_20100729_211859.jpg

今年のバレンシアはある意味とてもおもしろいだろうと期待しています。
チームは若く野心に満ちた選手が多くなったことで今までとはちがう雰囲気がうまれているようですからね。
この選手達で新しいバレンシアを徐々に作って行って欲しいと思います。

が。。。
私は今シーズンが最後になってしまうかもしれないダビのことを中心に追いかけます。
やっぱり私にとってはこの人がバレンシアの大部分なので。

プレシーズン、静かですねぇダビ。
この前スーペルのインタビュには出ていましたが、記者会見ってしていないのではないでしょうか。
じっくりと戦いの準備をしているってところですかね。

あとはビセンテ。
彼も今シーズンが最後かもしれません。
ほぼ兄弟のふたり。この二人のことを中心にバレンシアを見て行きたいと思っています。


RenovacionDeQuique1278517081_0.jpg

pro_photo1280490574.jpg


そしてアトレティコ。
キケが監督をやるチームはみんな好きになってしまいますねぇ。

今のアトレティコ、カンテラが優秀なんですよね。
8月に試合のあるU-21代表にもドミンゲス、デ・ヘア、メリダ、それにデポルにレンタル移籍したルベン・ペレスが選ばれています。
また今フランスで開催されているEurocopa U-19でもカピタンを務めているケコをはじめ、コケ、フリードと3人が活躍しています。
彼等以外にも今怪我をして代表招集されなかったボルハもいます。
この前のベティス戦で先制ゴールをきめたカマーチョ、そのゴールのCKを蹴り、さらに二点目を決めたアルベルト・ペレアもいます。
セドリックやイブラもトップチーム残留をめざして頑張ってます。

このカンテラーノたちはとっても楽しみ。
さらにワールドカップ大活躍のフォルランもいますからね。

ということで、今シーズンもまた2チームを追いかけることになりそうです。
でもちょっと比重が変わるかも~と思ってます。

ということで。いきなりこんな動画を。
アトレティコがタイツアーに出かける時の様子です。
今週から練習に参加しているシモン、新加入のフェリペ・ルイスも帯同。
怪我のカブレラ、レジェスはマドリッドに残ります。
チームはタイのリーグ代表チームと8月1日現地時間17時から(日本時間19時)試合を行う予定。

El Atlético viaja a Tailandia para jugar un amistoso
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、お帰りなさーい!!のんびり出来ましたか!?お天気がもってよかったですねー。せっかくのビーチで雨だとがっかりですものねぇ。

私は苦手な暑さ+体調不良で今週初めはまたちょっと寝込んじゃいましたが、今は大丈夫です。というわけでバレンシアの親善試合2試合とも全然チェックしてませんでしたが、まだこれからですものね。個人的にはマンC戦とマルセイユ戦は必見!と思っています。

ダビですが、2試合目の親善試合の翌日、過負荷の回復メニューとして、後から合流のミゲルやリカルド・コスタとランニングなんかをしていたようですが、何ともないようでホッとしました。(左太もも辺りにまいていたサポーターが気になったもので・・・。)私も彼と、そしてビセンテをずーっと注目のシーズンです。今のバレンシアの状況じゃぁ、活躍しても契約更新は。。なのかなぁ。

そういえば、Superの記事によるとカピタネスはどうやら、セサル、ダビ・ナバーロ、ビセンテ(この順かどうかわかりませんが)になるようですね。

そしてアトレティコ。カンテラーノの抜擢&活躍が本当に羨ましい!それもこれもキケならではですネ。タイ、ついでに日本も、とはならなかったのは残念ですが、インテルとの対戦をまずは念頭にしっかりとプレシーズンをこなしていくのでしょう。こちらも楽しみだなぁ。(私もちょっとだけコルチョネロ気分(笑)。)8月の親善試合、ドミンゲスやデ・ヘアはフル代表の可能性ありかと思っていたのですが、U-21に呼ばれてますね。

最後に、いよいよU-19、Rojitaのユーロ決勝。楽しみです!ぜひフル代表に続いて欲しいです!!

>Mikiさん

ただいま~!!!
私もバレンシアの試合はチェックできてません。一応ダイジェストは見ましたが2試合目は負けたみたいですね。まだまだやらなくてはならないことがたくさんありそうですね、ウナイさん。

ダビ、たしかにフィジカルに問題があったみたいですね。まぁ彼のような選手は自分の調整の仕方ももうわかってますからね、とにかく大きな怪我だけはしないようにしてほしいです。
ビセンテもダビも契約延長したいところでしょうが、確かに今のバレンシアだと難しいかもしれませんね。
そうなったとき二人がどんな道を選ぶのか、そのためにも今シーズンは頑張ってもらいたいのです。選べる道が多ければ多いほどよいですから。

> そういえば、Superの記事によるとカピタネスはどうやら、セサル、ダビ・ナバーロ、ビセンテ(この順かどうかわかりませんが)になるようですね。

この前はナバーロがつけていたようですね。うーん。。。このカピタン人事もどうもねぇ。チームを本当に引っ張って行ける人がいないように思えて仕方ないんですよね。ダビ・ナバーロがどれだけ成長しているか、じっくり見たいと思います。

魅力的ですよね、若いスペイン人選手が多いアトレティコは。
さらに若い選手大好きなキケが監督なんですものね。そういう意味でもキケは本当にアトレティコにぴったりの監督でしたね。

> 最後に、いよいよU-19、Rojitaのユーロ決勝。楽しみです!ぜひフル代表に続いて欲しいです!!

私も観戦予定。この前のケコのゴール、ゴラッソでしたねぇ。あれはよかった!
是非アトレティコでも見せて欲しいなぁ。今シーズンはシモン、レジェスもうかうかしていられませんね。

あ~あ、明日のスペイン語のテストはほぼ諦め状態。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2201-9ef0d3bd

