スポンサーサイト 


Muchas gracias, Marchena! 

ビジャレアルへ移籍



1280754022373_enviofotografos_20081220_150306.jpg

咋シーズン、カピタンを務めたマルチェナがビジャレアルに移籍することになりました。
マルチェナ、お疲れさまでした。
9年間、ありがとう。


正直に言うと、マルチェナはあまり好きな選手ではありません。
試合中のマルチェナは大事なところでレッドカードをもらったり、ペナルティをとられたりということがあって、あまり良い印象がないのです。
もちろん、彼の素晴らしいパスからビージャがゴールを決めた、なんてこともありましたけれど。

でも一歩ピッチをでるととてもクレバーで優しい人らしいのです。
私は何度かパテルナに行きましたが、マルチェナにあったのはこの前の5月、一度きりです。
きっと体のケアをしたりしているのでしょうね。
そのあたりは素晴らしいプロなのだと思います。


7月31日に31歳になったばかりのマルチェナ。
ビジャレアルとは3年の契約だそうです。
今度はバレンシア州ダービーで会いましょう。
その時は、クリーンなプレーで対戦してくださいね。

1280754022373_efe_20081220_210448.jpg

スポンサーサイト

Comments

ピッチ上では、キャプテンなのにーとか言うプレーも多々ありましたが、やっぱり寂しいです。彼自身バレンシアで一時代を築いた選手ですものね。

ピッチ外では絵を描いたり、語学に長けていたり、そして人間的に他の選手に頼られるような良いひとだったようですねー。ここ最近の、代表でのシルバのよき支えにもなっていたようですし。

移籍先がビジャレアルというバレンシア州のクラブであるというのは良かったですね。お疲れ様でした、そして新天地で活躍を祈ります。

9年間ですか、またバレンシアを支えてきた選手が去ってしまう事は悲しい気持ちでもあります。

献身的な守備とパスの正確性でチームに大きな貢献したかと思えば、昨シーズンのアトレティコ戦で見せたような許し難い愚行も犯してしまう…僕にとってのルチェナは良い面と悪い面の両方を見せてくれる選手でした。

ビジャレアルへ行っても頑張って欲しい。お疲れ様でした!!!

  • [2010/08/03 01:16]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>Mikiさん

ピッチの中と外のギャップが大きかったですよね。
でもどうしても試合中の印象が強くて。。。
このところの状態だと代表の方ももう招集は難しいと思うので、ビジャレアルで頑張ってほしいですね。
あ、でもドミンゲスに譲ってくれてもOKですが。。。

>ブーっ子さん

なかなかおもしろい選手でしたね。でも難しい時にカピタンを務めて大変だったと思います。
本当にご苦労様、そしてありがとうと言いたいですね。

さびしいですね。

来季のバレンシアは自分が好きになった当時と全然違うチームに…。

  • [2010/08/04 07:48]
  • URL |
  • オクトモ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>オクトモさん

これでドブレテのメンバで残っているのはビセンテとダビだけになってしまいました。
キケの時のメンバーももうかなり少ないですね。
ミゲル、ホアキンいれても。
寂しいですねぇ。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2204-a1d97f2d

