 


La gira para Tailandia 

タイツアー



firma_de_autografos_bangkok.jpg

アトレティコは7月31日から8月3日までタイツアーを行いました。
上海にも来るなんて話もありましたが結局バンコックでの1試合のみのツアーになりました。
インテルとのSuper Copa de Europaもありますし、これぐらいがよいところだったかも。

しかし今の時期、タイは蒸し暑いです。
試合が行われたのは8月1日。
この日はなんと、気温36度、湿度60%。
とてもサッカーができる気候だとはおもえないのですが、親善試合ともなればしかたなし。
選手達は頑張りましたよ~。
ダイジェストをみるとみんなヘロヘロ。
試合終了間際に決めたシモンのゴールもみんな祝うどころか、もう終わりにしてくれ~ってかんじです。

フラドは試合の途中で暑さのためにプレー続行不能になってしまいました。(軽い熱中症だったのかもしれません。。。でも問題はなかったようです)、
他の選手達の中にはこの試合で3kgも体重が減ってしまった選手もいたとか。
いやぁ~これは1試合で十分でしたね。

1rueda_de_prensa_de_quique_20100803222154.jpg


試合はサルビオ、ドミンゲス、シモンのゴールで3-0。アトレティコの勝利でした。
相手はタイリーグのオールスターチーム。
何度かアトレティコゴールに迫ることもありましたが、デ・ヘアがしっかりと守りました。
デ・ヘア、また一段と頼もしくなったような気がします。

アトレティコの1点目、決めたのはサルビオですが、そこにいたるまでがとても素晴らしかったのです。
まさに「tiqui taka」
フラード、メリダ、それにアントニオ・ロペスも加わってまるでチャビ、イニエスタ、ビージャとつながったような?ゴールでした。

2点目のドミンゲスのゴールは当然ヘディングだろうと思っていたら、なんとボレー!
決めた本人が一番びっくりしているんじゃない?というぐらいきれいなゴールでした。

この試合はとくにフラードがよかったようですねぇ。
昨シーズンはアトレティコのすべての試合に出場したフラード。
今シーズンはさらに大きく飛躍して欲しいものです。

試合のダイジェストです。



キケ、インタビュ

Atletico_Madrid_agasajado_llegada_Tailandia.jpg


- 試合についての印象は?
「全体的によかった。我々はボールを保持し、敵陣でプレーしていたし、ディフェンスもよい仕事をしていた。
 1点目のゴールは美しかったしね」

- アトレティコはチャンスがくるまでボールを回していました。
「我々は早い攻撃が出来る。しかしボールを回せばもっとよいプレーが出来るのだ。」

- 暑さは選手にどのような影響を与えましたか?
「このような状態でプレーすることに我々は慣れていない。
 しかし選手達はよくやってくれた。とてもよかったと思う」

- タイリーグの代表はどうでしたか?
「スペースを与えない難しい相手と対戦したにもかかわらず、彼等はスピードのある攻撃をしていたね。
 タイの選手達の努力は素晴らしいものだったよ。」

- フェリペ・ルイスのデビューはどうでしたか?
「まだチームに合流して少ししかたっていないからね。
 チームへ少しずつ適応して行くだろう。少しの時間だったがよかったよ」

- すでにSuperCopaへの準備をしていますか?
「まだ先の話だ。3週間準備期間がある。
 今はチームの準備をしている段階だ。
 新しい選手達がチームに適応し、競争が増している。
 私はすべてに満足しているよ」

1280675076_0.jpg



Thai All Star: Hathairattana; Pookhorm, Phanrid, Wongsa, Kijpongsri; Thonglao, Jarikanon (Jaiman, min. 41; Tsimakirudze (Sathaboot, min. 27), Siaka, Christian; y Daengda (Chaikhamdee, min. 43). En la segunda parte también jugaron Thammasajjanun, Takam, Nukum, Kaewphrom, Sathaboot, Byrne, Chaipeark, Wiwatchaichoke, Chocyechiu, Seydou, Juhas, Pichitchoterat, Inuthen, Failai, Pornsai y Chaikhamdee.

Atlético de Madrid: De Gea (Joel, min.55); Ujfalusi (Valera, min. 46), Perea, Domínguez (Filipe Luis, min. 71), Antonio López (Juanito, min.46); Camacho (Assunçao, min. 46), Raúl García (Mario Suárez, min. 46); Jurado (Simao, min. 61), Salvio, Fran Mérida; y Diego Costa (Alberto Perea, min. 46).

Goles: 0-1. m.15: Salvio. 0-2. m.76: Domínguez. 0-3.m. 83: Simao.

Árbitro: Chaiya Mahaprap (Tailandia).

Incidencias: Partido amistoso con motivo del 60 cumpleaños de la reina Sirikit de Tailandia, disputado en el estadio Rajamangala de Bangkok ante unos 30.000 espectadores.

Comments

タイで現地の人と話すと、タイは母国よりヨーロッパのサッカーが人気みたいで、レストランとかでもリーガの試合とかプレミアの試合を見れましたよ。
自分が行った時は、チェルシー対バレンシアの試合やってました。

  • [2010/08/04 07:45]
  • URL |
  • オクトモ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

暑くて大変だったでしょうねー。

ハイライトありがとうございます。3点とも気持ちのいいゴール。おっしゃるとおり、あのサルビオのゴールの前のパス交換はまさに"tiqui taka"。オーレ、オーレと言いたくなるようでした。ドミンゲスもきれいにあわせました。

キケの言うとおり、インテルとの対戦まではまだ日がありますが、楽しみです。激しいポジション争いになりそうだし。これにクンとフォルランがまだ入るんですものねぇ^^

そういえば、もう1人のディエゴ、ゴディンも決まったようですね。今シーズンのアトレティ、本当に楽しみです!

>オクトモさん

タイにはレアルやバルサも数年前に行っているんですね。
そのせいかリーガへの感心も高いようです。
でも、この時期タイで試合するのは無茶ですね。

>Mikiさん

36度ってほぼ体温。そのなかでサッカーするなんて無茶ですね。
ゴディンもよいのですが、U-19のPullidoもよかったので是非彼も使って欲しい気もします。
しかし選手が若くなりましたね、アトレティコ。
カンテラーノもどんどん上がってきそうだし、かなりおもしろいチームになりそうですよ、今シーズンは。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2206-31d7892c

