スポンサーサイト 


Horario de 18 de Agosto 

Naranja杯当日スケジュール



今年は力が入っていますねぇ。
オフィシャルページにNaranja杯の情報満載です。

しっかりアナウンスしてたくさんのファンに来てもらわないといけませんからね。

もちろんそれはこの試合だけのことじゃありません。
ビージャ、シルバが抜けて集客力が落ちてしまったら元も子もありません。

このNaranja杯は地元ファンへのお披露目試合。
今シーズンのバレンシアのイメージを決める大事な試合なのです。
よい内容にして、多くのファンに夢と希望をもってもらわないと!


13:00 Visita a la Basílica de la Virgen y ofrenda floral a la Virgen de los Desamparados.
      選手たちはみんなでla Basilica de Virgenに献花に行きます。
      カピタンがお供えします。

19:30 メスタージャ開門!

20:05 バレンシアのロックグループ「Bajoqueta Rock」の演奏。

20:20 10-11シーズンの選手のプレゼン!
      一人ひとり名前を呼ばれ、ピッチに飛び出していきます!
      呼ばれる順番でクラブのその選手に対する期待度がわかります。
      そして並ぶ順番にもそれが現れます。
      今シーズンはどんな順番になるのかなぁ、なんて思いながらみているのも楽しいです。
      もし。。。ダビがあっさりよばれちゃったらさびしいだろうなぁ。
      いくらなんでもそんなことはないか。

20:45 プレゼン終了。写真撮影。

21:00 両チームの練習開始。

21:30 キックオフ!

23:25 勝利者に第39回Naranja杯を授与します!



思い返せば、昨シーズンのNaranja杯の途中にハルケの突然の死が伝えられたのでした。
RTVVの放送を見ていたら、なぜかハルケ、ハルケと放送で言っていて、よく聞いたらmuerto...とか言っていて、あわててMARCAをチェックしたら。。
信じられませんでした。

昨シーズンのNaranja杯の相手はアーセナルでした。
試合中にその訃報に接したバレンシアの選手も、アーセナルの選手も明らかに動揺していました。
そのなかで選手たちは頑張って最後まで試合をやり遂げました。

私は試合の結果もよく覚えていません。
私も選手たちと同じように動揺していましたから。
プエルタの死、デ・ラ・レッドの失神、そして再びハルケに襲った悲劇にショックを受けてしまってました。

あれから一年。
もう二度とあんなことがおきないようにしてほしい。
心からそう思います。

今年のNaranja杯は笑顔で終わりたいものです。
もちろん試合も勝ってね!
スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2223-4749398a

