 


El partido del Trofeo Naranja:La presentación de la plantilla  




Nuevo Valencia


1282164218165_enviofotografos_20100818_223317.jpg



昨日8月18日にメスタージャで今シーズンの選手達のお披露目、プレゼンテーションが行われました。
プレゼンテーションのテレビ放送はなかったので、私はラジオで聞いてました。
(ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ずっとわかる範囲でツィーツしてました。)

毎年思いますがこの時の雰囲気は本当にいいですねぇ。
一度このプレゼンを生で見てみたいものです。

さぁいよいよ10-11シーズンの始まり!という感じ!



それでは今シーズンのプレゼンをざっとですがおさらいしてみます!

一番に紹介されたのはフェグリ。
このあとグアイタ、アルバ、デアルベルト、デル・オルノ、マテュー、ティノ・コスタと続き

アレッシィ登場。。。
ちょっと早すぎるよなぁ。
やっぱり今年もあまり期待されていないのでしょうか。

1282164218165_enviofotografos_20100818_222512.jpg

モジャ、マヌエル・フェルナンデス、チョリ・ドミンゲス、リカルド・コスタ、マドゥロ、
のあたりは今ひとつメスタージャが盛り上がらず。
そりゃそうかなというメンバーですが。

トパル、ミゲル、バネガ、
バネガで少しファンが沸きました。なんといっても21番ですからねぇ~

ここでいきなりビセンテ
カピタネスなので最後の方かと思っていたのですが。。。
1282164218165_enviofotografos_20100818_223130.jpg

ビセンテのあとはカンテラーノの2人。ダビ・ナバーロ、パブロ。

そして次あたりもしかして、と思ったら
きました!ダビ登場

1282165647044_enviofotografos_20100818_223445.jpg

このとき、ずっとしゃべり続けていたラジオのアナウンサーが黙ってくれたんです。
メスタージャに響くアルベルダコールが聞こえてきました。
ああ、本当にうれしい。

立ち位置はちょっと微妙なところ。
カピタネスではないですから仕方がないですね。


1282165647044_enviofotografos_20100818_223701.jpg


バレンシア出身!

ダビの次はソルダード。

ソルダードは今シーズン加入ながらバレンシア出身ということもあって、大きな拍手と声援をうけていました。
今、ちょっと気になっているのです、ソルダード。
ヘタフェにいた頃からなかなか良いFWだとは思っていました。
でも正直結構ムラがあるし、すぐカッとなるし、どうかなぁ~と思うところもありました。

ここ最近、フットボリスタや小澤一郎さんのメルマガで彼のインタビュを続けて読みましたが、これがなかなか。
しっかりした考えを持っているし、話がとても的確でうまい。
もちろん一郎さんの訳がすばらしいということもあるのでしょうけれど、とても頭の良い選手だなと感じさせる受け答えでした。
これからは彼のインタビュ、要チェックですね。
たぶん難しいのではと思います。でも、おもしろそう。

1282165647044_enviofotografos_20100818_223459.jpg

話がながくなりましたが。。。
ソルダードのあとはカピタネスの2人、ホアキンとセサル。

取はマタ!
今シーズンの取をつとめるたのはマタ。
やっぱり唯一残った代表選手(涙)、それもワールドカップ優勝メンバですからね。

1282165647044_enviofotografos_20100818_223848.jpg

その後はウナイとスタッフ、それにもちろんエスパニェータさんの紹介があってプレゼンは終了。
最後に記念撮影。

おい、グアイタ~
どうせ、オレは第3GK。。。じゃないでしょ!
目指せ、デ・ヘア!
今シーズンのサプライズになって!

1282165647044_enviofotografos_20100818_225150.jpg

Comments

Setsukoさん、こうやって写真を見てるだけでも良い雰囲気ですねぇ。地元の人達が羨ましい!今年は時間通りだったせいか、例年よりちょっとまだ明るさが残ってるように見えます。

ダビとマタが拍手を歓声をすっごく受けてたって出てました。ダビはさすが!そしてビセンテやソルダードも。

マタ、契約の交渉がまだごたごたしてますが、早くすっきりするといいなぁ。しかしチーム最低レベルの彼のお給料を上げることも難しいほど、今のバレンシアにはお金がないんですねー。(ちょっとため息。。)

短いですが、Las Provinciasのダビについてのコメント記事です。
http://valenciacf.lasprovincias.es/noticias/2010-08-19/david-albelda-valenciano-cuerda-20100819.html

そして、Levanteでも触れられてました。
http://www.levante-emv.com/deportes/2010/08/19/mestalla-olvida-perdona/731941.html

Levanteにこんな記事が出てましたよ!

Re: タイトルなし

ダビへの拍手やアルベルダコールは本当にうれしかったですね。
あのことは決して忘れられないですし、ファンがダビにずっとブーイングしていたこともとても悲しかったですが、こうして大きな拍手やコールで迎えてくれるファンがたくさんいることは彼にとっても大きな喜びでしょうね。

マタ。。。彼自身はお金でどうのこうのって選手ではないと思います。
でもやっぱりそれ相応の年俸は上げたいですよね。
彼よりデル・オルノとかがたくさんもらっているというのは解せません!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2225-a386fb1c

