スポンサーサイト 


Ya esta en Sevilla 

真夜中に決まった移籍


ピンク色で書かなくちゃいけないかなぁ。

アレクシスは昨日はもう練習はしませんでしたが、セビージャに旅立つ前に選手たちにお別れを言いにパテルナを訪れたみたいです。
そしてもうセビージャに旅立ちました。
メディカルチェックを受け、今日のCLの試合を観戦するために。。。

ASの記事から。

アレクシスは5年前、つまりヘタフェにいたころからセビージャのモンチSDお気に入りの選手の一人であった。
さらにセビージャはSquillaciの移籍で新たなCBとの契約が急務となったためアレクシスへの興味を彼の代理人であるガルシアキロンを通じてバレンシアへ伝えた。

昨夜そのガルシアキロンはアレクシスの移籍をまとめるためにバレンシア入り。
真夜中の2時ごろ移籍交渉はまとまった。
(ASには「ウナイのプランにあまり入っていなかった」と書いてあります。)

アレクシスは今日(火曜日)彼の代理人とともにセビージャへ旅立つ。
5年もしくは6年の契約にサインをするために。



バレンシアのスポーツ部門担当のブラウリオ・バスケス氏の話によると(これもASの記事ですが)

月曜日の午後遅く、アレクシスと彼の代理人がクラブオフィスにやってきて、
「ここはとても居心地がよいけれど、自分の実力を発揮できるとは思えないのでクラブを出ていきたい」
と告げた。
クラブは、アレクシスがウナイの”レギュラーはいない”というプランに入っているにもかかわらず「セビージャのオファーを検討し、それを受けることが全員にとって良いことだと判断した」

チームにはナバーロ、デアルベルト、リカルド・コスタと3人のCBがいること、マドゥロが右のCBとして良いプレーをしていること、さらに!いざとなればアルベルダもトパルもこのポジションができることからこの移籍を認めた。(トパルはもともとCBの選手)



やっぱり悩んでいたのです、アレッシィ。
プレシーズン、本来のポジションであるCBじゃなくサイドバックばかりやらされていましたから当然といえば当然かな。

しかし不安。。。バレンシアのCB。
昨シーズンのプレーぶりから考えてデアルベルトがCLで通用するとは思えません。
ダビ・ナバーロは怪我が多い。
リカルド・コスタは未知数。

もしリカルド・コスタがうまく適応できなかった場合いったいどうするつもりなんでしょうか。
マドゥロが頼り?
うーん、、、
もしかしてダビ、今シーズンはCBとしての出番が増える?


スポンサーサイト

Comments

つい先ほどGoal.comを見て愕然としてしまいました!!!アレクシスが移籍してしまうと一気にCBが不安に感じます。CB不足を前回散々味わったにも関わらず、簡単にアレクシスを売ってしまうなんて…

今年のDF陣は本当に心配…と言うか好きだった選手が消えてしまい、本当に悲しいです。

  • [2010/08/25 09:32]
  • URL |
  • ブーっ子
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

>ブーっ子さん

あまりにあっさり決まってしまいましたよね。
本当に寂しい。
ただ今のバレンシアにいてもアレクシスにとってはあまりよいことがないかなと思っていたので彼にとってはよかったのだと思います。
でもバレンシア、CBどうするんでしょうね。。。不安だ。

私にとっても、今のDF陣はまだやっぱり信用しきれない部分があって不安です。リカルド・コスタも(代表チームでのこととはいえ)W杯での退場シーンが思い出されて・・・。CLも含めて3大会、(バレンシアだけじゃないですが)長いシーズンでケガ人が重なることもあるでしょうし。。
ダビがCBでフル回転なんて事態にならなければ良いのですが・・・。

それとこちらも気になるラテラル。ジョルディ・アルバをラテラルとしてもギリギリ4人。ケガ人が出ないといいですねぇ。しかもBチームから引っ張るとしても、今年は実質4部で戦っているのでなかなか大変でしょうね。

>Mikiさん

CBでもいいからダビにずっと試合に出ていてほしいです(笑)
彼の本来のポジションで出られればそれに越したことはないですが、CBの方が選手としては長くできそうですし。
ラテラル。。。結局デル・オルノもレバンテにレンタル移籍してしまいましたしね。
でもアルバもなかなか良かったので未来のカプデビラ(彼はFWだったんですよね)目指して頑張ってみてもよいかな、なんて。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2233-ccfe8577

