 


Europa League : Sorteo de la fase de grupos  

今日はEL!



今日はELのグループリーグ分けの抽選会がありました。
こちらは48クラブ。計12グループに別れます。
全く聞いたことのないクラブからリバプール、ユベントス、ポルトなどCL常連のクラブまで。
なかなか多彩な顔ぶれがそろいました。

リーガからは前年チャンピオンのアトレティコ、昨日予選を突破したヘタフェ、ビジャレアル、それにCL予備戦敗退のセビージャと4クラブが参加します。


抽選結果

スペイン勢みんな難しいグループに入りましたねぇ。

特にアトレティコ!
これはCLグループですよ。。。

でもアトレティコは難しい相手の方がよいかもしれません。
どうも格下と思うと気が緩むのか足元救われることが多いように思うので。
キケ、またローゼンボリと戦うんだなぁ。
彼がバレンシアを解任される直前にCLで戦った相手がローゼンボリだったのです。
今回はしっかり勝って欲しい。。。そしてグループリーグ勝ち抜けを早めに決めてリーガに集中しないと。


Grupo A
ユベントス(イタリア)
マンC(イングランド)
ザルツブルグ(オーストリア)
レフ・ボズナニ(ポーランド)

Grupo B
アトレティコ・マドリー(スペイン)
レバークーゼン(ドイツ)
ローゼンボリ(ノルウェー)
アリス(ギリシャ)

Grupo C
スポルティング(ポルトガル)
リール(フランス)
レブスキ・ソフィア(ブルガリア)
KKAヘント(ベルギー)

Grupo D
ビジャレアル(スペイン)
クラブ・ブルージュ(ベルギー)
ディナモ・ザグレブ(クロアチア)
PAOK(ギリシャ)

Grupo E
AZ Alkmaar(オランダ)
ディナモ・キエフ(ウクライナ)
BATE(BLR)
シェリフ(MDA)

Grupo F
CSKAモスクワ(ロシア)
パレルモ(イタリア)
スパルタ・プラハ(チェコ)
ローザンヌ(スイス)

Grupo G
ゼニト(ロシア)
アンデルレヒト(ベルギー)
AEKアテネ(ギリシャ)
ハイデュク(クロアチア)

Grupo H
シュツットガルト(ドイツ)
ヘタフェ(スペイン)
OB(デンマーク)
ヤング・ボーイズ(スイス)

Grupo I
PSV アイントホーヘン(オランダ)
サンプドリア(イタリア)
メタリスト(ウクライナ)
デブレツェニ(ハンガリー)

Grupo J
セビージャ(スペイン)
パリ・サンジェルマン(フランス)
ボルジア・ドルトムント(ドイツ)
カルバティ(ウクライナ)

Grupo K
リバプール(イングランド)
ステアウワ・ブカレスト(ルーマニア)
ナポリ(イタリア)
ユトレヒト(オランダ)

Grupo L
ポルト(ポルトガル)
ベシクタシュ(トルコ)
CSKAソフィア(ブルガリア)
ラピド・ウィーン(オーストリア)

Comments

EL、スペイン勢は厳しいグループに入っちゃいましたね。アトレティコも大変そう。。でもSetsukosさんの言われるとおり、彼らにはその方がいいかもしれませんね!

こちらも目が離せないなぁー。スペイン勢の試合が(後シルバが出るならマンCも気になりますが)、スカパーの放送枠に入ればいいなぁ。

>Mikiさん

いやぁ厳しい。本当に厳しいです。スペイン勢。
CLの方がまずまずのグループだったのに、こっちはキツい。
なんかUEFAの企みがあるんじゃないかと思うほど。
あまりスペイン勢だけによい思いをさせない、みたいな。
まぁそんなことはないと思いますが。。。

私は生中継見ていなかったのですが、フォルランがプレゼンテーターをやったんですね。
見たかった!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2242-b4dc3345

