スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】Un Atlético supercampeón!!!!! 

Inter 0 - Atlético 2



7d340021e4c598f56245fd11124404de_extras_albumes_0.jpg

Atlético Supercampeón!



まさか!まさか!
アトレティコがインテルに勝ってヨーロッパチャンピオンになりました!

本当に全然勝てると思っていなかったので正直びっくり。
しかもこのプレシーズンで一番良い内容の試合をしたのです!
確かにインテルの選手たちのコンディションはあまり良くなかったと思います。
ワールドカップ出場選手がほとんどを占めているんですからそれも仕方がないのかもしれません。


Supercopa_Europa_2010_Inter_2.jpg


アトレティコ、今日は守備が良かった!
ペレアが本当に素晴らしかったのです!
エトーに決定的な仕事をさせなかったんですから!
危ない!と思うとペレアが素早く対応してくれてました。
この調子で今シーズンずっとやってくれると良いのですが。


さらに左サイドバックに入ったドミンゲスはマイコンをうまく抑えていたし、新しいDFリーダーのゴディンも落ち着いて対応していました。

この試合ではセットプレーからの失点もありませんでしたしね。

最後の最後にラウールガルシアが与えてしまったPKもデ・ヘアがしっかり止めました。
(私はなぜあれがPKなのかよくわからなかったですが)


この試合を見に来ていたデル・ボスケの前でドミンゲスもデ・ヘアもいいところ見せられました!


ゴールをきめたのは…
ec91f86e643fdf5ab9539aab62908026_extras_albumes_0.jpg

↑のふたり、レジェスとクンです。

先制点はレジェス→クン→レジェスとわたって一度は倒れてしまったレジェスがもう一度立ち上がって決めたゴール。
その前にも惜しいシュートがあったレジェスは攻撃陣では一番調子がよさそうでした。

2点目は左サイドのシモンからクンへ。
インテル守備陣の乱れもあり、シモンのパスがスーッとゴール前に入ってきたところをクンが優しく決めました。

1点を守り切って勝てるチームではないのでこの追加点は大きかった!

プレシーズン、あまり良くなかったアトレティコ。
これで少しは自信をもってリーガに突入できるかな。


お祝いは火曜日

Supercopa_Europa_2010_Inter_6.jpg

一部のファンはネプチューン広場でお祝いしたみたいですが、チームは帰国後もすぐには何もしないそうです。
お祝いは月曜日のリーガ開幕戦の後。
火曜日になにかあるようです。

アトレティコのセレソ会長は木曜日に娘さんが出産。おじいちゃんになりました。
このタイトルは会長への良いお祝いになりましたね。
この先会長はこの日のことをお孫さんとともにこんな風に思い出すのでしょうね。
「お前が生まれた次の日にアトレティコがインテルに勝ってSupercompeonになったんだ!」
って。
なんだかこちらまで幸せな気持ちになります。


セレソ会長、アトレティコの選手たち、キケ、エミリオ、フラン、それにアトレティコファンの皆様、おめでとうございます!!!


キケインタビュから

試合後のキケのインタビュのeuropapressの記事です。

「全員がRojiblancoの魂を感じていた。
 私は私の選手たちを誇りに思う。彼らは素晴らしい試合をした。
 私たちは本当に幸せだ。
 驚くべき道を走破したあとの結果がこのフィナーレなのだから。
 このような終わったことは本当に喜ばしい」

「選手たちはすべてを出し切るとともに、Rojiblancaのユニフォームを着ることに誇りを感じていた。
 前日の会見で言ったように我々は偉大な相手との試合において引き立て役ではなく主役になりたかったのだ。
 そして我々は勝利を勝ち取った」


UEFA.comの記事はこちら
「妥当な」勝利を喜ぶフローレス監督
大舞台で夢をかなえたレジェス




Inter de Milán: Julio César; Maicon, Lucio, Samuel, Chivu; Zanetti, Cambiasso; Stankovic (Pandev, m. 66), Sneijder (Coutinho, m. 77), Etoo; y Milito.


Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Godín, Domínguez; Reyes (Fran Mérida, m. 67), Assuncao, Raúl García, Simao (Camacho, m. 90); Forlán (Jurado, m. 82) y Kun Agüero.


Goles: 0-1, m. 62: Reyes, tras una pared con Agüero dentro del área. 0-2, m. 83: Agüero culmina un pase de Simao.


Árbitro: Massimo Busacca (Suiza). Amonestó a Simao (m. 85) y Raúl García (m. 89), por parte del Atlético, y a Samuel (m. 90), por el Inter.


Incidencias: partido de la Supercopa de Europa, disputado en el estadio Louis II de Mónaco ante unos 17.000 espectadores

前日会見の様子



アトレティコからはキケ、アントニオ・ロペス、フォルランが出席しました。
103643438.jpg


試合中のキケの写真がほとんどありません。
試合後も本当に目立たなかった。
彼らしい。

103664658.jpg
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、いやーやりました!!本当に良かった、嬉しいです。前半は眠かったこともあって何とか起きてなければって感じで見てましたが、後半は試合が動いた事もあって、しっかり朝っぱらから大声出してしまいました^^;

インテルの選手達、コンディションあまり良くなかったようですが、それでもアトレティコのカウンターが利きました。レジェスは切れてましたねぇー。今シーズンも楽しみです。そして得点が入ったこともあってかその後は結構アトレティも攻めてて、そしてインテルの守備が甘くなったところを最後はクンが押し込んでの2点目。やった!って感じでした。

ドミンゲス、最後ちょっと足つっちゃいましたが、ラテラルでよく頑張ってましたね。そして、デ・ヘア。PKの前に何となく止めそうな気がしてたので、来たーって思いました。デル・ボスケ監督、ちゃんと見てくれてたかな!?

キケ、良かったー!集合写真のときとかでもそうですが、主役は選手なんだっていう様子で、いつも遠慮してるんですよね、キケは。

本当に最高のシーズンの始め方ができました。この勢いと流れをリーグ戦にも持っていってくれますように!

>Mikiさん

私も前半はとっても静か。そして後半は大興奮でした。
レジェスのゴール、あれはコンディションよくないとできないですよね。
さすがにフォルランはまだまだでしたけど全体的にアトレティコの方が準備が整っているという感じでした。

> ドミンゲス、最後ちょっと足つっちゃいましたが、ラテラルでよく頑張ってましたね。そして、デ・ヘア。PKの前に何となく止めそうな気がしてたので、来たーって思いました。デル・ボスケ監督、ちゃんと見てくれてたかな!?

ドミンゲスとシモンがしっかりマイコンを止めてましたよね。
サイドバックだと止めるのはよいのだけどその後の展開とか、攻め上がりとかに難がありありなのでやっぱり彼はセンターバックで使いたいですね。左サイドはフェリペにお願いして。

右サイドのウィファルシ、解説の羽中田さんはあまり攻撃的とは思えない、みたいな事をおっしゃっていましたけど、咋シーズン、アトレティコがよい試合をした時って彼がかなり前に上がって攻撃に絡んだときなんですよねー。そのあたり今シーズンはしっかり見て欲しいなぁと思いました。
CBはゴディン、ドミンゲス、ペレアにプリードの4人+ウィファルシという構成になりそうですが、なかなか良いメンバーですよね。

> キケ、良かったー!集合写真のときとかでもそうですが、主役は選手なんだっていう様子で、いつも遠慮してるんですよね、キケは。

本当、もっと前に出ても良いのにな、と思いますが。
その分エミリオが大興奮してましたね。デ・ヘアがしっかりPK止めたのがうれしかったのかな。
フランやエミリオも本当に良かった。

アトレティコ、すっかりチームやクラブ、それにファンの雰囲気が変わりましたよね。
すごくいい感じ。
これは少しはリーガの方も期待できるかな。。。なんて。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2243-2d89ff53

