 


ダビ、インタビュ:2010/8/26 AS 

8月26日にASに載ったダビのインタビュ。
少し訳していたのですが、なんと、下書きのまま保存していました。
代表戦の間はあまり大きな出来事もなさそうなので(移籍関連がまだありそうですが)、ゆっくりと訳しますね。

Con ganas!



enero_club_dira_cosas_futuro_convert_20100826232314.jpg

このインタビュ記事を読んで、あらためてダビの今シーズンにかける意気込みを感じました。
シーズンオフ、ダビは特別メニュの練習をこなしていたんです。
さらに食事もしっかりと管理していたのだそうです。
すごい!

初めてのお子さんであるダビ君とゆっくりすごしたい、という気持ちもあったとは思いますけど、そのちびダビ君のためにもまだまだパパはやらなくちゃいけないのですよ。
簡単には譲れないですからね。
レギュラーも、そしてこのクラブに残るという希望も。



バレンシアの「6」番は彼の最後のシーズンに挑んでいる。
いまだに彼の契約延長に関するニュースはない。
しかしPobla Llarga出身の選手は落ち着いている。
なぜなら彼の将来は彼自身の出来によるからと理解しているからだ。
今彼はとても良い状態であり、ロサレダでのリーガの開幕戦、レギュラーを目指している。

- あと一シーズンですね

「(笑顔で)やる気十分で今シーズンを迎えているよ。
 何年も過ごしているけど、僕は夢を持ち続けている。
 僕の最後の日が来たとしても、僕は誰に腹をたてることもなく自分の家を出ていくだろうね」

- 今シーズンは準備万端ですね?

「一か月半の休みはあまりよくないんだ。特に30歳以上にはね。
 スタートに苦労するんだ。
 この夏僕は山で練習した。物理療法士にケアしてもらいながら特別な練習と食事のプランを実行したんだ。」

- チームをどう見ていますか?

「僕は楽観的だからね。
 我々に多くをもたらしていた選手たちが出ていった。
 彼らを補うために、我々は全体で良い働きをしなければならないし、チームとして効果を上げなければならない。
 クラブは経済問題の安定のためにとてつもない仕事をしている。」

- ベテラン選手も出て行きましたね。それを感じますか?
「チームが”経験”を失ったのは確かだ。しかしそれを若さで補わなければならない。
 チームにやってきた選手達は冷静に考えれば彼等より劣っているが、彼等は勝利や成功を渇望している。
 それはとても重要なことだ。」

- 多くの変化は危険ではないですか?
「いいや、危険なのはクラブの経済状態だ。
 それはクラブの将来的な方向を決めるからね。
 クラブは選手達をとどめ、補強するどころか、売らなければならなかったんだからね。
 それは以前のずさんな経営によってそうなってしまったんだ。」

- 今シーズン、ファンが神経質になっているのも理解できますか?
「いいや、いつもプレシーズンは同じなんだ。チームの調整のためにあるんだ。
 昨年の夏はCarranza杯でセビージャにもカディスにも負けたよ」

- ジョレンテ会長が言っている目標は達成できますか?
「負ける試合に向かうことは出来ないよ。
 リーガで優勝することは期待していない。
 でも目標を達成し、マドリーやバルサとの差を縮めることはもちろん出来ると思っている。」

- チームの現実的な目標はなんですか?
「国王杯はできるだけの事を望む。
 ビッグクラブはおろそかにしがちだが、国王杯のタイトルにむけて戦わなければならない。
 リーガだって諦めるべきじゃない。
 それに、特にチャンピオンズリーグではよい戦いをしなくてはいけない。
 ビッグクラブを2試合で敗退させるだけの選手達はいるからね。」

- ロッカールームではチャンピオンズリーグに勝てると話していますか?
「どういっているかは関係ないよ。
 でもベテラン選手達はだれもリーガやチャンピオンズに優勝しようなんて言わないだろうね。
 なぜならバレンシアがそれらの2つのコンペティションの優勝候補だなんていうのは非現実的だからね」

- 良い選手たちがそろっていると思いますか?
「そう思うよ。手堅く契約をむすんだから、より安定感のある11×2チームできるようになった。
 今は試合に出ることを確保するのは日々のトレーニングだ。
 以前レギュラーだったからとか、長くここにいるからとか、契約金とかではないんだ。
 それらは利点にはならない。」
 

インタビュはもう少し続きますが、今日はここまでにします。

deportivo de montañaってどんなことをしていたのでしょう。
ダビは以前からマウンテンバイクや狩猟が好きだと言っているところをみると、どちらかといえば海より山なんですね。

昨日のスーペルによると今度のリーガ、ラシン戦はダビにとってバレンシアでの400試合目になりそうです。
(もちろん出場すればですが)
リーガで297試合。
あとはCLやUEFAカップなどヨーロッパの大会や国王杯。
しかしすごい数字ですね。


プレシーズンの写真のなかから。

1279361555078_enviofotografos_20100717_115407_20100830232557.jpg

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2245-87d8961f

