スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】Liga BBVA La Jornada 1: Atlético × Sporting 

Atlético 4 - Sporting 0





1283203532_extras_albumes_0.jpg

対戦相手のヒホンの選手たちが花道を作って迎えてくれる中、ビセンテカルデロンのピッチに登場した選手たち。
先日の金曜日に勝ち取ったスーペルコパを試合前にファンにお披露目しました。

短い間に2度のタイトルのお披露目。ファンも喜んでくれたようですね。

しかしリーガはまた話が別。
昨シーズンはスタートで大きく躓き、結局それを取り戻すことが最後まで出来ませんでした。
9位で終わった昨シーズンの悔しさを今シーズン、ヨーロッパチャンピオンのプライドとともに晴らして欲しい!

supercopa_calderon.jpg



Goleada!

1283203314_extras_albumes_0.jpg
ファンのためにもこの勢いにのって良いスタートを切りたい!


これがあのアトレティコ?と目を疑ってしまうような試合でした。
4-0でスポルティングに完勝。
たった1節終わっただけですがなんと首位!なのです!

4ゴールはフラードの先制ゴール、フォルランのドブレテ、締めはシモン。
結果ももちろんなのですが、そのゴールの内容もなかなか。
特に3点目!
レジェスを追い越したウィファルシからのマイナスのクロスをフォルランが決めたゴール!
こんなプレーができるようになったのねぇ~と感慨一入でした。

でもなんといってもディフェンスですねぇ。
スーペルコパから2試合無失点です。
ゴディンがよいのです。ゴディンに刺激されてかペレアも素っ頓狂なミスをしませんし。
ウィファルシは攻撃によく絡むようになったし、なんだか本当にこれ、あのアトレティコでしょうか?!

こんな試合ができるなら、今シーズンのアトレティコ、本当に期待できそうです。




Hasta luego, Jurado!!!

1283203256_extras_albumes_0.jpg

この試合で素晴らしい働きをしたフラード。
先制ゴールも決めました。
そのフラードがこの試合を最後にアトレティコを去ることになりました。


私はこの試合直前にシャルケのフラードへのオファーをしりました。
1300万ユーロの移籍金とほぼ3倍の年俸。
これはフラード本人もクラブも断ることはできませんでした。
ただ一人キケだけは
「できれば残ってほしい」
と言っていたのですが。。。
最後にはフラードとクラブの決断を尊重しました。


試合後のキケの記者会見から。
「サッカーとはそういうものだ。
 クラブと選手にとって拒絶できないオファーが来たのだ。
 アトレティコはビッグクラブだ。素晴らしい時を時に出て聞くのだ。
 彼の決断は彼にとっては賢明なものだろう。そしてクラブにとっても良いものだ。
 フラードはうれしそうだった。
 なぜならファンによいお別れができたからね。とても良い試合だったね。」

「我々は彼に幸運があることを願っている。みんなとてもポジティブなものを感じている。
 いまなにがしかの再投資をするべきだろうが、ここには良い選手たちがいるからね」

「(この試合でフラードが先発したことについて)彼に聞いたんだ。
 心理的に試合に出られる状態かどうか。
 彼は大丈夫だと言った。
 私は彼が18歳のころから知っているが彼は素晴らしいプロなのだ。」

e__archivo_photo_10_1_1_20100901_yat08f1.jpg


フラードはレギュラーとは言えませんでした。
でもキケにとって欠かすことのできない選手の一人であったことは確か。
ELでもなんでも彼がでてきて流れを変えてくれました。
「切り札」的な存在でだったのです。
そのフラードをこの時期に送り出さざるを得なかったキケはどんな気持ちだったでしょうか。

しかしキケも言っているようにフラードの代わりはいらないと私も思います。
メリダもいますからね。


フラードのお別れの言葉です。
「2つのタイトルとともにお別れできるのは夢のようです。
 このオファーは断ることができませんでした。
 僕は今チームを去りますが、とても幸せであるとともにとても悲しい思いもあります。
 僕にとても良くしてくれた家のようなチームからさるのですから。」
「皆さんにとても感謝しています。
 ゴールを決めてお別れができてよかったです。」
「さようなら、ではなくまたいつか!」


1283240361_0.jpg
 





Atlético de Madrid: De Gea; Ujfalusi, Perea, Godín, Antonio López; Reyes, Assuncao, Raúl García (Mario Suárez, m. 61), Jurado (Simao, m. 77); Forlán (Diego Costa, m. 66) y Kun Agüero.

Sporting de Gijón: Juan Pablo; Lora, Botía, Gregory, Canella; Rivera (Sastre, m. 68), Eguren; Carmelo (Novo, m. 61), De las Cuevas, Diego Castro; y David Barral (Sangoy, m. 61).

Goles: 1-0, m. 12: Jurado, con un potente disparo desde fuera del área. 2-0, m. 36: Forlán aprovecha un rechace a una gran jugada individual de Agüero. 3-0, m. 62: Forlán culmina un pase atrás de Ujfalusi. 4-0, m. 92: Simao, con un disparo a la escuadra desde fuera del área.

Árbitro: Ramírez Domínguez (C. Andaluz). Amonestó a los locales Raúl García (m. 50), Godín (m. 59) y Assuncao (m. 80) y a los visitantes Rivera (m. 13), Lora (m. 55), Gregory (m. 64) y Botía (m. 65).

Incidencias: partido correspondiente a la primera jornada de Liga, disputado en el estadio Vicente Calderón ante unos 50.000 espectadores. Antes del inicio del encuentro, los jugadores del Atlético ofrecieron a su afición el título de la Supercopa de Europa conseguido el pasado viernes en Mónaco frente al Inter (0-2).


1283209806_0.jpg


rueda_de_prensa_de_quique_20100901233650.jpg
スポンサーサイト

Comments

昨日まで3日ほどPCも全然チェックしてなかったのですが、アトレティコは順調な滑り出しですねぇ。この勝利の後だと翌日のお祝いもさらに盛り上がったでしょう。

あまり期待すると・・・、というのが今までのパターンなので、応援する者も、キケの言うとおり、地に足を付けて見守っていかなくちゃなりませんね!

フラードは残念です、でもシャルケでは先輩ラウールと一緒に頑張って欲しいです。メリダは、なんだか怪我しちゃったんですよね!?早く良くなるといいな。あと、Kekoってカルタヘナにレンタル移籍が決まったんですね。成長して戻ってこれるように願っています。

>Mikiさん

すごく良い内容の試合だったんですよ。ただ勝った、というのではなく守りと攻めがしっかりかみ合っていて本当にらしくなかった(笑)
キケはプレシーズンのすべてをあのスーペルコパにかけていたのかなと思います。
あの良い流れがずっと続いていてそのまま開幕戦もかっちゃったという感じなんです。

ファンも大喜び。
それにしてもアトレティたちはすごいですねぇ。
ずっと歌い続けてますから。
何度もきいているので私も歌えるようになってしまったほど(笑)これじゃすっかりRojiblancoですね。


フラード、とっても残念でした。
切り札と言っていい存在でしたから。
キケは本当に出したくなかったみたい。
でもおっしゃるように成長して戻ってきてくれたらうれしいですね。
というより、いつでももろ手を挙げて歓迎するかな、あの熱いアトレティたちは。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2248-ff367200

