 


David, ¡Feliz Cumpleaños 

33歳、おめでとう!



98530201.jpg


今日、9月1日でアルベルダは33歳になりました。

今年はダビが父親になって迎える初めての誕生日です。
家族が一人増えてにぎやかなお誕生日になったでしょうね。
子供の笑顔は何にもまして素晴らしいプレゼントですから。
主役はきっとちびダビ君になってしまうでしょうけれど。


昨年のお誕生日の時に書いた記事を読み返してみました。
昨年は開幕からしばらくつらい時期が続いていたんですよね。

ウナイがダビよりもマルチェナを選択。
ファンの中からももうアルベルダはダメだ、みたいな声が聞こえてきて私もとても悲しかった。
ただ、これで終わる人じゃないと私は彼を信じていましたが。

10月のバルセロナ戦で怪我のマルチェナに代わって先発出場。
その試合で素晴らしいパフォーマンスをみせてウナイとファンを納得させてしまいました。

私はこの勢いで代表復帰も狙って!と思っていましたが、それはかなわず。
ワールドカップに行くことはできませんでした。


今シーズン、クラブはダビの後継者としてトパルという選手を獲得。
それでもダビはレギュラーとして開幕戦を迎えました。
それにはプレシーズン中のすごい努力があったわけですが。。。

この話で私は改めてダビがどんな状況であっても彼はプライドをもって戦い、そして勝ち残ってきたのだということを認識しました。
やっぱりこの人はすごい人です。


33歳。
もうサッカー選手としては先は長くないとわかっています。
でも一試合でも多くダビの姿をグラウンドで見ていたい。
それがたとえメスタージャじゃなくても彼が生き生きとプレーしているところを見ていたい。

あのプレーしたくてもできないつらい時期があったからそう思えます。


ダビ、33歳おめでとう!
今シーズンもまたダビらしいプレーをたくさんみせてください!


sesion1sep2010c.jpg

ファンからのお祝い



こんなプラカードが出ていたんですね。
うれしかっただろうな、ダビ。

1283375780630_enviofotografos_20100901_212317.jpg

お誕生日当日のダビ。
別になにが変わったわけじゃないけど、33歳初練習です。

1283375780630_enviofotografos_20100901_212242.jpg

Comments

お誕生日おめでとう!

常にプロ意識を持って行動するアルベルダのこと、まだまだ出来ると思うのですがね。

契約延長はまだかなぁ。

>あつみさん

ダビの場合、契約で問題になるのは高い年俸じゃないかと思うのです。
良い状態であればあるほど実は移籍の可能性が高まるかもしれないな、と思ってます。
でも私はどこででもいいから彼のプレーをみていたい。
できればバレンシアで、とは思っていますが。。。ジョレンテ会長はどう考えているか。なかなか読めない会長さんですからね。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2249-460c9e36

