 


【Valencia】Valencia × Racing【CRONICA】 

Liga BBVA La Jornada 2
VALENCIA 1 - RACING 0



1284233492906_fotosexternas_20100911_210615.jpg

まさかまさかの(失礼かな)マドゥロゴールであげた1点を守り切ってバレンシア、開幕2連勝です。
得失点差でアトレティコに首位は譲っていますが、2試合で勝ち点6、2位!


私はこの試合を昨日録画で見ました。
生では前半のみ。
後半は。。。眠気に勝てなかったのです。

前半を見ている限り、バレンシアは良くありませんでした。
ラシンに結構高い位置でボールを奪われて再三ピンチを招いていました。
なんとか0点で押さえられたのはセサルと、相手の選手の精度のなさのおかげ。
やっぱり今シーズンもセサルを頼ることになりそうです。

しかしラシンのムニティス、ローゼンベリ、怖かったです。
彼等にちょっと運があればバレンシアは本当に苦しい試合になっていたでしょう。


後半はそれでもカウンターから何度か決定的なシーンも作り出していたのですが、決定力に欠け、相手を突き放すことが出来ませんでした。
今シーズンの問題はここかもしれませんね。
やっぱり最後の最後での決定力。

1284231451456_enviofotografos_20100911_202827.jpg


メスタージャには前半のうちからブーイングが聞こえていたとか。
目の前でふがいない姿を見せられるとついブーイングしてしまうのでしょうか、地元ファンは。

仕方ないのではないでしょうかねぇ。苦労するのも。
だってビージャ、シルバ、マルチェナを失ったんですから。
ウナイにしてみたら2年間で作り上げたものの土台がなくなってしまった訳で、また新たな形を作り上げて行かなければいけないのです。

それでもホアキンやビセンテはソルダード、アドゥリスとの相性はとても良さそう。
さらにマタ、パブロが加わってくればおもしろいでしょう。
まだまだ未知の選手たちも多いし。

メスタージャのファンの方々ももう少し温かい眼で見守ってあげて欲しいです。


試合は勝ったものの

1284231451456_enviofotografos_20100911_202248.jpg

バネガを約一ヶ月失うことになってしまいました。
前半の早いうちに相手の選手との接触で脚を痛めて交代。
昨日のメディカルの発表では3~4週間アウト。

CLマンU戦、アトレティコ戦など重要な試合を彼を欠いて戦うことになってしまいました。

この試合では彼らしいプレーを見せる前に交代となってしまいましたが、今のバレンシアにバネガは欠かすことの出来ない選手です。
怪我が長引くことのないように願いたいです。

足首ですからね。とにかくしっかり治して繰り返さないように!


ダビは

1284233361666_fotosagencias_20100911_202839.jpg

前半、なんだか変なプレーしちゃいましたねぇ。
セサルとダビの間でごちゃごちゃっと。
そのプレーでラシンに間接FKが与えられましたが、あまりに近すぎてラシンはゴールを決められず。
ダビもホッとしたでしょう。
(私もホッとしましたよ)

試合終了間際には飛び出してボレーシュート!なんて場面もありましたが、ゴールは決まらず。。。
残念でした。

でもこの試合でバレンシアでの400試合出場達成。
ダビ、本当にお疲れさま。
そしてこれからもこのチームをよろしく頼みます!


1284230787248_enviofotografos_20100911_203653.jpg


1284230787248_enviofotografos_20100911_203638.jpg



Valencia: César, Miguel, Ricardo Costa, Maduro, Jordi Alba, Joaquín, Albelda, Banega (Tino Costa, m.24), Vicente (Mathieu, m.88), Mata (Chori Domínguez, m.70) y Aduriz.

Racing: Toño, Francis, Henrique, Torrejón, Cisma, Colsa, Diop (Tziolis, m.67), Kennedy, Munitis (m.81), Arana (Ariel, m.65) y Roseberg.

Gol: 1-0,m.45+: Maduro.

Árbitro: Paradas Romero (colegio andaluz). Amonestó por el Valencia a Joaquín, César, Ricardo Costa y Tino Costa por el Racing a Munitis y Torrejón.

Incidencias: partido disputado en el campo de Mestalla ante 45.000 espectadores. Terreno de juego en buenas condiciones, aunque algo seco.

Comments

センターに軸となる選手がいないのは厳しいですよね。けど、勝ててよかった(^◇^;)

  • [2010/09/15 12:29]
  • URL |
  • オクトモ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

バレンシアではサン・セサルと呼ばないといけないですねー本当に。それとマデゥーロは良かったなあと思いました。

セサルとダビの間のごちゃごちゃっとしたあのプレー。まあ、あの距離で入るとは思いませんでしたが、失点とかにつながらなくて良かったです(笑)。試合に勝ったこともあって、試合後に2人でなにやら笑いながらというか話してましたねぇー。

ホアキンとビセンテが、アドゥリスには最高のクロスを、ソルダードには最高のパスを供給し続けてくれる事を期待してまーす!^^!

>オクトモさん

CLでは危なげなく勝てましたし、徐々にリーガの方でも良い勝ち方ができるようになっていくのでは、と思います。

>Mikiさん

本当ですね。サン・セサルですよ。
そうそう、ダビと二人でなにやら試合後にやってましたね。
きっとあのプレーのことだったんでしょう。

でも勝ててよかった~。
苦手ラシンでどうなることかと心配していたので。
とりあえずメスタージャでも勝利スタートですからね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://diarionaranja.blog90.fc2.com/tb.php/2267-5acd259f

