 


【Selectión Española】 スペイン代表招集メンバ発表 

Descanso de Xavi




10月8日、12日に行われるユーロ2012の予選、リトアニア戦、スコットランド戦に向けたメンバが発表されました。

いつもと同じ?とおもいきや、なんとチャビがいないのです!
どうもアキレス腱に痛みがあって自らデル・ボスケ監督に今回は招集しないでほしいと連絡したようです。

さらに怪我のためにセスクとアルビオルがいません。
ハビ丸とマタは今回もU-21の方に回ってしまいました。

うれしかったのはマルチェナ。
この前のアルゼンチン戦でtalisman伝説が途切れ、もう代表招集もないかな、と心配していたのですが今回もちゃんと招集されています。




残念なことにデ・ヘア、ドミンゲスのアトレティコ組は今回もU-21.
特にデ・ヘアに関してはこのところの大活躍でメディアもこぞって代表入り間近!と報じていたのでかなり期待していたのですが。。。

でもデル・ボスケさん、気にはしてくれているようです。
「我々は彼の進化に注意を払っている。
 彼の活躍はよく知っている。ワールドカップ前にもプレリストに入っていたしね。
 彼とは近い将来のついての話をしたんだ。
 しかし今すぐに彼を呼ぶこてゃしない。たくさんの試合に出場することの方が良いからね」

遅かれ早かれ招集されるとは思いますが、なんといっても今の代表の3人のGKもレベルは高いですからね。
焦る必要は全くないですが。

でもやっぱり少しずつ慣らしていくことも必要かなとも思います。
次の親善試合あたりに是非!


招集メンバです。
やけにMFが少ないなぁと思ったらシルバもナバスもMFではなくFWになっているんですね。


Porteros:
Iker Casillas (Real Madrid)
José Manuel Reina (Liverpool/ING)
Víctor Valdés (Barcelona)

Defensas:
Sergio Ramos (Real Madrid)
Álvaro Arbeloa (Real Madrid)
Gerard Piqué (Barcelona)
Carles Puyol (Barcelona)
Carlos Marchena (Villarreal)
Joan Capdevila (Villarreal)
Nacho Monreal (Osasuna)

Centrocampistas:
Xabi Alonso (Real Madrid)
Sergio Busquets (Barcelona)
Santiago Cazorla (Villarreal)
Andrés Iniesta (Barcelona)

Delanteros:
David Silva (Manchester City/ING)
Jesús Navas (Sevilla)
Fernando Llorente (Ath. Bilbao)
Pedro Rodríguez (Barcelona)
David Villa (Barcelona)
Fernando Torres (Liverpool/ING)



U-21代表は

こちらはクロアチアとのプレーオフ。
次のSub-21ユーロと、オリンピック出場に向けて勝たなければなりません。

ということでマタ、ハビ丸をA代表から、カナレスを下の世代から招集しています。

しかし、記者さんによってリストに書き方もまちまちだなぁ、AS。。。


ATHLETIC CLUB: Mikel San José Domínguez y Javier Martínez Aguinaga
ATLÉTICO DE MADRID: David De Gea Quintana y Álvaro Domínguez Soto
FC BARCELONA: Bojan Krkic Pérez, Jeffren Suárez Bermúdez, Thiago Alcántara Do Nascimento y Rubén Miño Peralta
DEPORTIVO DE LA CORUÑA: Adrián López Álvarez y Rubén Pérez del Mármol
ESPANYOL: Víctor Ruiz Torre
GETAFE: Daniel Parejo Muñoz
OLYMPIQUE DE MARSEILLE: César Azpilicueta Tanco
REAL MADRID: Sergio Canales Madrazo
MALLORCA: Emilio Nsue López
SEVILLA FC SAD: Diego Capel Trinidad
SPORTING GIJÓN: Alberto Botia Rabasco y Roberto Canella Suárez
VALENCIA CF SAD: Juan Mata García
VILLARREAL CF SAD: Diego Mariño Villar
REAL ZARAGOZA SAD: Ander Herrera Agüera

Comments

セスクとアルビオルがケガで無理だとわかってましたが、チャビもとは!ここはイニエスタ、シルバに倍頑張ってもらいましょう。特にシルバはマンCでも少しずつフィットしてきたみたいなので、楽しみ!!

U-21は、ぜひプレーオフ突破を!U-21ユーロもそうですし、オリンピックでもスペインを見たいですものね。

デ・ヘアは、私も遅かれ早かれ絶対フル代表に入ってくるはず!と思ってます。GKは選手寿命も長いからあせらなくてもいいのでしょうが、やっぱり早く見たいなー!

>Mikiさん

イニとシルバに期待ですね。
ELの試合ちらっと見たのですが、シルバは出ていなかったような。。。
週末のプレミアの試合には出場してくれるかな。

デ・ヘア、今回はすごく期待していたんです。
でもU-21も大切ですものねぇ。うーん。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

