スポンサーサイト 


【Valencia】Valencia × Athletic de Bilbao【雑記】 

VALENCIA 2 - ATHLETIC CLUB 1



Agonica_victoria_lider_Athletic_merecio.jpg

なんかグズグズしていたらトパルさんが怪我しちゃったらしい。
足首の中度のねん挫。
中度ってどれぐらいなんだろうか。
長くかかってしまうんでしょうか。

ピボーテは人材豊富の今シーズン。
でも10月からは強豪相手の試合が結構ありますからね。


土曜日は6時間スペイン語の超ハードスケジュールでした。
ま、後半はスペインサッカーのクラスだったんですけどね。
それでもやっぱり6時間は疲れます。
もうぐったり。しかも日曜日にはお客様が家に来ることになっていたし。
で、この試合は録画で少し遅れてみました。

ビセンテゴール、うれしかった!
やっとですねぇ。
ゴールを演出はしていたのですけど。


でもこの試合のビルバオは予想に反してました。
もっとガチガチでくると思っていたのに。
バレンシアは早々にアドゥリスが決めて、その後も何度もチャンスがあったのにそれを決めきれず。

後半ビルバオが目を覚ましてしまって結構ヒヤヒヤする場面もありました。
でもビセンテ!
チョリがやさしいパスをくれたこともあるけど、やっぱりビセンテ!

スーペルに載っていた記事から。
「ゴールの半分はチョリのものだよ。
 あれだけボールをうまくコントロールしてくるのは簡単なことじゃないからね。
 うまく頭を上げて僕だけを見てくれていた」
「この勝ち点3は大きいよ。
 まだリーガのことを話すのは早いけど、でもスタートは重要だからね。
 少しずつ行かなくちゃ行けない。
 チームは良いプレーをしているし、試合にも勝っている。
 今、僕たちには限界がないよ。これをずっと続けて行けば、リーガを勝つことも考えられるよね」
「僕はチームのために練習を続けなければならない。
 監督がチャンスをくれたら、僕はプレーする。
 ここにはチームを助けるためにいるんだ。出来るだけの事をするよ。」

後半にマタに変わってはいってもあまり良いところがなかったけど、最後ゴールを決められた。
ホッとしました。
怪我がちなのはもう仕方がないのかも。
でもこうやって出てきた時に彼らしいプレーを見せてくれたらそれだけでも今は満足です。



1286056962668_enviofotografos_20101002_231726.jpg

え、これってアドゥリスの子供?
ちがうよね。。。
でも彼はもう29歳だからおかしくはないか。
(意外?にかわいい顔していますね。アドゥリス)

リーガ序盤の活躍が認められて代表入り。バレンシアからまた新たな代表選手が誕生しました!


1286056962668_enviofotografos_20101002_231808.jpg

こちらはこの試合でもキレていたパブロ。
久しぶりの代表復帰です。
しっかりアピールしておいで!





1286056962668_enviofotografos_20101002_231639.jpg

Valencia: César, Bruno, David Navarro, Ricardo Costa, Mathieu, Pablo (Feghouli, m.82), Topal, Manuel Fernandes, Mata (Vicente, m.65), Aduriz y Soldado (''Chori'' Domñinguez, m.75).

Athletic Club: Iraizo, Iraola, San José, Aitor Ocio, Aurtenetxe, Gurpegui, Orbaiz (Susaeta, m.46), Javi Martínez (Muniain, m.68), Gabilondo, Igor Martínez (Toquero, m.59) y Llorente.

Goles: 1-0, m.11: Aduriz. 2-0, m.90+: Vicente. 2-1, m.90+: Gabilondo.

Árbitro: Velasco Carballo (colegio madrileño). Amonestó por el Valencia a Topal, David Navarro y Soldado y por el Athletic Club a Llorente y Aurtenetxe.

Incidencias: Partido disputado en el campo de Mestalla ante 45.000 espectadores. Terreno de juego en regulares condiciones. Las jugadoras del Valencia CF femenino Ivana Andrés y Gemma Gili, que lograron la medalla de bronce con España en el Mundial de Trinidad y Tobago, hicieron el saque de honor.
スポンサーサイト

Comments

Setsukoさん、半日スペイン語漬け、お疲れ様でした!

トパルは2週間ぐらいらしいですが、バルサ戦に奇跡的に間に合えば、何て言われてるみたいですね。ここはダビに踏ん張ってもらいましょう。(そういえばどこかで見たのですが、ダビって次の試合でリーガ300試合出場なんでしたっけ??)ミッドウィークにはアウェーのセルティック戦もあるので、そちらには間に合えばいいなぁー。

で、ビルバオ戦。何といってもビセンテゴール!!!いやー最高。。(録画で見てたのですが)思わず叫んでました。出てきてしばらくはあまり良くない感じだったので心配してましたが、ゴールを決めることができたのは本人にとってもすごくポジティブなことだと思います。ドミンゲス、ありがとー。ビセンテもゴール後、彼に感謝!って感じでした。ブランカちゃんへ捧げるのは、次のゴール!?(笑)。まだまだたーっくさん決めて欲しいです^^

>Mikiさん

ダビがいれば大丈夫!です。バルサ戦は得意ですし。
トパルさんゆっくり休んでください!
シーズン後半疲れが出たときによろしくお願いします!


> Setsukoさん、半日スペイン語漬け、お疲れ様でした!

さすがに疲れてしまいました。
でもサッカーの授業は次でおしまい。
絶対に休めないですからね~

ビセンテ、良かったです。
出てきてしばらく全然存在感なくてどうしたの?と心配してましたから。
やっぱりゴールは何よりですよね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

