スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Selección Española】 Escocia × España 【CRONICA】 

Clasificación Euro 2012
Escocia 2 - España 3



1286919215_0.jpg
この試合を放送したtele5の動画集

前後半別ですがフルマッチで見られます。
前半
後半

見ごたえのある試合でした。
ゴール前でしっかり守って鋭いカウンターを仕掛けるスコットランド。
ボールを保持するもなかなかゴールを割れないスペイン。
それは予想できた内容でした。

私、U-21の試合を見てしまったためこの試合は試合開始からうとうと気味。
でもしっかりビージャのPKは見たのです。
後半、イニエスタのゴールが決まって、これはもう大丈夫と油断。
そのあとしばらく記憶がありません。

CadenaSerのマノロ・ラマの実況で目が覚めたのは相手のゴールの時。
そしてはっきり目が覚めてしまったのはピケのオウンゴール。。。

スコットランドの気迫はすごかったですね。
ホームだということもあるのでしょうけれど、最後まであきらめていませんでした。
ジョレンテの決勝ゴールが決まった後も彼らの気持ちは全然萎えていませんでした。

しかしスペイン。
また左から得点されてます。
良いクロス出されてしまうんですよねぇ、左から。
偶然とは思えないこの2試合。
うーん。。。


44!、igual

ElmundoDeportivo_convert_20101013203857.jpg
今スペイン(セビージャ→マドリッド)を旅行中の友人に新聞買ってきて!と頼んでしまいました。
MARCA,AS,ElmundoDeportivoの3紙。
先に写真だけ送ってくれました。早く見たい!!!



ビージャが決めました!
PKでしたけど、44ゴール目。
これでラウールに並びました。

日本で、というかWOWOWでは45ゴール目でラウールを超えたと言っています。
FIFAの記録では45ゴールなのだとアナウンサーさんはおっしゃっていましたが。。。
そんなものはスペインには通じないのでしょうね。
自分たちの数え方では44ゴール目なんだってことです。
(一つはオウンゴールになっているんです)

この試合のビージャは久々に真ん中でプレーしてました。
やっぱり左に張り付くよりずっと怖いと思うのですが。

ジョレンテの決勝ゴールはカプデビラからのロングパス。
ユーロの時にはビージャめがけてもああいうパスを送ってくれていたのです、カプデビラ。
最近は左に張り付いていてああいうパスを受けることなくなってしまいましたが、ビージャはうまいのですよねぇ、DFからのロングパスをうまくうけてゴールきめるのが。

試合後のビージャのインタビュから。
「満足しているよ。僕のゴールが勝利につながったからね。
 このゴールに到達するだろうってことはわかっていた。
 今は45ゴール目は何も心配していないよ。もっとゴールを決められるだろうからね。」
「僕らは試合はわからないとおもっっていた。スコットランドには強靭な選手がいるからね。
 そして僕らは引き分けにされた。
 でもそのあとフェルナンドが入って、彼は再び結果をだしたね」
「できるだけ早くユーロ本戦出場を決めたいね」


ビージャ、試合後に左ひざと右足首に違和感があり、週末のバレンシア戦に出場できるかわからないようです。
ビージャは怪我に強いとはいえ心配。
チャビもバレンシア戦に間に合わないということだし。
本当に今シーズンはワールドカップ出場選手に怪我が多い。



Silva_20101013204037.jpg

しかしこんなに囲まれちゃゴールもきまらないですねぇ。 
シルバも前半決定機がありました。
惜しくも決められませんでしたが、いい感じでクラブに戻れそう。
よかったよかった。


Moro.jpg
モーロ、解説者が板についてきた?


この試合はtele5での放送ということで、PCで見られるかなと思ったのですがダメでした。
tele5がフルマッチでアップしてくれているので時間のある時にそちらで楽しむことにします。



Rojitaは。。。

Rojita_tiene_licencia_sonar.jpg

マタがカピタンを務めたU-21代表もクロアチアとのプレーオフに勝ちました!

これで2011U-21ユーロ出場が決まりました。

結構危なかったのです。
前半は五五分五分、いえどちらかというとホームのクロアチアの方が優勢だったような。
後半も開始直後からクロアチアに攻め込まれひやひやしました。

しかし67分にマタのCKをドミンゲスが押し込んで0-1.
スペインが先制。
クロアチアもあきらめずに攻めましたが、70分に退場者が出てしまいました。
この後終了間際にアドリアン、ジョフレンが決めてスペイン0-3の勝利!

しかし。。。ドミンゲスが相手との接触で怪我。
試合続行が不可能になってしまいました。
さらにこのプレーにかなり怒ったドミンゲスは、相手選手に文句を言ってしまい、余分なカードまでもらってしまいました。

クラブの発表によるとレベル2-3の足首の捻挫。
4試合は確実に出られないらしい。痛い。




Escocia: McGregor; Bardsley, Weir, McManus, Whittaker; Fletcher, McCulloch, Morrison, Dorrans (Mackie, m.80), Naismith, Morrison (Maloney, m.88); y Miller.


España: Iker Casillas; Sergio Ramos, Puyol, Piqué, Capdevila; Busquets (Marchena, m.89), Xabi Alonso, Iniesta; Cazorla (Pablo Hernández, m.70), Silva (Llorente, m.75) y Villa.


Goles: 0-1, m.44: Villa de penalti. 0-2, m.56: Iniesta. 1-2, m.59: Naismith. 2-2, m.67: Piqué en propia puerta. 2-3, m.80: Llorente.


Árbitro: Massimo Busacca (SUI). Amonestó a Fletcher por Escocia. Expulsó a Whittaker por doble amonestación (minutos 44 y 89).


Incidencias: encuentro correspondiente a la tercera jornada del Grupo I de la fase de clasificación a la Eurocopa 2012, disputado en estadio Hampden Park, lleno, ante la presencia de 52.500 espectadores. Los jugadores de la selección española mostraron un brazalete negro en señal de luto por el fallecimiento de Agustín Domínguez, ex secretario general de la Real Federación Española de Fútbol (RFEF).

おまけ

こちらも友人から送られてきた写真
pulpo a la gallego, cortado y zumo de naranja!
ああ、スペイン行きたい!!!

pulpo_convert_20101013203732.jpg

cortado_convert_20101013203812.jpg

スポンサーサイト

Comments

Setsukoさーん、フルマッチ動画のご紹介ありがとうございます!あって良かったー^^ついでにELアトレティコ戦もアップしてくれれば、っていうのは贅沢な望みですね。

確かに見ごたえありました。2点取った後も油断ならないなぁと思ってましたが、まさか追いつかれるとは。。でも終わり良ければ全て良し、かな。ジョレンテはいい仕事してくれますねぇ。

ビージャゴールおめでとー。GK触ってましたが、PK無事決まって嬉しかったです。44か45か、どちらにせよ素晴らしい記録、しかもこれからまだまだ伸ばして行ってくれることでしょう。

モーロ、Marcaの動画で選手達が空港で歩いているところに、ビージャと話しながら歩いているのが出てました。解説者、なんですが完全に選手と混じってます(笑)。

Rojitaも良かったー!キャプテンマタも良いプレーを見せていたようで何よりでした。それにしてもドミンゲスの負傷は残念!せっかくゴディンが戻って来るのにねー。クンもフォルランも無理そうだからでしょうが、キケはレジェスをFWとして試してたようですが、どうなるのでしょう!?

>Mikiさん

モーロ、私はRTVEの動画でさっき見ました。
マルチェナとビージャとまるでいつものように、って感じで歩いてました。
なんだか不思議。


> Rojitaも良かったー!キャプテンマタも良いプレーを見せていたようで何よりでした。それにしてもドミンゲスの負傷は残念!せっかくゴディンが戻って来るのにねー。クンもフォルランも無理そうだからでしょうが、キケはレジェスをFWとして試してたようですが、どうなるのでしょう!?

クンは無理させないかも。
アトレティコまだまだきついんですよね。スケジュールが。
ヘタ、ビジャレアル、アルメリア、マドリーダービーですから。。。
この間にELと国王杯があるんですから。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。