 


【Valencia】Barcelona × Valencia 

liga bbva Jornada 7
Barcelona 2 - Valencia 1



1287263027329_enviofotografos_20101016_221950.jpg

前後半で違うチームでした。
スーペルの記事の題も
Un Valencia de dos caras

前半はうまく行きました。
アルバをSB,マテューをSHにいれたのが成功。
マテューの動きがとてもよかった。
ゴールをきめたパブロは相変わらず絶好調。
このままいけばウナイさん会心の試合になる?
と期待したんですが。。。

後半がらっと変わってしまいました。

どうも後半中盤の選手が姿を消してしまいました。
特に前半目立ってよかったマヌエル・フェルナンデスがいなくなってしまった。

バルサはやっぱり昨シーズンのような強さ、怖さはなかったように思います。
それでも後半はやられっぱなし。
もう少し後半何か手を打てなかったのかな、と悔しさが残りました。



リーガ300試合目

1287259563548_enviofotografos_20101016_214022.jpg

この試合がバレンシアの選手としてリーガ300試合目だったダビ。
ケイタに対するファールでしっかりカードをもらってしまいました。

ASに超短いインタビュが載っていました。
「残念だ。我々はいい感じだったから。
 我々は彼らを切り離すことを目指してやってきて、実際にそうした。
 しかし高い質を持った選手たちはそれを簡単に解決してしまった。」

この言葉が前半はうまくいっていたけれど、後半はそれが通じなくなってしまったということをよく表してします。
そのあとの手をもう一つ考えておかないといけなかったということなのかな。


ビージャゴールが見たかった

1287259563548_enviofotografos_20101016_212219.jpg

なぜかビージャがバルセロナのユニフォームを着ているところを見ても素直に
「バルサで頑張って」
と思えるのです。

もちろんバレンシアのことを考えると彼がいなくなってしまったことは悲しい。
ずさんな経営が招いてしまったことですから。
もしあんな借金さえなければ。。。と悔しくて仕方がない。

でもこの試合、ビージャにゴールを決めてほしかったなぁ。
負けることになってもビージャのゴールなら仕方ないかって思えるので。


最後ビージャはだれとユニフォーム交換したんでしょう。
マタじゃなかったみたいですね。
まさかダビ?




Barcelona: Víctor Valdés; Alves, Piqué, Puyol, Maxwell;Busquets, Xavi (Mascherano, min.77), Keita (Abidal, min.87); Iniesta, Villa (Pedro, min.81) y Messi.

Valencia: César; Bruno, Navarro, Ricardo Costa, Jordi Alba; Albelda, Fernandes, Ever Banega (Mata, min.66), Mathieu (Vicente, min.84); Pablo y Soldado (Adúriz, min.62)

Goles: 0-1, min.38: Pablo Hernández. 1-1, min.46: Iniesta. 2-1, min.64: Puyol.

Árbitro: Fernando Teixeira Vitienes, del colegio cántabro. Mostró cartulina amarilla a Soldado (min.40), Keita (min.55), Albelda (min.71), César (min.89), Valdés (92), Adúriz (min.92) y Navarro (min.92).

Incidencias: partido correspondiente a la séptima jornada de la Liga disputado en el Camp Nou ante 87.995 espectadores, según datos facilitados por el conjunto barcelonista. Se guardó un minuto de silencio antes del inicio del encuentro en memoria de los ex jugadores José Casas Gris, 'Pepín' (Las Palmas y Betis), Juan Carlos Arteche (Atlético de Madrid) y del ex directivo de la Federación Española de Fútbol Agustín Domínguez.

1287271781261_enviofotografos_20101016_225729.jpg

移動中のダビ



なぜかスーペルがまるでダビ特集というような勢いでダビの写真を載せてくれてました。

バルセロナに到着した時の様子です。

1287226751979_enviofotografos_20101015_203149.jpg

1287226751979_enviofotografos_20101015_203157.jpg



やっぱりお隣はビセンテでしたね。
間違いない。

1287226751979_enviofotografos_20101015_203208.jpg

1287226751979_enviofotografos_20101015_202823.jpg

となりの警備の人の表情が。。。
犯人連行じゃないんだから。
1287226751979_enviofotografos_20101015_202816.jpg


1287226751979_enviofotografos_20101015_202840.jpg


Comments

Setsukoさん、前半と後半全く違いましたねー。バルサが少しらしさを取り戻したということもあるのでしょうが、もう少しできたんじゃないかと悔しいです!

ダビ、バレンシアでのリーガ300試合おめでとー!!カード、もらっちゃいましたが(笑)。ご覧になったかも知れませんが、TVEの動画の中でダビインタが出てました。
http://www.rtve.es/mediateca/videos/20101016/regreso-pasado-villa/904239.shtml?s1=deportes&s2=&s3=&s4=

Levanteの記事によると、ビージャはブルーノとユニ交換したらしいです。仲良かったんですって。彼にとっては特別な試合。(後半戦のメスタージャでの試合はさらに特別なものになるでしょうが。)どうせ負けるなら(って言い方ネガティブですが^^;)ビージャゴールだったら、とか思ってしまいました。

スーペルのダビ写真集、私もあらー珍しいって思いました。笑顔のダビがアップの写真、後ろでは笑顔のビセンテが!やっぱり間違いなく兄弟ですねぇー。

>Mikiさん

ダビの写真がたくさん出ているのは300試合目だったからですかねぇ。

ビージャとブルーノの話、スーペルに出てましたね。
奥様たちも、ホアキンの奥様を入れて3人で仲が良かったとか。
お子さんたちも同じぐらいの年だからということもあるのかな。

試合終了間際にビセンテがダニ・アウベスと口論していた時、アルバが止めに来てましたね。
やっぱり3男は彼で決まり?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

