スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】 Atlético de Madrid × Rosenborg 【CRONICA】 

Atlético 3 - Rosenborg 0



celebracion_rosenborg.jpg



いやぁようやっとELで勝てました。
これで勝ち点4。
アリスと勝ち点で並ぶ3位まできました。


今週は仕事の都合であまり無理できず。
前日のCLバレンシア戦も後半途中からの観戦でした。
(しかも録画に失敗したためまだ試合をちゃんと見れてません。。。)

この試合も前半途中から。
すでにゴディンのゴールで1-0でアトレティコがリードしていました。
しかし。。。
スカパーのハイライトを見ると前半はアトレティコのチャンスが山のようにあったようなのですが、私が見始めてからはローゼンボリペース。

私は疫病神?
でもゴールポストにあたって結局ゴールは決まらなかったのだから幸運の女神?
後半もどうもピリッとしないアトレティコに対し、ローゼンボリの方が積極的に見えました。

しかし、しかし!
フォルランに変わってアグエロが入ると試合は一変。
なんたってピッチに入ってファーストタッチでゴールを決めてしまったのですから!
まぁその前のレジェスの粘りのパスもよかったんですけどね。

そして3点目は今度はアグエロがアシスト。
ジエゴ・コスタがアグエロのふわっとういたパスを頭で押し込んで4試合連続ゴール!
いっきにアトレティコが試合を決めてしまいました。

やっぱりアグエロがいるとアトレティコは一味もふた味も違います。
フォルランもアグエロがいなくなってから調子を崩しているんですよね。
彼が戻ってきてくれたことはきっとフォルランにもプラスに働くに違いないと思います。

それにクンはジエゴ・コスタとのコンビネーションもとても良いのです。
今シーズンのアトレティコの鍵を握るのはクンなのかも。



この3点目のゴールはこの日怪我のデ・ヘアの変わりにはいったGKのジョエルから。
ジョエルはなんとキックではなくボールをレジェスのところまで正確に投げたのです!
キックで正確に狙うというのはみたことありますがこれほど長い距離を正確に投げというのは初めてみたような気がします。
ジョエル、肩強い?

アトレティコは若手GKの宝庫ですねぇ。
アセンホもいるのですから。
これはエミリオもコーチをしていて楽しいでしょうねぇ。


1RUEDA_DE_PRENSA_DE_QUIQUE_20101022220549.jpg


もうすぐアトレティコの監督になって一年になるキケ。
そのことについては
「私はたくさんのことを学んだ。
 そしてチームはずっと欲していた安定を手に入れた」
と言っています。


キケ記者会見から
「我々は彼の復帰に失敗しないように時期を選んでいた。
 これは我々が待ち望んでいたクンだ。
 もう復活して違いを見せたね。
 再びゴールを決めた。
 これはとっても大事なことだ。我々にとってとても重要だ」
「クンはまだ限界に達していない。毎シーズン進歩できる選手だ。」

「ジョエルは節度があり、有能だ。
 3点目のゴールは彼が手で投げたボールからだ。」

「フォルランはワールドカップで代表としてずっと並外れた努力をしていたんだ。
 シーズンは長い。彼はアトレティコにとってとても重要な選手だ。
 彼はいつでも最高を求められる。
 でも彼に対しても我慢をしなければならない。」

昨シーズンも最初はあまり良くなかったけど、最後ELの準決勝、決勝とゴールをきっちりきめて勝利に導いてくれたフォルランのこと。
私はあまり心配はいらないと思っていますが。
まわりが騒ぎすぎないことかな。





Atlético de Madrid: Joel; Valera (Perea, min.22), Godín, Ujfalusi, F. Luis; Assunao, Tiago (Raúl García, min.71), Simao, Reyes; Forlán (Agüero, min.65) y Diego Costa.


Rosenborg: Orlund; Dorsin, Bjarsmyr, Demidov, Lustig; Skjelbred (Sare, min.68), Annan, Henriksen; Iversen (Jamtfall, min.82), Moldskred y Prica.


Goles: 1-0, min.18. Godin. 2-0, min.66. Agüero. 3-0, min.78. Diego Costa.


Árbitro: Cyril Zimmermann (SUI). Amonestó con tarjeta amarilla a Skjelbred (min.15).


Estadio: Vicente Calderón.
スポンサーサイト

Comments

お陰様で私の体調は今は回復しています。ひたすら寝てたのが良かったのかな。(仕事もちょっと休んでしまいましたが^^;)なのでバレンシアのCLもLIVEじゃなく、後から軽ーく見ました。(それでいいかなーって感じの試合だったかも(笑))

アトレティコ、良かったー!!しかしさすがクン。復帰して早速ゴール+アシストも決めて、チームに良い流れをもたらしましたねぇ☆よしよし!そしてゴディンは初ゴール?でしたっけ。おめでとー!!ジエゴ・コスタも継続してゴールできるようになってきたし、GKは若手の宝庫だし(ジョエル、よくやった!)、第二のパパに見守られたレジェスはキレキレぶりを続けてるし。

後はフォルランがトップフォームを取り戻せれば、最強ですね。クンが戻ってきたことで、彼にかかる負担も減るでしょうし、クン・フォルランコンビは強力ですからね。
そしてもちろんドミンゲスも早く戻って来られますよーに。

>Mikiさん

お体の具合、良かったです。
急に寒くなりましたからね。お互い気を付けましょう。

アトレティコ、ほっとしました。
負けたらグループリーグ敗退は間違いなしって状態でしたから。
それにしてもクンはすごかったですね。
今シーズンはこれからも彼の活躍に注目です。


Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

