スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】Villareal × Atlético【Lista de convocados】 

Liga BBVA Jornada 8
por la Champions



quique_y_kun.jpg

ASの見出し、そのままです。
今節はチャンピオンズリーグ圏内を狙う直接のライバル、ビジャレアルとの試合です。
試合は今日24日21時から。WOWOWの放送もあります。


しかしアトレティコ、まだ8節だというのにすでにバルセロナ、バレンシア、セビージャ、ビルバオ、ヘタフェ、そして今節のビジャレアルと対戦。
それで5位にいるのは彼らにしたら結構すごいことなのかも?なんて思ってしまいます。
まぁ今日勝たないとまたさがってしまいますからね。
最低でも勝ち点1はとって帰りたところです。


怪我でELローゼンボリ戦に先発しなかったデ・ヘアも大丈夫そう。
ローゼンボリ戦でバレラが怪我したDFはドミンゲスもいないのでちょっと苦しいですね。

あと、各紙予想では公式戦4試合連続ゴールと好調のジエゴ・コスタとアグエロの2トップにしてフォルランに休みを与えるのではと言ってます。
確かに次々節にはマドリッドダービーもあります。
そのあたりをにらんでの選手起用になるのでしょうね。
でも相手はビジャレアル。
難しいですねぇ。。。

デ・ヘア、ジョエル、
アントニオ・ロペス、フェリペ・ルイス、ゴディン、ウィファルシ、ペレア
マリオ・スアレス、チアゴ、カマーチョ、ラウール・ガルシア、フラン・メリダ、アスンソン、レジェス、シモン
フォルラン、アグエロ、ジエゴ・コスタ


監督就任一年

1287840840_1.jpg

昨シーズンの途中からアトレティコの監督に就任したキケ。
それがちょうど10月、第8節の試合の直前でした。
覚えていますよ。
ビセンテ・カルデロンでのマジョルカ戦、1-0で勝っていたのに追いつかれて結局1-1の引き分けでした。
観客席に座っていたキケをカメラがとらえていました。


劇的な一年だったこともあって?AS,MARCAなどはこの一年のことを振り返っています。


ASの記事を訳しておきます。


”私はアトレティコの監督になれて非常にうれしい”
昨年の10月23日の夜11時、キケ・サンチェス・フローレスは喜びを表した。
それは彼の代理人であるガルシア・キロン、アトレティコのSDであるガルシア・ピタルチが同席してアトレティコと契約を交わした直後だった。
ASはその会合の唯一の証人だった。

ちょうど一年後、キケはRojiblancaのファン達に愛されている。
彼とともにMansanaresのクラブはタイトルへの道に戻ってきたのだから。

この一年でアトレティコはヨーロッパリーグとヨーロッパスーパーカップに勝った。
そして国王杯でも決勝にたどり着いた。
クラブは2度ネプチューン広場を訪れ、マドリッドの市庁舎で歓迎を受けた。
キケはアトレティコのファンに笑顔を取り戻したのだ。


しかし何にもまして、キケはチームの安定をつかんだ。
彼は金曜日に契約し、土曜日には観客席でメモを取りながら試合(マジョルカと引き分けで終わった試合)を見ていた。
この第8節の試合が終わった時、勝ち点7で降格圏から1ポイントだった。
スタジアムのゲート前ではデモが起こり、クラブはマヒしていた。

キケは就任の会見のなかでこう言った。
”私はこのチームと、この選手たちのことを考えている”
彼は国王杯のマルベージャ戦、0-2の勝利でデビューを飾った。

リーガでは状況を大きく変えることができなかった。
チームは9位に終わり、ヨーロッパ圏内に入ることができなかった。

しかし喜びは国王杯とヨーロッパリーグでやってきた。
キケの言葉を借りれば、少しずつチームは以前の病んだ状態から脱していった。
彼らはファンの熱狂とともに2つの決勝にたどり着いた。
そして歴史の一部になったのだ。

アトレティコはヨーロッパのチャンピオンに戻った。


正直にいってキケがアトレティコの監督になった時は不安でした。
またバレンシアの時のようになるのではないかと。
でもうれしかったのも事実。
再びキケをリーガでみられるようになったのですから。

あれから一年。
今シーズンはまた新たなチャレンジのシーズン。
リーガで安定した戦いをすること。
そして来シーズンのCL出場権を獲得すること。
難しいですが彼ならできるんじゃないか、と私は思っていますけど。


バレンシアとアトレティコ、両チームそろってCL出場!となりますように!!!

rueda_de_prensa_de_quique_23_10_10.jpg
スポンサーサイト

Comments

Setsukosさん、お出かけだったんですんね。お天気良くてよかったですねー。とってもキレイな写真ありがとうございます。

キケも1周年。そういえばWOWOWの放送で言ってましたが、キケの挙げたこの就任から1年の10大ニュース(的なもの!?)の中に、あのインフルエンザにカカって苦しんだことがはいってたらしいですねー。よっぽど大変だったんですねぇー!これからの1年、アトレティコと共にまた戦っていくキケ、昨シーズンのEL優勝&スーペルコパのタイトル獲得を超えるのは難しいでしょうが、今シーズンは何といってもCL圏内復帰ですね。バレンシアと共にぜひ!!そして今度はCLの舞台でまた見たいです!!!
ご覧になったかも知れませんが、(しかも話題が古いですが)スーペルコパ獲得後のインタビュー動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=t9kt6Z4Tk_A

そういえば最近のでこんな動画もありました。
http://www.youtube.com/watch?v=1UI6wJ45HPA

>Mikiさん

動画、ありがとうございました。
これって祝勝会のレストランでのインタビュですね。
キケもですが、セレソ会長のうれしそうなこと!
そういえばセレソ会長、MARCAのインタビュで
「モウリーニョとペップ、どっちが世界一の監督?」
と聞かれて
「キケ・サンチェス・フローレスが世界一だ!」
なんて言ってました。
なんだかかわいらしい会長さんですね。

WOWOWでそんなこと言ってたんですね。
どうもWOWOWは解説がだめで。この試合は田中アナだったので比較的落ち着いているかな?とは思ったのですが。
そうそうgripeAになりました。声もでなくなったし、腰も痛めたし。
きっと私生活もいろいろあったろうし。。。
大変な一年だったでしょうね。

今シーズンこそリーガでの安定を取り戻してバレンシアとともにCL参戦したいです!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

