スポンサーサイト 


【Atlético de Madrid】Universidad × Atlético 【雑記】 

Copa del Rey
UNIVERSIDAD 0-ATLÉTICO 5



20101028dasdasftb_1.jpg

こちらも快勝。
ゴディン、アグエロの2ゴール、ジエゴ・コスタ、そしてメリダのゴールでした。

うれしかったのはメリダ。
プレシーズンの親善試合ではゴールをきめていましたがこれがアトレティコでの公式戦初ゴールになります。
彼はもともとバルセロナの下部組織出身ですが、小さいころからアトレティコのファンだったのだそうです。
アトレティコは今シーズン、フラードというとっても貴重な選手を失いました。

開幕から約2か月。
アグエロの怪我などもあってか私はアトレティコの試合を見ていて「ああ、フラードがいてくれたら」と思うことが結構ありました。

だからメリダには頑張ってほしいのです。
メリダならフラードの穴を埋めて余りあるプレーができるはず。
是非ファンにフラードがいなくなったことを感じさせないぐらいのプレーを期待したいです。


2_300x199.jpg
ビジャレアル戦の退席処分で1試合のベンチ入り禁止となったキケは、貴賓席から試合をみていました。
試合中はやはりエミリオと電話していたようですけどが、さすがに後半は落ち着いていたみたいですね。

試合後の記者会見もこの試合はフランでした。
「私たちは次のラウンドに大きく近づいた」
確かに。

だから、ビセンテ・カルデロンでの試合は若手をたくさんつかってほしいなぁ。




Universidad de Las Palmas Club de Fútbol: Vargas, Soto, Alberto Ferreres, Eslava, Alberto Hernández (Omar, min. 55), Sergio Hernández (David Feito, min. 71), Futre (Cristo Marrero, min. 63), Eloy, Aridane, Ángel Sánchez y Cristo Martín.

Atlético de Madrid: De Gea, Ujfalusi, Antonio López, Perea (Raúl García, min. 65), Godín (Filipe Luis (min. 51), Raúl García, Camacho, Mario Suárez, Fran Mérida, Diego Costa y Agüero (Reyes, min. 70).

Goles: 0-1, min. 24: Godín, tras córner de Fran Mérida; 0-2, min. 41: Agüero, de tiro raso al palo derecho; 0-3, min. 48: Diego Costa, aprovechando un error de la defensa; 0-4, min. 53: Agüero, a pase de Diego Costa; 0-5, min.84: Fran Mérida, de vaselina.

Árbitro: José Luis Parada, asistido por Antonio Marañón Cantón y Sergio Sánchez Castañer (comité andaluz). Amonestó a los locales Futre y Sergio Hernández, mientras que por los visitantes fueron apercibidos Raúl García y Camacho.

Incidencias: Unos 13.161 espectadores acudieron Estadio de Gran Canaria en este encuentro de ida de los dieciseisavos de final de la Copa del Rey
スポンサーサイト

Comments

アトレティコも、快勝。2部B相手とはいえ、やっぱり嬉しいです。一応軽ーく見てたのですが、ハーフタイムでちょっと用事を片付けてたりした後、うっかりして3点目・4点目を見逃してしまいました。。えっいつの間に4-0みたいな。

フラードの移籍は本当に残念、でもその代わりといってはなんですが、メリダは、頑張って欲しいですねー。若手といえば、デ・ヘアのインタで、ドミンゲスがもうかなり普通に練習に参加できているって言ってましたね。楽しみだなぁー。

キケ、しっかり映ってて、良かったですね☆試合途中とかハーフタイム前とか、しっかりと片手に紙、片手に電話で、何か書いたり電話したりしてる姿が・・・。ベンチやピッチサイドにいる時以上に忙しかったりして。何より試合前、ピッチというかトラックのところを歩いている姿が映ってた時に、にこやかにスタンドに向かって手を振っていた姿が印象的でした!

バレンシアの試合もアトレティのもそうだったのですが、試合後にファンがピッチになだれ込んできて、選手に握手したりサインをもらったり、一緒に写真撮ったりと、何だかすごいことになってました。2部Bってこんなゆるい感じ、それとも1部の強豪との試合で、みんな興奮ぎみ!?何とも圧倒される光景でした。。

>Mikiさん

あら~キケ、そんなに映っていたんですね。
私が見たのは最後の最後だけだったんです。メリダのゴールは見れましたが。

> バレンシアの試合もアトレティのもそうだったのですが、試合後にファンがピッチになだれ込んできて、選手に握手したりサインをもらったり、一緒に写真撮ったりと、何だかすごいことになってました。2部Bってこんなゆるい感じ、それとも1部の強豪との試合で、みんな興奮ぎみ!?何とも圧倒される光景でした。。

私、このシーンは大好きなのです。
ほーらくるぞーと思うと本当にだーっと流れ込んできますよね。
子供達は「今しかない!」って感じで。
(大人はちょっとね、、、)
その子供たちにサインしてあげちゃったりするのは彼らの気持ちが選手たちもわかるからでしょうね。
でもさすがスペインですよね。
こんなことが許されてしまうんですから(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

